ポーチとおまけにペンシルケース

2014.05.21.09:47

5月17日土曜日

午前中は洋裁教室でした

少し形の違うポーチ2つと
残った生地で、ペンシルケースを作りました

IMG_8691.jpg
一番後ろにうっすらうつってるのがペンシルケースです~、見えませんね~


生地はチェック&ストライプさんで購入

ファスナーとレシピと生地のセットで900円でした
50×50センチの生地でこれだけできて大満足


レシピではポーチ2つだったんですが、残った生地で、先生がこんなのもできるよとペンシルケースを教えてくれました

IMG_8692.jpg


かばんの中は小物でごちゃごちゃするので
ポーチがあるとスッキリします

洋裁教室の帰り、教室の友達にすすめられ、イオンで焼き芋を買って帰りました

IMG_8598.jpg


冬でもないのに、焼き芋~って思ったけど、
これがハマる美味しさでした

甘くて、とろけるように柔らかくて
最後の細いところまで食べられる

次も買って帰ろうかと思ってます

モーにももちろんお裾分け
IMG_8599.jpg


IMG_8604.jpg




スポンサーサイト

theme : ソーイング
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2014.05.21.10:33

素敵なポーチとペンシルケースですね~♪
リバティ柄がいいわぁ~♡
良く見ると鹿さんとかいるし。。乙女な感じ♡♡

最近はスーパーで焼き芋が売ってるから買いやすくなりましたよね!!
食べたくても焼き芋屋さん呼び止めるのはちょっとね~^^;
お芋を見つめるモーちゃんの羨望の眼差し♪
イッパイ貰ったのかな~?モーちゃん良かったね(*^^)v

まめすけにお祝いのお言葉をありがとうございました。
これからもまめすけ共々よろしくお願いしま~す☆

ぶっちーさんへ

2014.05.21.21:28

ぶっちーさん、柄までよく見ていただいて♪
そうなんですよ~、よく見ると鹿やリスやうさぎだったかな、がいたりするんですよ♡
リバティ柄なんです~。ぶっちーさんも好きなんですか?
私、恥ずかしながら洋裁を始めるまでリバティとか知らなかったんです~(^_^;)
昔はこういった柄って好きじゃなかったんだけど
最近は好きなんですよね~。

この時期、焼き芋が売ってるなんて驚きで
またそれを買う人がいるんだ~って(^_^;)
でも、食べてそれはかわっちゃいましたよ~。
また買いますよ~^m^やみつきになるおいしさでした♡

No title

2014.05.21.22:07

リバティ柄のポーチ、可愛いわぁ
そうそう!
バッグの中って、ごちゃごちゃ小物が沢山
こんな可愛いのなら、いくつか持っていたいですよね

イオンの焼き芋
実はかのん母も、時々買いますw
焼き上がってると、赤いランプが点くんですよね。。
ほくほくして美味しいですよね~~
かのまりも、焼き芋大好きです(*^_^*)

No title

2014.05.22.11:36

こんにちは。

お久しぶりです。

ポーチにペンシルケース、ステキだなぁ。
私も洋裁教室に行きたいな♪
色んなものを作ってみたいもの。
モーママさんは器用だから羨ましいわ。

焼き芋も美味しそうですね。
モーちゃんのお目目は釘付けですね。
さぞかし美味しかったことでしょう、良かったねモーちゃん(^_-)-☆

No title

2014.05.22.18:45

モーちゃんママ、こんにちは
いつも応援ありがとう!
モーちゃん、肝臓のお薬上手に飲めますね。
モーちゃんもいよいよシニアの仲間入り
早期に治療して、しっかりケアしていきたいですね。

モーちゃんママは、お裁縫上手だから
羨ましいです。
ラスティにソフトカラーを作ったりした時、
お裁縫が上手だったらとつくづく思います。
ポーチ、とっても使い易そうで既製品のよう♪

モーちゃんママ、リンクさせて頂いて
良いですか?

まあやさんへ

2014.05.23.07:27



最近はこういった可愛らしい柄が好きになりました♡
よく見ると鹿にうさぎにリスさんがいるんですよ~。プリティでしょう~(#^.^#)
ポーチのおかげで、かなりかばんの中がスッキリしました(^_^;)
いつも何かガサゴソ探しているので(^_^;)

まあやさんもお好きですか~、焼き芋♡
女子は芋好きですよね~^m^
ほんと甘いんですよね~。
家で焼いたのもおいしいけど、甘さが違う~。
今度の土曜日も洋裁行くんですが、買おうと思ってます!(^^)!
かのんちゃん、まりんちゃんも好きなんですね~。
おいしい顔して食べてくれるんだろうな~♪

アビィママさんへ

2014.05.23.07:44

アビィママさん、こんにちは~。
お久しぶりです。お元気そうで良かったです♪
連休はペッと王国に行ってらっしゃったんですね~。
元気なアビィちゃんのお顔が見られて嬉しかったです♪
笑顔がキュートです~♡

洋裁は本当に楽しいですよ~。
1枚の生地から、自分の作りたいものが形になってそれを着たり使ったり
習い事でこんなに続くなんて、大人になってフラダンスや30分運動する教室や行ったけれど
どれも結構すぐやめてしまって(^_^;)
アビィママさんもお近くならおススメしたいです~。
あつ、私全然器用ではないんですよ~。
でも、続けてるので、アビィママさんも絶対いけますよ~。

rustyママさんへ

2014.05.23.07:54


昨年から血液検査を受けてるんですが、今回も何の気なしに受けて
結果が肝臓の数値が良くないと言われて、ショックでした・・・。
数値が下がらなかったら、高くなったら・・・。
でも、今回は薬をのんで下がってくれたので本当に良かったです。

洋裁は楽しくって通ってます。
一人ではなかなか完成も難しいですが、先生がついているので(^_^;)
rustyママさんも、ソフトカラーを作られたり
rustyちゃんへの愛情がたっぷり、rustyちゃんも幸せですね♡

リンクして頂けるんですか~!(^^)!喜んで~、お願いします。
私もさせていただきますね~。
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ