三朝温泉1日目

2013.12.19.08:00

12月16日、17日と一泊二日で、鳥取の三朝温泉に行ってきました

お宿は 三朝温泉斉木別館さんです


大阪から休憩もして4時間程で行けました



中国道加西SAでお昼御飯です
私は赤松PAで休憩して、赤松コロッケが食べたかったんですけど
運転交代にはまだ早いと却下されちゃいました
   食べたかった・・・



中国道下りの社PAにはドッグランがありますよ

利用されるのもいいと思います

モーは今回は利用しませんでしたけどね~




宿について、モーはお部屋をチェックチェック



部屋にはゲージとその隣にトイレが用意してありました


トイレもチェックしてましたが

ゲージの中にトイレシートをひくと

モーはそこでおぴっこしていましたよ

IMG_4983b.jpg
どこへ行っても、いつもトイレシートでちゃんとおぴっこしてくれるモーです

いつもシートでできますが、初めての場所ではトイレの度に「かしこいな~、モーはすごいな~」といった感じで
ほめてます
でも、ほんとに賢いんですよね~、初めての場所でもできるって、いちいち感動している私




IMG_4986b.jpg
お部屋の中をくまなくチェックしています






IMG_5003b.jpg
座椅子に座って、テーブルに手(脚)なんてかけて、なんだか一人前でしょう~



IMG_5008b
テーブルには何種類かお菓子が用意されていました
5種類位用意されていたんじゃないかな~、とっても美味しくって嬉しかったです

用意されてたお菓子が美味しかったので、ホテルのお土産物屋さんで、買っちゃいました




IMG_5013b.jpg
晩御飯は別の個室でのお食事でした
しばし、モーはお部屋でお留守番
私たちが出ていくときには「ワンワン」めっちゃ怒ってました

お食事は量もたっぷりあって、美味しかったです



IMG_5022b.jpg
ご飯はなんと一人前ずつ釜炊きでした

三朝米のこしひかりだとかで、釜で炊いたご飯は最高でした





寝る時間です~

宿のHPではワンコと泊まれる部屋は、2階建てのような感じで(和式のメゾネット?)
寝室は2階で、ワンコとは別にと書いてありましたが
1階にお布団を敷きましょうかと言ってくれて
モーと同じ部屋で眠ることができました

宿の方の心配りに感謝です

別でということだったので
私たちは簡易仕立てのサークル(結構大きいです)を持って行ってたので
それを2階に持って行って、寝る時はモーはそこで眠ったらいいかな~と考えてたんですが
そんなことをすることもなく、良かったです

運転で疲れたのか、10時過ぎには眠ってしまいました

せっかく行ったんだから夜更かししたかったけれど

温泉に入って、美味しい物を食べて寝て、1日目はこんな風に過ぎて行きました



続きま~す


スポンサーサイト

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

tag : 三朝温泉

comment

Secret

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ