京都 蹴上インクラインでお花見です

2014.04.06.23:39

4月6日 日曜日
京都の蹴上インクライン(傾斜鉄道)で お花見してきました

3月31日付で勤務場所が異動になりこの1週間はめちゃくちゃ忙しく
毎日ヘトヘトでした・・・朝の7時には家を出て帰宅は午後7時か8時の毎日

また明日から忙しい毎日
あ~現実逃避したい

今日は仕事から解放されておでかけしてきましたよ

モーももちろん一緒
モーもロングお留守番の日々、可愛そうだったね、ゴメンよモー

IMG_7730蹴上インクラインb
蹴上インクライン
琵琶湖疎水の京都側ににあり、落差のある水路間をつなぐ鉄道として作られたもので
現在は使われていませんよ~

朝早いので人もまばら

でも見る見る間に人で一杯でした
早く行って良かった




IMG_7752b.jpg
マットを持って行ってお座り写真を撮りたかったのに、持ってくのを忘れてしまった~


IMG_7832b.jpg
服もリードも首輪も、いつもの胴輪も何もかも忘れて・・・
これは全部実家に置いてあったものです~
服は昨日買いました・・・作ったキャミ着せようと用意してたのに


IMG_7842b.jpg
岡崎疎水
この舟でぐるっと25分程、この時期運航されてるそうです




IMG_7843b.jpg
モーに桜の花びらをのっけてみました
ホントはね、花びらを頭にのせてるモーを前から撮りたかったんだけど、撮れなかった

後姿もかわいいな~



スポンサーサイト

theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

tag : 蹴上インクライン

comment

Secret

No title

2014.04.07.15:39

素敵なところですね~♪
行ってみたいなぁ~!!

桜を乗せたモーちゃんの後姿可愛いデスよん♡
モーちゃん、めいと後ろ頭が色違いで同じです!(^^)!

No title

2014.04.07.22:54

さくら、素敵~
京都方面の桜って1度行ってみたいです~

まぁおすましモーちゃんが可愛い(*^。^*)
さくらの頭乗せ、なかなか難しいですよね。。
かのんも挑戦したけど、写す前に落ちちゃった^^;
後ろの姿、かのんにも似ているな~
少し柄が違うけど・・

ぶっちーさんへ

2014.04.08.22:34

私もこの蹴上インクラインという所は初めて行きました。
お花見の場所はどこがいいかな~と調べていて、見つけて今回初めて行ってきました。
はじめ、奈良にある又兵衛桜という立派な古木の一本桜を見に行こうかと
思ってたんですが、ここにしました。

めいちゃんと色違い~(^^♪嬉しいな♡
まためいちゃんの後頭部をこっっそりウキウキウォッチしておきま~す♪

まあやさんへ

2014.04.09.00:33

この蹴上インクラインの桜は初めて見に行ったんですが
線路と桜の風情がとっても趣があって良かったですよ~♪
京都を歩いていると、あちこち桜がきれいでした。
桜の花びらを何回も頭に乗せて、チャレンジしたんですけど
ダメでした~残念(>_<)
後姿にていますか~(^^♪
かのんちゃんとモーと後姿を並べてみたいな~♡

No title

2014.04.12.10:01

サクラ綺麗ですね~。
お天気があまり良くなかったっておっしゃってましたが、
曇っていてもサクラは華やかですね♪
見るほうは寒くてつらいかもしれないけど。

花びらのせて撮りたい、ってわかりますぅ。
でもこの後ろ姿、素敵ですよ♪

しじみなんて顔にサクラ近づけると
食べ物だと思ってバクッって食いつきます(涙)

No title

2014.04.13.09:13

モーママさん、おはようございます♪

わー、すっごい素敵な場所ですね!
船上からのお花見っていうのもしゃれてますよね。
モーママさんは乗られたんですか?
一度乗ってみたいな~!!

桜の花びらつけて、モーちゃんとってもかわいい♥
後姿っていうのもいいですよね。
私も最近Uの後姿の写真がけっこうお気に入りです^^

モーママさんもお忙しそうですね。
通勤時間も合わせればほぼ半日お仕事?
これからずっとそんな感じなんですか?
それとも異動したばかりだから?
でもわかる~!ほんと現実逃避したいですよね!!

そんなお忙しいのに、いつも温かいお言葉をかけて下さって
ほんとうにありがとうございます(人´∀‘)
モーママさんからかけていただくお言葉、
いつもすごく楽しみで、励みにさせてもらってるんですよ♪
これからもずっと仲良くしてくださいね(@^-^)

モーママさんも、お身体にはくれぐれも気を付けて、
お仕事がんばってくださいね。

Tanuさんへ

2014.04.13.22:04

桜はとっても綺麗でした。
京都まで花見に行くのは久しぶりでしたが、やっぱり良かったです。
天気は、曇り時々雨で大変でしたけどね(^_^;)
天気予報を見てなくって、家を出る時は曇りや薄日もさしてたので
傘を持たずに出て大変、友達に入れてもらいました~。

花びら載せたの、撮るのは至難の業ですね~。
また他のお花でチャレンジしてみとうかな(^_-)-☆

桜にパクッといっちゃうしじみちゃん、想像するだけで
可愛いわ~(*^。^*)その顔が見てみたい~♡

mimiさんへ

2014.04.13.22:20

> モーママさん、おはようございます♪
mimiさん、こんばんは☆
この舟には乗らなかったんですけど、良さそうでしたよ~。
25分で料金は1000円でした。待ち時間もこの時は早い時間だったからか
そんなになくって、でもこの時は友達とだったので、まぁいっか~と乗りませんでした(*^。^*)


後姿も可愛く見えてしまいますよね~。
mimiさんも同じで嬉しいです~♡親ばかバンザイ~^m^

仕事はホント忙しいです~。4月一杯こんな感じです。
5月になれば、少し時間的には余裕ができます(*^_^*)
今は7時半から8時半に家を出て、7時、8時過ぎに帰る毎日なの~(>_<)
帰るとクタクタ、お風呂も入れず寝ちゃって朝にシャワーと言う日もしばしば(^_^;)
mimiさんもお忙しそうですね。
mimiさんはいつごろまで忙しいのですか~。
体には気を付けましょうね~、お互い(^_-)-☆

ブログを通して、mimiさんとお知り合いに慣れて嬉しく思っています。
私の方こそ、mimiさんから教えて頂いたり、優しい言葉をいただいたりして
嬉しく思っています♡
こちらこそ、よろしくお願いします♡
お忙しい中、ありがとうございます~。
お互い健康が一番、仕事はその後~(^^♪
お互い気を付けて頑張りましょうね~☆

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ