奈良の藤②

2014.05.04.08:52

4月27日 日曜日


ぽちたま雑貨店さんでランチの後、春日大社の藤を目指してレッツラゴー




DSC_0595奈良
猿沢の池ですよ~
亀さんがたくさんいました




DSC_0636砂ずり
春日大社砂ずりの藤
まだまだでした~、やっぱり早かった


DSC_0603砂ずりの藤
こちらの藤はとっても長く垂れるらしく、その年によって長さは違うらしいけれど
地面に着く位のびるらしくって、満開の時に見たいな~






DSC_0634nara.jpg
この感じが奈良っぽくって好きです

DSC_0635nara.jpg



DSC_0620藤
春日大社 神苑 萬葉植物園に入りました
いつもはせこびっちして、こういった料金のかかる所はあまり入らないんですが
入って良かった~  見応えありました

藤を見に入ったんだけど、これはしゃくなげ
しゃくなげって可愛らしいですね~
今まで、しゃくなげの花って名前と花と一致してなかったけど、これではっきりわかりました


DSC_0623藤


DSC_0629藤
早咲きの藤が何種類かあって、きれいでした

FJ3100390001藤
モーはかばんに入って見てたんですが、途中で柴ワンコちゃんが歩いてるのを見ました
途中で抱っこして少し写真を撮りました

DSC_0640nara.jpg
植物園を出て、腹ごしらえ
豆乳豚まん



DSC_0639nara_2014050407523224f.jpg
大仏サイダー
ゆずジンジャー味で、甘くなくっておいしいサイダーでした



DSC_0631藤
私が風景写真を撮ってると、後ろから「写真撮らせてもらっていいですか~」
友達「あ、いいですよ~」と声が聞こえて振り返ると撮ってもらってました

たくさん歩いて疲れました(私が)
日頃の運動不足を実感、歩かなくっちゃダメですね~

次はどこへ行こうね、モーちゃん





theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

tag : 春日大社

comment

Secret

No title

2014.05.05.00:11

モーちゃんママ、こんばんは

藤の満開時は見事でしょうね。
今回は残念でした。
美味しいもの食べて、飲んで
モーちゃんとの思い出もいっぱいですね♪

モーちゃんはモデルさんになったのね。
可愛さに磨きをかけて❤

No title

2014.05.05.10:16

長藤、すこ~し早かったんですね。。
もう1度来てみようと思うと、あっと言う間に咲いてしまうんですよね。。
かのん家も今年は1度しか見れませんでした

奈良らしい藤、確かにそうですよね~
普通じゃ棚だけですもんね
この時期限定ですよね キレイ~

ゆず味のジンジャー、飲んでみた~い(^^♪
モーちゃん、お散歩楽しそうね~

rustyママさんへ

2014.05.05.20:07

奈良の春日大社の砂ずりの藤は有名らしく
満開を見たかったけど、なかなかタイミングばっちりに
見るのは難しいですね~(^。^;)

早咲きの藤も見ごたえがあったので、良かったです♪

後ろから声がして振り向くと、写真撮ってもらってて
どうぞどうぞと、親バカですね~(*^ー^)ノ♪
嬉しかったです♪

まあやさんへ

2014.05.05.20:14

花のタイミングは難しいですね~(*^ー^)ノ♪
次は何の花を見に行くか、また計画をたてるのも楽しいです~(*^ー^)ノ♪

本当、満開の時にもう一度と思うと
タイミングずれて後もう少し早かったら~ってことが
多々あります(^。^;)

この大仏サイダーは美味しかったんですよ。
サイダーだから、お子ちゃま味かと思ったら
そんなことなくて(*^^*)
なんでも試して飲んでみなくちゃダメですね~(*^ー^)ノ♪
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ