肩ひもキャミ 完成です♪

2014.03.23.08:28

3月22日 土曜日
洋裁教室で、モーの服を作りました

肩ひもきゃみ です


IMG_7528b.jpg
パターン通りに作ったんですけど、モーにはそでぐりというか胴回りが大きかった~


IMG_7532b
首周り、着丈はいい感じなんですけどね


IMG_7537b.jpg
出来上がったけど、胴回りを少し詰めて縫おうかな


IMG_7546b.jpg
きゃみなので、動きやすいようではあります


IMG_7549b.jpg
ごりちゃんとも遊べるし


IMG_7559b.jpg
パターンは「うちの子に絶対着せたいかわいい手作り&小物」より


IMG_7561b.jpg
生地は私が洋裁をする時に初めて買った生地でチュニックを作り、その時の残りで作りました


次はこのパターンで胴回りを補正して、また作ってみようと思います
でも、いつになるかな~

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

tag : 肩ひもキャミ

comment

Secret

No title

2014.03.23.11:31

モーママさん、モーちゃん、こんにちは♪

きゃー、とってもかわいいキャミソール!
モーちゃんはべっぴんさんだから、こういう女の子っぽいお洋服が
とっても似合って可愛いですね♡♥(。´▽‘。)♥♡

チュニックはモーママさんのなんですか?
だとしたらモーちゃんとお揃い?
お揃いのお洋服着てお出かけなんてとっても憧れちゃう♡

うん、モーちゃん、とってもお似合いですよ♡
ママに可愛いお洋服作ってもらってよかったね(@^-^)

No title

2014.03.23.12:55

うゎー!ママさんすごーい!!モーちゃんに似合ってて
かわゆ~い♡
自分で作れるなんて尊敬ですm(_ _)m
もし簡単に私にでも作れる洋服があれば教えてくださいね。
自分が作った洋服でお出かけできたらいいなぁ~

No title

2014.03.23.13:54

キャー♡
またまた可愛いのが出来ましたね~♪
しかもママさんとお揃いなんてステキ♡

うんうん。。胴回りと袖ぐりが少し大きいのかな☆
手作りだとバリエーションもきくからいいですよね(*^。^*)

mimiさんへ

2014.03.23.23:13

こんばんは☆

モーに似合ってるって言ってくれて嬉しいです~♪
モーは今まで男の子って言われることも何回かあるんですよ~(*^_^*)
なので、女の子っぽい服が似合うって言ってもらって、モーも喜んでます(^_-)-☆

チュニックは私のです。
洋裁教室に通って初めて作ったのが、この生地のチュニックでした。
またその服もこれからの季節、着るので、写真に写ることもあるかもです~。

この生地は柔らかくって、モーもいつもより嫌がってなかったように思います。
試着してすぐ脱がせたんで、まだわからないですけどね~^m^

アビィママさんへ

2014.03.23.23:32

モーに似合ってますか~。嬉しいです~♡
これは本からパターンを写して、生地を裁断して仕上がるまで
2時間半程でできました(*^_^*)
私、いつまでも初級者を抜け出せないでいるんですが
洋裁は楽しくって続けられてます♪
何か簡単に作れるもの~、アビィちゃんのタンクトップとか
自分のキャミソールとか、Tシャツとかなら作れるかな~と
思います!(^^)!

ぶっちーさんへ

2014.03.23.23:45

生地がピンクの花でラブリー♡でしょう~(#^.^#)
生地の周りのバイアスも可愛いのが見つかって仕上げられて、自分でも可愛く仕上がったな~
なんて、自画自賛^m^
この生地ね、柔らかくって軽いんですよ~♪
なので、いつも程は嫌がってなかったように見えました(^_^;)

ピタッとくるように作るって難しいです~。
でも、せっかくなので、頑張ってパターンの補正を今度やって、
作ってみようと思います(^_-)-☆

No title

2014.03.24.13:09

わぁ可愛い~~
小花柄が何とも春らしくていいですねぇ
こうゆう花柄好きー

モーちゃん似合ってるよ~
ママさんの残りでわんこのお洋服って、素敵ですよ~
お揃いでお散歩したら、絶対可愛いですよー
かのん母も習いに行きたいなぁ

まあやさんへ

2014.03.24.21:38

このキャミの柄は私も大好きなんです~。
私の服を作って、余ったのをずっと大事に置いてました(#^.^#)
今回、モーの服ができて良かったです~。


モーに似合ってますか~、嬉しいです~!(^^)!
この春お揃いで出かけられるかな^m^
洋裁は習い始めて2年、今年で3年になるんですが
自分でもビックリ、続いてます(^_^;)
好きな生地で、作ってそれが形になって
着たり使ったり、楽しいです~♡
おススメですよ~♪
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ