スポンサーサイト

--.--.--.--:--


紅葉狩り

2013.11.24.08:51

昨日は勤労感謝の日でしたね~


でも

休日が土曜日で損した気分~
ちっとも勤労感謝の日じゃないじゃん




なんて


愚痴はこれくらいで(#^.^#)




IMG_4151.jpg

昨日は実家から歩いて行けるお寺へ紅葉を見に行ってきました


IMG_4152.jpg
観光名所もいいけれど、近くで貸切状態もいいですね~


IMG_4177.jpg
この胴輪はここへ行く前に急きょ買ってもらいました~

私がリードを家から持って来るのを忘れてしまい・・・

ビニールの紐でいこっか~なんて言ってたんですが

抜けたらあかんしってことで

ママさんが買ってくれました
胴輪一つしか持ってなかったから、良かったね、モー









IMG_4194.jpg
ススキの前で撮ろうと思ったけれど逃げられました


IMG_4216.jpg
鐘とモミジを入れたかったけど入ってない・・・というか入れられず



IMG_4229bog.jpg
なんだか~ちょっぴり

ギズモに見えてくるような

いや、ヨーダかな

IMG_4232.jpg
帰り道、セミの抜け殻を見つけました

今頃?

夏のが残っていたとは考えにくいけど

まさか今はいくらなんでもだし、謎ですね~

モーのおかげで

散歩がとっても楽しかったわ

来週の12月1日、日曜日は

箕面で

わんわんマルシェだったかな~

催しがあるみたいで行く予定です~







スポンサーサイト

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

comment

Secret

2013.11.24.22:07

紅葉真っ赤で素敵ですね~。
こんな立派なもみじがご実家の近くにあるなら紅葉狩りにわざわざ遠くまで出かける必要ないですよね。
鐘と紅葉をいれたかったっていうモーちゃんの写真も素敵です~♪♪
モーちゃんの表情も可愛いv-238

モーままさんの写真見てて私もやっぱり一眼買おうかなってかなり
真剣に考えてます。
モーままさんのブログを見るとキャノンですよね?
初心者でも撮りやすいですか?
差し支えなければ型番教えてもらっても良いですか?

tanuさんへ

2013.11.25.23:48

こんばんは(^_^)/

私も一眼レフのカメラが欲しくって、ず~っと悩んでました。
欲しいとは思っても、実際使えるかなとか、どれを選んだらいいのかなどなど
悩んで迷って結局ずっと買えずに何年たったか(^_^;)

今となっては、迷うことなくさっさと買えば良かったな~って思ってます。

一眼で写真を撮るのは楽しくって、あちこち出かけたくなります(*^_^*)


otto君には「いいかげんに買いなさい」って言われるほど、欲しいって言ってから、長い長い
月日がたってしまいました(#^.^#)


私が買ったのは、キャノンのEOS X7iです。

買うと決めてからも、X7がいいのか、これらよりもランクが上で新しく発売された「70D」がいいかな~とか

70Dは新しく発売されて、ランクも上だし欲しかったけれど
初心者の私がが使うっていうこと、実際にカメラやさんで持ってみて重く感じたこと、値段など
いろいろと考えて、EOS Kissシリーズに決めました。

次はX7かX7iかでまた悩み、結局はX7iにしました。

この2つのカメラは機能的には大差ないんですが
カメラボディの大きさと、バリアングル液晶の違いが大きな違いになってます。

私が購入したX7iはバリアングル液晶です。(液晶がパカッと動いてハイアングルもローアングルも
液晶画面を見て撮影できるので、ワンコを撮るには助かります)

後は連続撮影速度が、X7iは1秒に5枚、X7は4枚

重さはX7iが525gでX7が370gで、軽いのはX7なんですが
X7iでも重たいとは思いません。

レンズは2つ最初からついているものを買いました。
18~55ミリのレンズと
55~250ミリのレンズがついてました。

55~250ミリの方はまだつかったことがありません。
ドッグランとか行ったら、遠くから撮るのに使ったりできるのかな~。(まだ使ってなくって
さっぱりわかりません(^_^;)

今、ブログで載せてる写真は全部18~55ミリレンズで撮ったものです。

参考になると嬉しいです♡

2013.11.26.20:25

モーママさん、詳しく教えていただいてありがとうございます。
とっても参考になります。
欲しいけど、知識がないから何をどう比較していいかも分からず・・・。
この情報を元に調べてみます!

tanuさんへ

2013.11.27.22:30

カメラ選び、難しいですよね。
参考になれば嬉しいです~(#^.^#)


最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ
