ずっと心配していたこと

2014.05.19.10:36

5月17日土曜日

モーの2回目の血液検査に行ってきました

フィラリア検査の時に、一緒に受けた血液検査で
肝臓の数値が高くて、ひっかかっていたのです…

ずっと心配してたのですが数値下がってました~

良かった、本当に良かった~
本当に本当に

モーちゃん、1か月朝晩お薬を毎日2回
ちゃんと服用して偉かったね~



IMG_8239.jpg
一番はじめこそ、ぺっと吐き出したんですが
吐き出したのはそれっきり、後はきっちりのんでくれました

IMG_8246.jpg



3月末にフィラリアのお薬をもらいにいきました
増税前に行って、ちょっとでも安くしようと思って
IMG_7701b.jpg



昨年も血液検査を受けてて、今回もと
何の気なしに受けたんです

すると、肝臓の数値が基準より高くて…

今すぐどうとかいうほどに高いわけではないと
言われても、かなり高くて
動揺してしまいました

薬を飲んで経過をみることになり

薬を飲んでまた1ヶ月後血液検査…

それで数値が下がってたらいいけれど、更に上がっている
変わらないとなった時は、エコーしてみましょうと言われて
心配な毎日でした…

お薬をもらってすぐに服用を始めたかったけれど、初めて服用する日は1日一緒にいられる日が良かったので、開始が1週間遅くなってしまいました…

薬をのませて、副作用が出たら、すぐにつれていかないといけないので

副作用はなかったので、それからは安心してのませて、仕事に出かけてました


フィラリアの薬を5月1日開始したかったけど、一緒にのませていいか不安で、仕事休みの土曜日に先生にきいて「いいよ」と言われたので、のませました
IMG_8232.jpg


薬一つ飲ませるのも、副作用がないか心配ですね

基準よりはまだ少し高いので、続いて1か月また頑張って薬を飲んで検査です

お薬を嫌がらずにのんでくれるので
とっても助かってるよ~


モーも今年で7歳になります

体の小さなサインを見落とさないように
頑張るからね
IMG_7907.jpg

健康第一でいこうね♡

スポンサーサイト

theme : チワワ生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2014.05.20.00:36

日付変わって、昨日はまりんにお祝いのお言葉
ありがとうございました。
とっても嬉しかったです(*^_^*)

モーちゃん、ママさん、 血液検査の結果
異常なしで良かったーー♡
心配ですよね。。
肝臓って言われると・・
お薬って、普通嫌がりますよぉ
かのんなんて、普段はおとなしいのに
薬っていう時は異常にガンコなんです。。
だから、嫌がらずに飲めるモーちゃんは、すごいよ~~
今後も、お大事にね(^^)/

No title

2014.05.20.17:22

モーちゃん、数値が下がって良かったね~♪

お薬自体、肝臓に負担がかかるもんね。。
フィラリアのお薬もしかり。。
ジャーキーとかお肉系のオヤツが多いと肝臓の数値が高まったりする子もいるよね。。
我が家は以前ウコンの粉末をフードにふりかけたりしてましたよ~♡

まあやさんへ

2014.05.20.21:27

肝臓の数値が高いって言われた時は、全く予想してなくって
動揺してました・・・。
お薬飲んでも更に高くなったら、同じままだったら・・・
いい方向へはなかなか考えられなくって
でも病気が見つかるなら早く見つかって手当をしなきゃなどなど・・・。
今回数値が下がってくれてたので、本当に良かったです~。
これからも色々と更に気を付けていきたいと思います。
お薬は嫌がらないで、きちっと飲んでくれるので
助かってます!(^^)!

ぶっちーさんへ

2014.05.20.21:36

数値が下がって本当良かったです~。
モーに何かあったら、私もどうにかなっちゃいますよ~。
モーとは一心同体^m^なんつって(#^.^#)

お薬も負担がかかるのですね~。
食べ物も気を付けないとダメですね・・・。
私は大きいから大丈夫だけど、モーはちっちゃいから何かと心配で・・・。
フードの見直しも、お薬が終わったら考えたいと思ってます。
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ