
--.--.--.--:--


またまた肩ひもキャミです

2014.03.30.00:31

3月29日 土曜日
今日は洋裁教室に行ってきました~

先週、洋裁教室で作った肩ひもキャミの袖ぐり、胴回りが大きくって
もう少しピタッとしたのが良くって、補正を先生にお願いしようと
今回も肩ひもキャミにチャレンジ

補正は先生頼み

生地は昨年9月に作ったコートワンピースの残り生地です
残り生地でもモーの服なら何着でも作れそう




コートワンピースを作った時の記事はこちらです
良かったらのぞいてみてくださいね

IMG_7651肩ひもキャミ
前よりはあきが少なくなったけど、やっぱりまだ大きいな
実際にモーを連れていけるわけじゃないので、サイズ直しも難しいです


IMG_7652_20140330001105018.jpg


IMG_7653.jpg


IMG_7654.jpg
着丈、後少し短い方がいいかな


IMG_7655.jpg
胴回りももう少し細くした方がいいな~


IMG_7657.jpg

またこれを補正して、ピタッとする肩ひもキャミを完成させたいな~
ニット生地だとすぐに脱ぎたがるんだけど、こういった生地だと
ニット生地ほど嫌がらなくって、今も着たまま膝の上で寝ています

よし、もう1着このパターンでチャレンジだ
このパターンばっかり

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

comment

Secret

No title

2014.03.30.17:21

うわぁ めちゃめちゃ可愛いです~
ダンガリー生地?に、裾の刺繍が上品ですご~く
おしゃれ~ですね(#^.^#)
肩ひもも可愛い~~
もちろん、ママさんのワンピも素敵ですけど・・
これはもう、オソロでお散歩・お買いもの行くしかないですねっ

いいな~
作ってみたいけど。。 
不器用母は、ムリかも~^^;
 

まあやさんへ

2014.03.30.21:15

まあやさん~、褒めて頂いて嬉しいです~。ありがとうございます♡
はい、この生地はダンガリー生地です♪
そうなんです~、私も刺繍が気に入って、この生地買ったんですよ~♡

モーにピッタリサイズがなかなかできなくって
苦戦してますけど、なんとかもう少しピタッとしたものを作れるように
やってみます。

まあやさんも作れますよ~、絶対(^_-)-☆
私もモーに出会うまでは洋裁なんて全く興味ゼロ~で
家庭科の成績なんて最低でしたからね~^m^
今となってはしっかりやっとけば良かったと後悔してます(^_^;)


No title

2014.03.31.14:45

モーママさん、モーちゃん、こんにちは♪

またまたかわいいキャミができましたね!
肩ひもの部分の赤白のチェックもとってもかわいい!
モーちゃん、とってもよく似合っててかわいいよ♡

モーママさんのコートワンピースもとっても素敵!
ちょうど今頃の時期にぴったりな感じですね。
モーちゃんとお揃いのお洋服でお出かけ、
いいな♪いいな♪

次はどんな感じのになるんだろう!楽しみ♪
できあがったらまたお写真upしてくださいね(@^-^)

No title

2014.03.31.17:30

またまた可愛いのが出来ましたね~♡
モーちゃんにとっても良く似合ってますよ~(^^)v
これくらいの袖ぐりの開きなら、重ね着とかしても良いかも~♪

次回作も楽しみにしてますよん☆

mimiさんへ

2014.03.31.21:57


mimiさん、こんばんは~☆
いよいよ3月も終わりですね~。

懲りもせず肩ひもキャミばっかり作ってます(*^_^*)
これは裁断から仕上げまで一人でできました!(^^)!
後はサイズなんですけどね~、ピッタリのものを作るまで
頑張りますよ~(^_-)-☆

コートワンピース、そうなんですよ~。そろそろ出番にちょうど良くなってきました。

今、作ってる最中のタンクトップがあって、後少しで止まってるのが
あるんです~。さっさと仕上げれればいいんですけどなかなか・・・(^_^;)
できたら、アップしますんで、また見てくださいね~(#^.^#)

ぶっちーさんへ

2014.03.31.22:08

また家にあった余り布でできました~。
とっても経済的でしょう~(^_-)-☆
重ね着、いいですね~。やってみたいと思うけどさせたことなくって(^_^;)
重ね着も可愛いだろうな~♪

今、作ってる途中のタンクトップがあるんですけど
頑張って仕上げますんで、また見てくださいね(^^♪

管理人のみ閲覧できます

2014.04.06.10:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ
