スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ドイツクリスマスマーケット大阪

2013.12.07.15:35

12月3日火曜日



ドイツクリスマスマーケットに行ってきました


平日だったので、人も少なくてゆっくりと見てまわれましたよ

モーもここは2回目です

IMG_4480blog.jpg
ドイツクリスマスマーケットのシンボルのメリーゴーランドです
木製のアンティークのものだそうです




IMG_4484blog.jpg
モーはどこを見ているの



IMG_4507blog.jpg
ステージがあって、この日はサンタさんが演奏してました
前に行った時は、コーラス隊がクリスマスソングを歌ってたな~



IMG_4520blog.jpg
ツリーがとってもきれいです

ツリーを入れて、写真を撮ってくれるコーナーもありますよ

前に行った時は確か1000円位だったかな、撮ってもらいました

今年は撮らたなっかたんですが~

撮ってもらった方が良かったかな~なんて後で話してました
「今年の年賀状用の写真、ないんちゃうん?」
「ほんまやね~」なんて


みなさんは、年賀状用の写真は決まってますか







IMG_4523blog.jpg
飲食物や工芸品などのヒュッテ(小屋)が色々と並んでいます

モーの他にワンコちゃんも何頭かきていましたよ

IMG_4502blog.jpg
これは美味しかったですよ~
焼きソーセージ、パンがついて600円でした

行かれる方は、ぜひ食べてくださいね

この他にも、ジャーマンポテトを食べました

私たちは車だったので、飲まなかったのですが、ホットワインがとっても有名です






IMG_4527bぉg
きっと、モーのところにサンタさんはやってきてくれるよ

だって、いつもとっても可愛くってお利口さんなモーだからね



IMG_4534blog.jpg
帰りに御堂筋を通って帰りました

電飾がずーっと続いていて、見応えありましたよ



IMG_4538blog.jpg
ブロックごとに電飾の色が違っていましたよ、スゴイ~

お土産に買ったものがあります

それはまた今度のおはなしで
スポンサーサイト

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

tag : ドイツクリスマスマーケット

comment

Secret

2013.12.07.18:39

モーちゃん、サンタさんと撮ってる♪ かわいい~。
通りのイルミネーションも綺麗!!
クリスマス一色って感じですね。

週末になるたびに、納戸の布とにらめっこして
服を作ろうか迷って結局何もせず毎週月曜日を迎えてます(笑)。

そうそう、今日ついにデジイチ、ネットでポチッしちゃいました~~~。
モーままさんに教えてもらって、私もX7とX7iに絞り
結局X7のほうにしました。
モーままさんに教えてもらうまでは、メーカーさえどこの選んだらいいか
分からなかったのに、本当に感謝です!!!
届くのが楽しみです♪

2013.12.07.19:10

素敵な所ですね~♡
やっぱりこの季節はワクワクしちゃいますね♪
年賀状の写真、、、うちも決まってない。。焦る~(・・;)

ドイツ=ビールなワタクシ(^^ゞ
ホットワインは意外でした(笑)

戦利品、なんだろう~?
UP楽しみにしてますね♪

tanuさんへ

2013.12.08.00:23

こんばんは。

あまり、というかクリスマスをまだまだ意識してなかったのですが
こういう場所へ行くと、やはりクリスマスらしさを感じることができて
楽しかったです!(^^)!

御堂筋も車で通っただけなんですが、綺麗でした☆
でも、この電飾、電気代高いよな~、大阪市民の税金が使われてるのかな~
なんて、ちょっと現実的なこと思っちゃいました。(大阪市民ではないのですが(^_^;)

服作りは私も同じです~。あっ、でもこの前
ミラミラさんで、型紙買っちゃいました。いつ作れることやら(^_^;)

わお~、デジイチついに買われたんですね~。
おめでとうございます~♡
感謝だなんて、とんでもないです~。
X7は軽くって持ち運びしやすいし、いいですよね。
嬉しくって楽しくって写真撮りまくっちゃいますよ、きっと。
本当、届くのが待ち遠しいですね。


ぶっちーさんへ

2013.12.08.00:46

こんばんは。
クリスマスはまだ先~なんて思ってたけど
こういう場所へ行くと、やっぱりいいですね~。
家でも、何か飾ってみようかな~と少し気持ち上がってきました(#^.^#)
お尻に火がつかないと、動けない私・・・急にあれやこれや焦りそうです(^_^;)

可愛い飾りがたくさんあって、いろいろ迷いました~。
ひとつ買うのに、あっちへこっちへ(^_^;)
見ては悩んでまたお店に戻って・・・、お店のドイツ人も早く決めろ~って
思ったんじゃないかな~(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

2013.12.08.16:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ
