増税前に買っておくもの

2014.03.15.00:23

増税が目の前だというのに何を買っておけばいいのでしょうか(-_-;)
高級品は購入予定がないので考えなくってOK
私のものでいうと基礎化粧品位しか思いつかない・・・
後は消耗品の生活用品位のまとめ買い~かな
シャンプーとかトイレットペーパーとか、ディスクとか


モーのものではトイレシーツフードかな
でも、フードは確認したら、今食べてるものは値上がりしないらしいので
ひとまずホッ
増税に伴う値上がりというより、原材料の値上がりに伴うものだって、トリマーさんは言ってたけれど
値上がりは困ります・・・お給料は上がらないので
テレビでは春闘でベースアップする企業もあるようだけど、家には全く関係なし

そんな時、otto君の同僚さんからトイレシーツを頂いちゃいました

IMG_7103b.jpg
ワンコちゃんのにおいがするのかな

レギュラーサイズ180枚入り1パック丸ごとと半分位
同僚さんのワンコちゃんは家でトイレしないから買ってはみてたものの
やっぱり必要なかったとかで、頂いちゃいました
この時期とっても助かります
IMG_7106.jpg

1日3,4枚使って2か月はあるので、とっても助かります
IMG_7107.jpg

押入れスペースはあいてるし、もうちょっと買っておこう
IMG_7108.jpg
何かこんなもの買っといたほうがいいよ~っていうものがあれば
教えてください
スポンサーサイト

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

comment

Secret

No title

2014.03.15.22:18

こんばんは☆
ホント、何を買っておいたらいいのか・・?ですよね
私も化粧品は買っておかなくっちゃ
美容院とかも上がるのかな~
上がるなら行っておきたいかな。。
ガソリンは買い置きできないし
これが一番買っておきたいものかもしれないです。

楽天とかで、あちこち増税前にって呼びかけられると
わんこたちの物、買って置かなくっちゃなんて
不要な物まで買いそうですよ。。

お友達に頂いたシーツ、沢山入ってる~
モーちゃん、くんくんしてますねぇ
家は押し入れスペース、もう余裕ありませ~ん(+_+)

No title

2014.03.15.23:08

モーママさん、こんばんは☆

増税前に買っておいた方がいいものですよね。。。
なんかいろいろあり過ぎてわかんない( ̄∇ ̄)
逆にモーママさん教えて~って感じです(´∀`*)ウフフ

うちはUは外トイレなんでシートはいらないし、
今食べてるフードは値上がりしないみたいだし、
おやつもほとんど食べないし。。。

でもやっぱりトイレットペーパーとかシャンプーとか
洗剤とか、そういう消耗品ですかね!
えへ、今まあやさんのコメント読ませてもらちゃった^^;
化粧品は高いからひとつずつくらいは余分に買っておいた方が
いいですよね。美容院代も上がるのかなぁ。

あー、ちょっと真剣に考えなくっちゃ!
世知辛い世の中だな(笑)

まあやさんへ

2014.03.16.01:13

こんばんは☆
確かに美容院もきっと上がるから、都合が合うなら行こうと思います!(^^)!
いいこと教えてもらいました♪
この前、パーマしてもらったので
次はカラーとトリートメントって言ってたんですよ~。

ガソリンも切実ですね。
家も車は二人とも大好きなのでホント値上げは断固反対(ー_ー)!!

よく見極めて買わなくっちゃダメですよね~。
私、余計なものまで買ってしまいそう~。
それか買わずにいて後悔してるか
そういう見極め力ないです・・・(>_<)

なので、トイレシーツの頂き物は本当に助かりました♡

mimiさんへ

2014.03.16.01:25

こんばんは☆

消費税っていつから始まったんだったかな~??
始まった頃、やっぱり慌てていたように思います。
何も学習できてない私(^_^;)
できるだけ、値段の高い物は増税前にと思うけど
やっぱり化粧品は毎日使うものだから買っとくといいですよね(*^。^*)

Uちゃんはお外派なんですね~。
シート代かからなくっていいですね!(^^)!
なんか、フードが値上がり傾向にあるようだとトリマーさんから
きいて、焦ってきいたらモーのは上がらないとか(#^.^#)
でも、今日5個買っちゃいました。

なんか焦ってる間に4月を迎えそう・・・。
焦って余計な物を買ってるか
買わずに後悔しているか、上手くは乗り切れない私だと思います(^_^;)トホホ~。

発売開始を待ってるDVD,3月中に発売されないと、消費税が~~~(ー_ー)!!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ