スポンサーサイト

--.--.--.--:--


プライスレス

2013.11.28.08:32

大阪人はよくこんな会話をします~


って、私たちだけ





「これ、いくらやったと思う?」


「3000円」


「1000円でした~」


「え~、見えへんな~」







実際に買った値段よりも高く見られると嬉しくって

安く買えたことは自慢なんですよね~





同じものを友達より安く買った時なんて

嬉しくってつい自慢したりします

「いいやろ~」なんて



でもね、でもね

物ならそんな会話も楽しいけれど

昨日のようなのは困ります








昨日の午前散歩でのことです


おじいさんが声をかけてきました


「(モーのことを見て)高いんやろ~?30万?」






失礼ですよね~




モーだって怒ってますよ~


話したいけど何をどう話したらいいかわからなくって、そんな話題を出したのかな~なんて

前向きに考えたりも、ちょびっとするけど





でもね~~~







答えに困っていると

「10万位か~?」



無視することもなんかできないし



「は・はぁ~、いえいえ」なんて適当に返事して、愛想笑いしてその場を離れたけれど





IMG_3639.jpg
こ~んな風にペロッと舌をだしてるモーや






IMG_3651.jpg
こ~んなまっすぐな瞳で見つめてくれるモーや






IMG_3417blog.jpg
遊びの後、ホエ~っとこちらを見ているモーは





値段なんてないのですよ~


モーは誰が何と言ったって




プライスレスですから









スポンサーサイト

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

comment

Secret

2013.11.28.14:19

以前散歩中に背後から『3ピキでいくらだろう??』って
ボソボソ言ってるのが聞こえて来た事あります^_^;
そそ!!可愛いわが子はプライスレスですよね~♡
モーちゃん、表情豊かで可愛いなっ(*^。^*)

2013.11.28.20:36

モーちゃんママ、こんばんは!
私もラスティと散歩していた時、
「(ラスティを)いる(必要)の?大事?ちょうだい」
と訳の分からない事を言うアンちゃんに
付きまとわれました。
「あほか!」と言って逃げました。

関東で家電製品を値切ると「さすが関西人」と
言われます。安く買って何が悪い!ってわたし、
関西じゃないけど・・・(笑)

モーちゃんかわいい ❤
一眼かしら?

ぶっちーさんへ

2013.11.29.11:19

ぶっちーさんもそんな経験あるんですね~。
値段なんてないのに・・・(ー_ー)!!

反対に、散歩してると嬉しい言葉をかけてもらうこともあります。
可愛がってもらってるね~とか
大切にしてあげてね♡とか

可愛いって言ってくれてありがとです♡ モーよりv-286

rustyママさんへ

2013.11.29.11:28

ママさん、強いですね~
「あほか!」って言い返すrustyママさん、ほんとに強い~!(^^)!
でも、大切なワンコを守れるのは「私たち家族」ですもんね!(^^)!


関東でも値切れるんですね~。
rustyママさん、関西人みたいです~。
最近は関西でも値切れるお店がめっきり少なくなりました~。
otto君は電気屋では値切ってますけどね(#^.^#)

最近、一眼レフを購入して、それで撮ってます。
カメラ楽しいです~♡
rustyママさん、一眼ってわかるなんてすごいです~。
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ
