スポンサーサイト

--.--.--.--:--


かわいこちゃん

2014.05.02.11:48

5月2日 金曜日

午前散歩に行ってきました

仕事が一段落、少し余裕ができました



家を出てすぐ
「かわいこちゃんね~」と言われましたよ~(*≧∀≦*)

IMG_8217.jpg

IMG_8218.jpg



横断歩道で信号待ちしてると「かわいいね~」って言ってもらって

家に着く頃、向こうから「よ~、ワンちゃん、元気~?」とスーパーの警備員さんが自転車に乗りながら通りすぎて行って

他にもモーを見て微笑んでくれる人がいたりして

モーと散歩してると
何人か声をかけてくれるんですよね

モーと歩いてなかったら、絶対出会うことのなかった人達
話すことのなかった人達

モーのおかげで、出会って話して、笑顔をもらって

「この前はあれ、ご主人やんね~モーちゃんと散歩してたから」なんて言われたことも何度かあります

職場が家近だったり、こどもがいれば地域とのつながりを持てると思うけど、そうではないので、モーが私を地域につなげてくれてます

モーのおかげだね

モーちゃんに感謝、ありがとう




IMG_8220b





余談です

ここに住んでもうすぐ8年
振り返るとあっという間でした
今度、引っ越しを考え中です
夏前までには引っ越せたらいいな
今は1時間半前には家を出てるの~
引っ越したら今よりは通勤が楽になる~

スポンサーサイト

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

comment

Secret

No title

2014.05.02.22:45

お仕事一段落ついたんですね(^^♪
モーちゃんとゆっくりお散歩できるね~

モーちゃん、可愛いから色んな方から声掛けて貰えるねっ♪

そうそう!
わんことの生活がなければ、散歩することもないし
わんこ同志のお友達って、すぐ仲良くなってしまいますよね(*^_^*)
年齢も性別もまちまちだけど、この子たちを通して
人と触れ合うことができ、わんこに感謝ですよね~

また、わんこも人やわんこを好きになるんですよね~~


まあやさんへ

2014.05.03.23:28

やっと仕事は一段落つきました~。
午前散歩に行けるようになって嬉しいです~♪

まあやさんのおっしゃる通りです~。
年齢に関係なく普通はしゃべらないような人でも
ワン連れだとお話しできちゃうから、ワンコの力ってすごいです☆
お散歩で知り合った人やワンコちゃんとしばらく会わないと心配だったりして
会うとホッとしたりして(*^_^*)
お散歩してると低い場所に咲いてる花だったり、高い所の木でも
いろんなものに気が付いたりするんですよね~。
ホント、モーさまさまです~^m^
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ
