スポンサーサイト

--.--.--.--:--


シリコンスチーム型でパン作り

2014.02.02.01:51

2月1日 土曜日
今日は春のような暖かさでした

otto君は仕事でいなくって
モーとまったりんこ

洋裁教室行って、散歩へ行って
何を思ったか、夜からパンを作り始めました

パンを作るといっても
ムック本っていうのかな
それについてた容器に材料を入れて焼くだけ、簡単にできるというもの・・・のはずでした

大分前に買ってたものですが
今日やっと初めて作りました


準備していると
何やら人影、いや犬影が


IMG_6325b.jpg

食糧庫?を物色するモー
チキンラーメン大好き~


あれ、でも、どうして入れたの?


IMG_6330b
少しあいてたようで入ってきちゃいました
キッチンは何かと危ないと思うので、入れないようにしています




IMG_6336b

外で待っててね


IMG_6345b

入れてあげたいけど~、やっぱりダメ~



IMG_6351b

オーブンに入れて焼きあがるまで20分

和室でま待ってたモーにおやつ(晩御飯分のフードから)です



IMG_6355b

晩御飯からのおやつでも、美味しく食べてくれて嬉しいわ♡



20140202コラージュ(1)-01b
待つこと20分
焼きあがったんですが

本との出来上がりと全くの別物の仕上がりに「なんじゃこら~」って感じでした
見た目はももちろん悪いけど、味はおいといて
ふんわり柔らかくない・・・

otto君に画像と食べた感想を送ると、「ナンやと思って食べるわ」だって・・・トホホ




これはもう1回リベンジで作らなければ

美味しく焼けるまで何回でも作りますよ~






スポンサーサイト

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

comment

Secret

2014.02.02.14:50

モーママさん、こんにちは~♪

私、パンって焼いたことないけど、やっぱり難しそぉですね。
でも食べるのは好き(^o^)
炭水化物だ~い好き(笑)
モーちゃんチキンラーメン好きなのね!
今日もモーちゃんのかわいいお顔のアップがいっぱい見れて幸せ(´∀`*)

ちなみに、私がPC使ってるときに、
Uが膝の上に乗った姿を私も想像してみたんだけど、
PCの画面がまったく見れません(ー_ー)!!
あはは。。。

mimiさんへ

2014.02.02.22:19

mimiさん、こんばんは。

パンは家では今まで機械で焼いてて、今回初めてこのシリコンスチーム型を
使ってみたんだけど、レシピに書いてる通りにしたのに
何が違ってああなってしまったんだろう~(^_^;)

またリベンジして、今度は成功させますよ~。
って、あんな簡単なレシピで失敗するなんて、なかなかいないと思います(-"-)
Uちゃんがみつばちマーやのママのお膝に座って~あっ、違った^m^
楽しい妄想入っちゃいました(#^.^#)

2014.02.03.11:48

旦那さん、ナンだと思って食べるって、なかなか言いますね。
お料理は試行錯誤の末に絶品が出来上がるのですから、次回頑張ってくださいネ。

モーちゃんも器用にキッチンに入ってくるんですね。
アビィも策を動かして入ってくるんです。
ほんとこういう知恵だけはあるので困ってます。

アビィママさんへ

2014.02.04.00:22



主人は根っからの関西人なので、ノリツッコミが面白いですよ~^m^
パンが大好きなので、またリベンジして
上手く焼けたら、また記事にアップしたいと思います。

キッチンには、柵が少しずれていたようで入ってきてました。
前はそれで、入ったものの出られないこともありました(^_^;)
アビィちゃんは動かして入ってくるんですね~。
動かせちゃうなんて、すごい~って感心しちゃダメですかね~(^_^;)
アビィちゃんが一生懸命動かして、キッチンに入っていく姿
想像したら・・・やっぱり可愛いな~♡
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ
