葛城山のツツジ満開

2014.05.25.22:50

5月18日 日曜日
葛城山のツツジを見に行ってきました


テレビで「今が満開、この週末が見頃です」なんて言ってたので、こりゃあもう行くしかないと


朝の7時半、出発

1時間ほどで着いて、満開のツツジを見て
お昼過ぎには帰宅…の予定が…


甘かった



途中から半端ない渋滞

動きませんよ…

てなわけで、途中の公園に駐車して

ロープウェイ入口まで歩きましたよ~(^。^;)

1時間



着いた~と思ったら

人・

ロープウェイにすご乗れるものと思っていたら
整理券を配布していて2時間待ちですよ~

でも、もう引き返せない


この時点で10時15分過ぎ位だったかな

ロープウェイに乗ったのは12時過ぎでした

IMG_8675.jpg

ロープウェイを降りて、少し歩くとつつじが見えてきました

IMG_8641b.jpg


目の前辺り一面が真っ赤
途中まで見えなくて、パァっと見えた時はきれいでした

IMG_8651b.jpg



一つ一つを見るともう枯れかかってましたけど
ぜんたいで 見ると綺麗でした

IMG_8642b.jpg


ワンコも何匹かいてましたよ~

IMG_8670b.jpg


IMG_8671b.jpg
モーがいくら軽いといっても抱っことバッグに入れては、正直ちょっとしんどかったです
モーもしんどかったよね

モンベルさんからハイキングのわんこリュックが出てるみたいだけど
モーには大きいな~

今度はもちっと下調べをして出かけたいと思います
スポンサーサイト

theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

comment

Secret

No title

2014.05.26.14:29

わぁ~~荘厳♡
こんなに群生してるのって初めて見ました。
混むのも納得(^_^;)

やっぱりメディアの力って凄いですよね。。

No title

2014.05.26.15:06

わぁ山全体が真っ赤~~
こんなの見たことな~い
ここまで来たら、ロープウェイ乗りたいですもんね。。

モーちゃんも疲れちゃったかな。。
バッグもずっとフセできる状態ならいいけど
立っちやお座りって、疲れるかもしれないですね・・

No title

2014.05.26.19:25

渋滞に巻き込まれても、こんな素晴らしい景色が
見れるなんて、行った甲斐がありましたね。

家のほうもツツジあちこちで咲いてますが、なかなか
山肌にこんな感じで咲いてるのってないですよ。

ツツジとのツーショットのモーちゃんも
何気に満足してるように見えますv-290

No title

2014.05.26.23:24

モーママさん、こんばんは☆ミ

わ~、辺り一面が真っ赤に染まって、とってもきれ~い!!
ここらへんで見るツツジとはぜんぜん違う!

渋滞は大変だったでしょうけど、頑張った甲斐がありましたね^^
お花の命は短いから、その時を逃すとしばらくは見れませんもんね。

モーちゃんはほんとにお花が似合うわ♪
モーちゃんと一緒の素敵な思い出がまた増えましたね(@^-^)

ぶっちーさんへ

2014.05.27.09:44


何年か前から駅のポスターで見て、いつか行ってみたいと
思ってたんですが、テレビでやってて本当メディアの力はすごい\(◎o◎)/!
すっかり踊らされてしまいました(^_^;)
基本ミーハーなので(#^.^#)
踊らされて歩き疲れて待たされて
でも、どってもきれいな景色に出会えたので良しとしま~す♪
次は調べて行きたいです(^_^;)

まあやさんへ

2014.05.27.09:51


車の渋滞にはまって、動かなかくなって引き返すことも考えたんですが
せっかくだし~って、途中で止めて歩くこと1時間・・・。
まぁ、いい運動になりました(^_^;)
でもね~、着いたと思ったら次はロープウェイ待ち、2時間には\(◎o◎)/!
でも、それこそここまできたら引き返せなくって(^_^;)
後からはまだまだ混んで、3時間待ちになってました・・・。
次はもっと計画立てて行きたいです(^_^;)

でも、こんな山一面が真っ赤なのって、見たこと無くって感動しました♡

ワンコも何匹か会いましたが、さすがにチワワはいなかったです~(^_^;)
モーのハイキングリュック欲しくなりました。

Tanuさんへ

2014.05.27.09:57

渋滞にはまって、ピタッと止まってしまい、引き返すことも
チラッとよぎったんだけど、行って良かったです♡

ロープウェイ入口ですぐに乗れると思ったら
更にすごくって2時間待ち、でもここまできたら
それこそ引き返せなくって(^_^;)


でも待ったかいがありました。山一面が真っ赤な景色に出会えて
感動しました。

モーは山の人たち何人かに可愛いって言ってもらって
こわがることなく、楽しんで歩いていました^m^
帰ったら私は筋肉痛で2日ほど痛かったです。日頃の運動不足ですね~。


mimiさんへ

2014.05.27.10:04

この季節になると駅のポスターにこの葛城山のつつじが貼られてて
いつか行ってみたいと思ってたんですよね~。
混むだろうとは思ってたけど、まさかこれ程とは(^_^;)
計画性がなくって、いつも行き当たりバッタリなので
今度はもちっと準備していきたいです~(#^.^#)

山一面真っ赤なつつじでおおわれて、とっても綺麗でした♡
大変だったけど、行って良かったです♪

お花は可愛いですもんね~。どんな花も一生懸命さいていて♡
タイミング良く、見ごろに行くって難しいですけど、
今度はあじさいとかかな~。
この前、バラを見に行ったので、またアップしますんで、見てくださいね~(^^♪

No title

2014.05.27.16:27

葛城山にこんなスポットがあったんですね。
知らんかった…
確かにTVで流れると半端ない人が来ますよね。
でも、この景色を見るとまった甲斐があったんじゃないですか。
一度は行ってみたいです。
モーちゃんもお疲れちゃんでした。

アビィママさんへ

2014.05.27.19:38


山肌一面が真っ赤でこんな景色は今まで見たこと無かったので
やっぱり途中で引き返さず、見て良かったです~♪
私も最近ここ何年か前に、
駅のポスターで知って、行ってみたいな~と思い、やっと今回行けました。
でも、まさかこんなに混んでいるとは・・・。
行った日の前日か前々日にニュースで見ごろだとやってたんですよね~。
アビィママさんもいつかぜひぜひ行ってみてください。
駐車場がせまくて、台数置けないので
行くなら早朝の出発をおススメしま~す!(^^)!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ