スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ご飯粒

2014.03.10.22:36

晩御飯のご飯が炊きあがり、混ぜようとふたをあけると
モーがやってきます

ほとんどやってきます

ハウスに入ってこちらを見ていない時でも出てきます

音でわかるのかな
においかな

炊きあがったご飯、ヨーグルトとかも冷蔵庫から出して
お皿に入れてる時も、出てきます
すごいよくわかるんだね~っていつも感心してます

IMG_7109.jpg
この日は食べ終わって、余ったご飯を冷凍しようと
炊飯器をあけたら、やっぱりモーがやってきました
IMG_7110.jpg

IMG_7112b


IMG_7122_20140310221453175.jpg
ご飯を見つめるお目目が~♡♡♡

ご飯粒5粒程おすそ分け
とってもおいしそう~に食べてくれて、そんなモーがとってもプリティ

また明日の晩もご飯粒あげるから、楽しみにしていてね



IMG_7127.jpg

このかばん、エコバッグなんですがワンコの形で可愛いでしょう~
土曜日に仕事仲間さんに久しぶりのお食事会で頂きました
大切に使わせていただきま~す
スポンサーサイト

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

comment

Secret

No title

2014.03.11.17:07

モーちゃん、ご飯が好きなんですね~♪
欲しい時のお顔がたまらなく可愛いデス♡
うちのめいは野菜を切ってるとどこからともなく
すっ飛んで来ますよ~!!
それがたとえネギ類でも(-_-;)
勿論上げませんけどね(^_-)-☆

エコバッグ、可愛いデスね~!!
以前お色違いを持ってました☆
カメラバッグに着けてたらどこかに落としてしまったようで
しばらく立ち直れませんでしたよ~~!!
モーママさん、気を付けてね!

ぶっちーさんへ

2014.03.12.09:06

ぶっちーさん、おはようございます(^_-)
わんこの聴力、嗅覚ってホントすごいですよね~。
炊飯器をあけたらそこにいる、ヨーグルトをお皿に入れてたり、りんごの皮を
むいた時も、モーのご飯のお皿を用意してる時など、どこからか現れて
待ってるんです(*^。^*)
こそっとひとりおやつなんて、絶対にさせてもらえません(^_^;)
私が食べた後は、たとえ一粒でもモーに何かあげてます~。
そばでピタッと待ってるもんで♡

めいちゃんはお野菜なんですね~。
女子っぽくっていいわ~♡ネギでもとんでくるところがかわいいですね。
ネギなんて食べたことないのに、野菜を切ってる音がいいのかな~!(^^)!

エコバッグ、ぶっちーさんとおそろだったんですね~。
かわいいですよね~。一目みて気にいっちゃいましたよ♡
仕事仲間さんもワンコはかってませんが大好きで、
前は可愛いワンコモチーフのペットボトルカバーをプレゼントしてくれて
愛用しています。
落したなんて、ショックですよね~。
落さないように気を付けますね~(^_-)-☆

No title

2014.03.12.12:11

モーママさん、こんにちは♪

モーちゃんはご飯粒がすきなのね♪
ご飯を待つ間のモーちゃんのお顔がとっても幸せそう♡♥(。´▽‘。)♥♡

匂いですかね、音ですかね、両方なのかな。
恐るべしワンコの聴覚、嗅覚ですよね!
うちのUは、まぁ、食いしん坊だから(私に似て)、
何でもかんでも欲しがるんだけど、なんといってもダイエットで、
人間の食べるものは一切もらえず。
なのに、私が菓子パンを食べようと思って、キッチンの隅の方で、
音がたたないようにすっごいこっそり袋を開けるんだけど、
ふと後ろを見ると、ちゃっかりお座りしてますからね(笑)
なんでわかっちゃうんだろうって、いつも不思議です( ̄∇ ̄)

mimiさんへ

2014.03.13.01:00

mimiさん、こんばんは☆

写真を撮ってる時は、こんなに可愛い表情してたなんて(モーバカ♡)
気づいてなくって(*^。^*)えへへ~可愛いでしょう~♡

Uちゃんはダイエット中なんですね~。
太っているようには見えないけれど(*^_^*)
mimiさんがこっそり食べようとしても
Uちゃんはお見通し^m^
振り向いたらUちゃんがいて、\(◎o◎)/!ですね~。
家も一緒です。内緒でなんて食べられません(^_^;)

mimiさん、この前の時差のことですが~
ややこしい書き方で~(^_^;)
mimiさんのブログを読ませて頂いて
すぐにコメしたい~
でも帰ってからゆっくり~と思っていたら
遅くなって~っていうのを時差って書いちゃいました~(#^.^#)
海外に行きたいな。でも、モーを連れて行けないから
国内旅行で十分♡な私です!(^^)!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ
