スポンサーサイト

--.--.--.--:--


五月山公園

2014.04.23.12:28

4月20日 日曜日

せっかくの日曜日、たまっている家事をしないと
家の中が半端なく大変なことになっているのですが・・・

休みを家事だけで終わらせちゃ~もったいないので

池田市にある五月山公園へ行ってきました

桜の季節は終わったけれど、それでも賑わってて、駐車場はすでに満車でした


私たちは、そこは一杯なので
有料(往復300円)になりますが、そこから少し上に上がってドライブコースに入り
少し行ったところでお弁当にしましたよ

IMG_7990b.jpg


IMG_7947b.jpg
見晴らしが良くって、気持ちのいい場所です



駐車スペースがあり5,6台停められます
駐車代はかかりません

20140420五月山
敷物を敷いて、お弁当を出していると
モーがお弁当をしっかりチェック


20140420五月山2
モーのもありますよ~
フードを少しだけど~ ママさんがボーロを持ってきてくれてました

IMG_7956b.jpg
お弁当を食べていると、小雨がパラパラ
さすがに雨女のモーと私

少し急いで食べて、写真撮影

IMG_7977b
ここでもお座りして写真が撮れるように、練習してみました


IMG_7952b
それが、すんなりとお座りしてるんですよね~
春になってお尻をつけても寒くなくなったのかな~
ホントのところはわかりません
練習の成果かな  でも、人混みなんかではまだまだ難しいだろうな~

この公園は五月山公園というだけあって
もうじきつつじが咲きだすととっても綺麗な公園なんですよ~

この日はつつじはまだまだで、花壇に植えられたパンジーがきれいに咲いていました


IMG_8015b.jpg



IMG_7988b.jpg

つつじの咲くころ、また来たいね









スポンサーサイト

theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

tag : 五月山公園

comment

Secret

No title

2014.04.23.17:59

アハハ♪
雨オンナ♡久々聞いた気がする~(笑)

見晴らしが良くって素敵な公園ですね~♪
モーちゃん、お弁当選びは楽しかったかな?

オスワリ上手に出来てるじゃないですか~!!
もう(モー)完璧ですね!(^^)!

No title

2014.04.23.22:56

つつじもそろそろ咲きますか~

モーちゃん、お座りできましたぁ
地面って割と嫌がるのにね、お利口さんモーちゃん
お弁当チェックしてますねぇ

今はお花がちょっと少ない時期ですよね
もう少したら、藤や菖蒲、ユリなんかで賑やかになるのにね~

No title

2014.04.24.00:14

モーママさん、モーちゃん、こんばんは☆

モーちゃん上手にお座りできましたね(@^-^)
やっぱり練習の成果ですよね!
2枚目のちょっぴりお姉さん座りがかわいいなっ♥

パンジーがとってもかわいいですね。
つつじも綺麗だろうなぁ。
またお写真楽しみにしてますね♪

私も最近ずっと日曜日しか休みがないので、
たまりにたまった家事雑事で一日が終わってしまいます^^;
はやくGWにならないかなぁ。
モーママさんはGWはお休みですか?

p.s. Lで正解ですよ!ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

ぶっちーさんへ

2014.04.24.21:51

雨女、けっこう当てはまってるからな~(^_^;)
京都でも降ってきたし、今回も・・・(+o+)
雨女返上して、晴れ女になりたいです~(*^_^*)

ここの公園は遠足なんかでもよく来てて、ちっちゃな動物園もあるんですよ~。

モー完璧に座布団1枚!(^^)!(笑点っていう番組、ぶっちーさん、知ってるかしら~)
いや~お上手ですね~♪
笑わせてもらいましたよん♡

まあやさんへ

2014.04.24.21:57


つつじ、あちこちでちら~ほら見かけるようになってきました。
ここの公園、つつじの見ごろにまた行きたいです~♪

地面の温度が高くなってきたのかな~なんてことはないだろうし、
う~ん、練習の成果としておこうかしら^m^
でも、でも・・・人が多いとできないと思います(^_^;

お花、私も次は友達と藤を見に行こうかと言ってるんですが、
どこの藤がいいのか検討中です~(#^.^#)
お花は可愛くっていいですよね♡

mimiさんへ

2014.04.24.22:05

お姉さん座り、Uちゃんもしますか~?ワンコはみんなするんですかね~(*^_^*)
私はワンコはモーが初めてなので、モーの座り方を見た時は、驚きました(^_^;)

お花はホント可愛いですよね♡
自分で育てるのは苦手ですけど(^_^;)見るのは好きです。
次は藤かな~なんて友達とでかける計画を練ってます。


mimiさん、日曜日だけお休みだと忙しいですね~。GWが待ち遠しいですね♡
GWはカレンダー通りの休みですが、有休も何日か取ろうと思ってます。

クイズの正解、嬉しいわ~!(^^)!やった~♪

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ
