スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ボレロを作りました

2014.01.18.23:00

1月18日 土曜日

今日は今年初めての洋裁教室の日でした

教室では昨年から
otto君のパーカーを作ってるんですが
家で作り始めたモーのボレロが完成できなくって
先生に教えて頂きました



otto君、ゴメンよ~
モーのが横入り、早く完成しちゃいましたよ~

IMG_6046.jpg

裏生地もついていて難しかった~



IMG_6043.jpg





IMG_6039.jpg


ボレロが完成して、モーに着せてみたけど
モーは浮かない顔してる~~~

服が苦手だもんね~

家の中では裸族だもんね


チワワで体重2キロまでは

このサイズのパターンでいけるはずなんだけど

胴回りがちょっときつい感じで

もう1サイズ大きい型紙で作ってみようかな

でも、もう1サイズ大きいとブカブカな気がするし~

なかなかピッタリするのって難しいです


スポンサーサイト

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

comment

Secret

2014.01.19.17:00

わ~かわいい!!
私の大好きなヒョウ柄だし!

うんうん、モーちゃんと~ても似合ってますよ♡

うちのUは24時間365日裸族で~す^^;
小さい頃から着慣れてないから、一度お友達からニットのお洋服をいただいたから着せてみたんだけど、固まっちゃって動かなくなっちゃいました(笑)
かわいそぉだったからすぐ脱がせちゃった^^;
あっ、でもなぜかレインコートだけは嫌がらずに着てくれます(笑)
これ着ないと雨の日はお散歩に行けないと思ってるんですかね^^

2014.01.19.18:35

わ~♪
モーちゃん、可愛いの作って貰って羨ましいな~♡
とっても似合ってますよん(^^)v

洋服嫌いはうちにもいますよ~^^;
ブルブル震えちゃうの~。。
でも着せちゃうけど~~鬼母です!エヘ

2014.01.19.22:24

モーちゃん、似合ってる~。
腕周りもぴったりじゃないですか!!
良かったですね。

次はご主人のパーカーなんですね。
頑張ってください。

mimiさんへ

2014.01.20.09:07


ヒョウ柄、かわいいですよね~。
最近可愛いと思うようになって、モーの服をヒョウ柄で作ってみたいと思って
生地を買ってました(*^_^*)


似合ってると言って頂き嬉しいです♪
モーは着せると動きがぎこちなかったですけどね~。
うちもUちゃんと同じで、基本裸族ですから^m^
散歩の時だけ着せたりしてます。
で、帰ったら速攻脱がせてます~。自分で脱ごうとするもんで(^_^;)

Uちゃん、レインコートは嫌がらず着るなんて
わかってるんですね~、賢い~(^_-)

ぶっちーさんへ

2014.01.20.09:14

似合ってると言ってもらって嬉しいです~!(^^)!
モーは固まってましたけどね~。おやつを見せるとぎこちなく
歩いてきてました(^_^;)

洋服は好きになってくれませんでした~。
でも、冬の散歩は寒そうだし、汚れ防止とか・・
何より可愛いし、着せちゃいますよね~。
私も鬼母です~^m^

tanuさんへ

2014.01.20.09:21


自分で頑張って最後まで仕上げたかったんですけど
やっぱり難しくって、教室に持って行って先生に教えてもらいました~(^_^;)
サイズはたぶんこれでいいんだろうけど
モーの体型がけっこう胴回りが大きくて
そこがパツパツなんですよね~。
なかなかピッタリといのはないですね~。
1サイズあげると、今度はブカブカになりそうだし(#^.^#)
tanuさん、可愛いお洋服作ってましたよね~。
しじみちゃんにとっても似合ってました。いつも参考にさせてもらってます♡
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ
