
--.--.--.--:--


神戸ハーバーランドumie

2016.09.25.22:32

9月22日 木曜日 秋分の日

いつもながら朝に目が覚めてからどこへ行こうかと相談して
この日は久しぶりに神戸へ行こうと決定


どこも調べてないので
今までも行ってるハーバーランド

ちょっと、いや、かなり行かない間にいろいろと変わってたな~

名前もumieって

ハーバーランド MOZAIKU(モザイク)だったのにいつの間に


bIMG_9551


お店もだいぶん変わってるような

神戸までは高速で1時間もかからず到着

まずは気分転換にモーの散歩

スタスタ、ご機嫌で歩いてくれました


IMG_9523bb.jpg


可愛いドキンちゃんがいたので
そこで写真を撮ろうとすると
ワンコNGだったようで、お姉さんに優しく注意されちゃいました

IMG_9527b.jpg
アンパンマンミュージアム すんごい人気で行列でした~
アンパンマン人気はいつまでもすごいんだわ~



ワンコは1F,2Fの通路と広場がOKです

DOG DEPTさんもあります

お店によって抱っこでOKやバッグインならOKなどいろいろなので
行かれる方は気を付けて~

ランチはこちら



ネイティブアメリカンカフェ

タコスランチにしました

IMG_9541b.jpg


お好みで辛いソースをかけて食べました

ポテトが熱々で美味しかったな~
タコスも美味しかったですよ

こちらは店内テラス席がOKですが
先にお客さんがいるときはその方にきいていいと言ってもらえたら入れます

なので入れない時もあるみたい
行かれる方は気を付けて~

南京町も行きたかったんだけど
今回はこれだけ

また神戸は近いうちせめてみたいわ


この1週間いろいろとのせちゃいま~す


前にいただいたおやつがとっても美味しかったので
その同じシリーズのおやつを買いました

IMG_9466b.jpg

こっちも喜んでたべてくれています

IMG_9475b.jpg


ミスドでゲット
もうひとつの柄は行ったときは売り切れって言われたけれど
また入荷してるみたいだから、またほしいな

IMG_9502b.jpg

モーの抜け毛がすごくって
otto君にブラッシングされてます

IMG_9454b.jpg

気持ちよさそにうつってるけど、ちょっと嫌そうで、でもやってる内に、気持ち良さそうで
よくわからない

今度の休みはotto君は釣りに行くと言ってるから
さて、どうしようかな




theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

tag : 神戸 umie

ペット博2016

2016.09.19.00:31

9月18日日曜日
17日~19日開催

ペット博に行ってきました

ペット博は、確か2回目

前に行ったのはいつなのか思い出せない位前


モーがまだちっちゃな頃に行ったことがあったけど
その時のモーはブルブル震えて怖そうにしてたので足が遠のいていました
今回、思い切って行ってみると平気




開場時間ちょっと前に到着


すでにたっくさんの人&ワンコ


なんだかワクワク

どんなお店が出てるんだろう


何も下調べもしてなくってあてもなくブラブラ


すると長蛇の列
つられて並んでみました





サン・クロレラさん出店のブースで缶バッジを作ってくれました


IMG_9435b.jpg

これは缶バッジの写真を撮ってくれているところ
otto君が抱っこしてます

IMG_9376b.jpg





今日は偶然paku mamさん&pakuちゃんに会えました~

pakuちゃんを抱っこさせてもらったの~

フワフワで抱っこして気持ちよかった~
pakuちゃん、抱っこさせてくれてありがとね



IMG_9393b.jpg

paku mamさんと一緒に来ていたリルカちゃん、ルルカちゃん

おソロのお洋服着て可愛かったな

そばにもきてくれたの~

IMG_9386b.jpg

会場内に屋台風のお店があって、焼きそばと唐揚げを食べました

この時のモーの口がすっごくあいてるけど、なんで
決して吠えたり怒ってるのではありません

IMG_9411b.jpg



日産自動車前の写真ブースでパチリ



IMG_9425b.jpg





無料で配布してくれてました

LIONさん、太っ腹~

無香性っていうところがワン達には香りつきより優しい感じがする



IMG_9440b.jpg

気になったのがこれ

外出先からスマホ専用アプリでわんこの様子を見たり、呼びかけたり、おやつをあげられるというもの

試してみればよかったな
出てくるおやつが、モーには大きかったから断ったけど
持って行ってたおやつで試していいかきいてみればよかった

IMG_9442b.jpg

今日買ったものはこれ

バディベルト


カラーが豊富で少し迷いましたが、こちらを購入


体に負担が少ないっていうところが気に入りました


これつけてお散歩行くのが楽しみだな~

急きょ決めて行ったけれど楽しかったな~






IMG_9449b.jpg








theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

8月ダイジェスト

2016.09.11.21:20

ビックリしました~

ブログを開くと

なんと広告が~


更新したいしたいと思いながら今日まできてしまいました


これからは広告が出ることないように


もちっと更新を頑張ってしていきたいと思いますので~


よろしくお付き合いをお願いします




8月ダイジェストで~


今夏、初めていちじくジャムを作りました

IMG_9018.jpg

買ったいちじくがあまり美味しくなかったので、それならジャムにしてみようと思って
作ってみました

甘さも程よく美味しかったです
でも、一番好きなのは、やっぱりイチゴジャム



あ散歩から帰って、コロリンなモー

夏のお散歩は6時半頃に出ています
otto君を送り出したら大体そんな時間


IMG_9033bbb.jpg






オリンピック、選手のみなさんから元気をもらいました

面白かったのが、モーがシンクロナイズドスイミングが映ってて
足がニョキッと出たときに、テレビを見てビクッっと驚いて~
モーの反応が面白かった

笑わせてもらった~

IMG_9052.jpg







モーの耳がピーンとすごいでしょう~

雷の音をきいて、ビックリなモーです

この後、ハァハァ、少しの間部屋の中を小走りしてました

結構すぐに落ち着いてました


IMG_9060.jpg








この可愛いツムツムは私が友達にもらったんだけど

モーもとっても気に入ってて
時々とってほしいとカウンター上を見上げてます

そして、そんなモーに負けて時々貸してあげる私



IMG_9183.jpg







この顔はフィラリア予防のお薬を食べてるときの顔

家では肉の日29日にあげてます
(今回、あげるのが遅くなって29日になっちゃた)
まぁ、覚えやすくてよかったかな
IMG_9207keitai.jpg



9月はも少しだけ更新を頑張るつもりでいますので


よろしくお願いします






theme : チワワ生活
genre : ペット

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ
