スポンサーサイト

--.--.--.--:--


蟹旅行一日目 鳥取砂丘にて

2014.03.18.23:47

3月16日 日曜日
カニ食べいこう~ってことで、京丹後へ行ってきました

宿入り前に鳥取砂丘へ行きました
otto君が義母をらくだに乗せたかったの~

鳥取砂丘到着

お天気は曇り、風が強くって少しかすんでいました

いざ、らくだを目指せ~
IMG_7238砂漠
と思ったら

強風の為、らくだに乗るのはやってませんでした・・・

かれこれ3時間ほどかけて、行ったのに~~~

鳥取砂丘でらくだに乗ろうと考えている方は事前の確認をお忘れなく~


横を見ると甥っ子君がしゃがんでましたよ

強風で目に砂が入っちゃいました
甥っ子君、コンタクトだから痛くって大変



IMG_7241b.jpg

残念~と言いながら砂丘を後にして

記念撮影

IMG_7246b.jpg

砂のオブジェ  絶対何かポーズしているotto君

IMG_7247b.jpg

IMG_7248b.jpg

梨ソフトクリーム


IMG_7249b.jpg

この後は宿を目指してまたひたすらドライヴ
3時間弱かかりました~
自然相手のことだから、計画通りにはいかないね


宿に着いて、温泉に入って
夕食

20140318コラージュ蟹-01
午後6時から9時頃までかかって晩御飯
3時間もかけて食べてたなんてびっくり~
久しぶりのカニ、おいしく美味しく頂きました

カニ大好きに義母さん、5人の中で誰よりも堪能してました
美味しそうに食べてくれてなによりでした


モーちゃん、出てこなかったね~

2日目は出てくる予定です~





スポンサーサイト

theme : 旅行、旅、ドライブ
genre : 旅行

comment

Secret

No title

2014.03.19.10:47

見た感じ、風は強そうではないんですけど、、
3時間もかけて行ったのに残念でしたね~(>_<)
甥っ子君の痛み、分かりますよ~~
アタシもコンタクトだから。。

蟹三昧、美味しそう~♪
えぇなぁ~♡

No title

2014.03.19.14:48

モーママさん、こんにちは♪

わー、鳥取砂丘だー!お久しぶり砂丘さん(笑)
ここが日本とは思えない光景ですよね。
らくださんに乗れなかったのは残念!

甥っこくんの痛みわかるよ~!
私もコンタクトですけど、目に見えないようなちっちゃな
ゴミが入っただけで涙がぽろぽろ溢れてくるほど痛いです!

ottoさんは、めっちゃおちゃめさん( ̄∇ ̄)
梨ソフトクリームもおいしそ~。食べたい~。

そしてそしていよいよ蟹さんが登場ですね!待ってました!
お写真拝見してるだけでよだれが・・・。
蟹って、食べ始めるとみんな無言になりませんか(´∀`*)ウフフ
で、知らないうちにすっごい時間が経ってるんですよね~!

また次も楽しみにしてますね♪

ぶっちーさんへ

2014.03.19.21:37

風は特に砂丘の所がすごくって
目をほそ~くしながら歩いてました~。
すると砂丘に入ってすぐ甥っ子君がうずくまってました。
ぶっちーさんもコンタクトなんですね。
鳥取砂丘へ行くときは気を付けてくださ~い(^_-)-☆

蟹は美味しいですよね~♡
たらふく食べて大満足でした!(^^)!

mimiさんへ

2014.03.19.22:00

わ~、mimiさんも鳥取砂丘に行かれたことがあるんですね~♪
砂丘、広いですよね~。見渡す限り砂砂砂。
らくだはまたいつかのお楽しみですね~。
強風だとらくだ達も目に砂が入ってかわいそうですもんね(^_-)-☆

mimiさんも甥っ子君と同じ、コンタクトなんですね~。
私はコンタクトじゃないので、その痛みがわからないんですけど
コンタクトじゃなくっても、目に何か入ると痛いですもん、コンタクトの人は
相当痛いと思います。

梨ソフト、お味は美味しかったですよ~。
欲を言えば、もう少し大きかったらもっと良かったです~^m^


蟹を食べてる間、はじめは無言というかあまり会話がなかったです~。
お腹一杯になってくると、会話が増えて行きました(^_^;)
まさか3時間もかかって食べていたなんて、\(◎o◎)/!ビックリでした。

次はちょびっとモーが出てくるはず~です(*^_^*)

No title

2014.03.20.00:07

モーママさん、こんばんは☆

これだけ大きな砂丘だと、人もアリさんのようにしか
見えないくらい小さいのね。。
らくだ、残念でしたねぇ
砂のオブジェがちょっと怖いですw
でも、旦那さんお茶目~☆

カニ三昧、いいな~
羨ましぃな~

No title

2014.03.20.11:27

鳥取砂丘一度行ってみたかったんですよねぇ~。
1枚目の写真見ると、わぁ~砂丘~♪♪って感じで
超テンションあがっちゃいました(笑)。
ご主人面白い(爆)!

モーちゃんのいない寂しさをカニで払拭できたかな?

まあやさんへ

2014.03.21.11:14

こんにちは♪

砂丘はここ最近何度か行ってますが、らくだのことは初めて知りました。
せっかく義母を乗せてあげたいと行ったのに残念でした。
義母も長距離ドライブで疲れたことと思います。
高齢ですが、とっても元気でいてくれて嬉しく思っています!(^^)!

旦那さんの写真はいっつもこんなので、まともな写真はほとんどないんですよ~。
根っからの大阪人ですね(^_^;)

蟹は本当美味しいですよね~。
堪能してきました♡次の美味しい物はなんだろ~?
まあやさんのところの生シラス楽しみですね~。
生シラス、本場で食べたら美味しいんでしょうね~♡

tanuさんへ

2014.03.21.11:21

関西からだと鳥取砂丘は射程内ですけど
tanuさんの所からだと、遠いですもんね~。でも機会があったら行ってみてください。
近くには水木しげるロードとかもあって、観光地になってます(*^_^*)

旦那さんはまともな写真はほとんどありません(^_^;)
いつも何かポーズしてます(#^.^#)
楽しいこと面白いことが1番と思ってる根っからの大阪人です(*^。^*)

蟹はもう当分は食べなくっていいくらい、堪能してきました^m^
モーのいない寂しさ、払拭するように食べて食べて食べまくりましたよ~^m^
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ
