スポンサーサイト

--.--.--.--:--


シャンプーしてきました

2014.02.16.23:37

2月16日 日曜日
シャンプーに行ってきました
1か月ぶりです~

お店に着くと、「ワンワンワン」と怒ったように吠えてました

モーが予想していた場所ではなかったから、怒ったのかな
でも、車のクレートから自分で出てきてましたけどね

約1時間後迎えに行きました
車が着くとわかるみたい
お店のゲージの端にきて、背中を向けて抱っこされるのを待ってたらしい

トリマーさんも「モーちゃんは車がわかってるみたい」って言ってました
ゲージから外は見えにくいし
なんでわかるんだろう~
エンジン音

毎回こんなトリミングレポートをもらいます
IMG_0174モーシャン

体重は前回と同じで1.75キロでした
体重はいい感じ
1.8キロでもいいかな~
ちょっと絞り過ぎ?モーよりも私自身体重を絞らなきゃね・・・

口のきわがあれてますって言われて、私も前から少し気になってるんですよね~
後、歯垢ありますって書かれてます・・・
歯磨きもしっかり頑張らないとね
このトリミングレポートをもらうと
またお手入れ頑張らなきゃって思います

今回はひなまつりの飾りを首につけてもらってました

DSC_0357モーシャン

モーはスムチーなので、髪飾りができないから
このタイプの時はいつも首につけてくれてます

バンダナをもらったら、ほっかむりにチャレンジしてみたい
でも~思ってるとバンダナしてもらえない~
いつかのお楽しみだね~

IMG_0176モーシャン
白い所が薄汚れてきてたけど
真っ白しろ~になってまして
さっらさら~のふっわふわ~になってますよ

迎えの車では疲れたみたいでウトウトしてました
次の予約を入れてきたんだけど
次、バンダナもらえたらいいな~


今朝、otto君のカッターにアイロンしようとしたら
アイロン台の足がガタッ
見るとネジがはずれてて
どこにも見当たらない・・・

まさかモーが食べたなんてことはないと思うけど
心配~
ネジが外れてたのがいつかもわからなくって

もう大分前からガタガタはしてたんですよね~
まさかネジが外れていたとは、全く気付かず・・・

掃除はこまめにちゃんと掃除機もかけなくちゃと猛省中

掃除機を調べて、カーペットの下なんかも探したけれど
見つからなくって・・・
知らぬ間に何の気なしに片づけてたらいいんですけどね・・・

とにかく掃除には気を付けたいと思います

スポンサーサイト

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

comment

Secret

2014.02.17.12:10

モーママさん、こんにちは~♪

モーちゃん、ぴっかぴかになって、またまたべっぴんさん度が上がったね!
次はバンダナもらえるといいね(´∀`*)

ネジはちょっと心配ですね。
うちも同じようなこと何回かあります^^;
消しゴムやら乾燥剤やら^^;
そのたびに病院連れてったり、家中でみんなで大騒ぎしたり。
でも、いつも後から部屋の隅の方で見つかったり、
食べてなかったことがわかったり。
モーちゃんも、食べたりしてないといいですね。

2014.02.17.18:06

モーちゃん、シャンプー行ってきたのね~♪
ひな祭りの飾り、可愛い~♡
バンダナ欲しいの~?
アタシ的にはソッチの飾りの方がいいなぁ~(・_・;)

ネジ、心配ですね...
早く見つかりますように。

mimiさんへ

2014.02.17.22:38

mimiさん、こんばんは☆
べっぴん度上がりましたか~♡上れしいです♡

前はバンダナばっかりもらってたんですが
ここ最近はこういったゴムが多いです~。
ロンチーちゃんだったら、髪飾りして可愛いんだろうな~。
モーはいっつも首にしてもらってます(*^_^*)

Uちゃんも、病院に連れて行ったりとか、あるんですね~。
ワンコはしゃべれないから、わかりませんもんね~。
Uちゃん、食べてなくって良かったですね。
家もネジ、どっからか出てきてくれないかな・・・。
今日お医者さんに電話してきいたら
ネジを食べてたら、吐くか下痢とかうんちで出るって教えてくれました。
そういったことはないので、たぶん食べてないと思うのですが
先生も心配だったらレントゲンとりにきてって言ってました。
今日アイロン台の他の場所の同じ形のネジをはずして
見せたんですけど、もちろん食べることはなくって・・・
でも、見つからないからやっぱり心配で・・・
本当に家はこまめに掃除しなくちゃと痛感しました。

ぶっちーさんへ

2014.02.17.22:52


1か月ぶりのシャンプーへ行ってきました。

バンダナはぶっちーさんがよくほっかむりにしていて
可愛いので私もモーにやってみたいな~と思いまして^m^
どんな顔になるのやら(#^.^#)

今日お医者さんに電話してきいたら、もしネジを食べてたら
吐くか下痢するか、うんちで出るって言われて
様子見てるんですけど、そういったことはなくって
たぶん食べてはないだろうと思ってるんですが
心配なら、レントゲンとりにきてって言われました。
本当に掃除はこまめにきれいにしなくちゃダメですね~。
痛感しました。

2014.02.17.23:32

こんばんは

お雛様リボン? 可愛い~
すっごく丁寧に出来てますよね
かのんも、いつもリボンは首輪につけて終わりです。。
お耳に着けられないから仕方ないけど・・

ねじ、コロコロとどこかに転がっちゃったのかな・・
掃除機、吸い取っちゃったかもしれないですね・・
かのんの乾燥剤はしっかりと袋ごと
うんPから出ました(@_@)

まあやさんへ

2014.02.18.21:55

かのんちゃんもスムチーちゃんだから、一緒ですね~(#^.^#)
いつも首飾りになってます(^_^;)
お雛さんの飾り、確かに丁寧に細かく作られてますよね~♪
最近飾りが多かったけど、飾りもやっぱりいいですね♡

ネジ、知らなかった間に吸い取ってるか、何のだろうって
片づけてたらいいんですけどね~・・・。
かのんちゃん、乾燥剤食べちゃったんですね、心配されたでしょうね。
うんぴからでてきて本当良かったですね。
間違ってネジとか食べちゃうと
吐いたり下痢やするってお医者さんが言ってまして
そんなことはないので、たぶん食べてはいないと思いますが・・・
でも、反省しました。
今日も掃除機バッチリかけて、ホッとカーッペトもめくって掃除しました~。

久し振りにお邪魔できました~♪

2014.02.19.12:03

モーちゃんママ、こんにちは。
ちょっぴりバタバタしていたので
遡ってのお邪魔させて頂きました~♪
ラスティはトリミングに行った事がないの。
トリミングレポートがあると便利そうですね。
飾り、なんてカワイイの~。
モーちゃんの体には大きいくらい?
モーちゃん、ラスティの10分の1 (^^;
ホント、小さくてかわいいのね❤

rustyママさんへ

2014.02.19.20:18


こんばんは~、rustyママさん☆

rustyちゃんはママがトリマーさんなんですね~。
でも、それが一番、rustyちゃんも安心だし、素敵です~♡
私も初めは爪切りやおひげ切りにチャレンジしてましたが
肛門腺はどうにもできなくって・・・。
今ではほとんど頼んで、時々シャンプーだけ家でしてます(^_^;)

飾りはいつも何かもらえるんですよ~。
今まではバンダナや今回のような飾り、ネックレスなんかももらったことがあります。
毎回どんなのがもらえるかな~って楽しみです。
rustyちゃんに会いにいきたいな~って私も思ってました~。
rustyママさん、お忙しい中、ありがとございます♡
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ
