スポンサーサイト

--.--.--.--:--


フィラリア予防

2014.06.05.08:40

6月3日 火曜日
フィラリアのお薬をあげましたよ~

またなんで3日なんて中途半端な日にちに~って感じですが
モーは今、肝臓の値を下げるお薬を毎日朝晩とのんでるので
そのことで日にちがずれちゃったんですよね~

今年は1日にしたかった

でもクリニックから忘れないようにカレンダーに貼るシールをもらってるので
大丈夫

自分のことはよく忘れるけど
モーのことは忘れない  ハズ

今年から形状が変わって
今まで通り食べてくれるかな~なんて思ったけど
心配無用、ペロッと喜んで食べてくれました

IMG_8869b1.jpg
写真を撮るためにおあずけ状態、早く食べたいモーです
待たせてソーリー


大きさが去年よりちっちゃくなってるから
モーにはちょっと残念だったね~

よく見ると肉球になっててかわいいお薬なんですよ~

家の中でもう2回程蚊に超音波攻撃を受けました
IMG_8876b3.jpg
手にあるお薬に熱視線


しっかり予防していこうね、モー
IMG_8879b4.jpg
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2014.06.05.15:19

3日なんですね~♪
我が家は1日!(^^)!
アタシもうちの子達の事は忘れない~!!と言いたいところだけど
忘れちゃうこともしばしば^^;
モーママさんを見習いまふ♡

モーちゃん、全部の写真のオメメの中に光が入って
少女漫画のヒロインみたいよ~(*^。^*)

No title

2014.06.05.20:19

モーちゃんママ、こんばんは。
ご心配お掛けしました!ありがとー。
rusty地方は蚊の多い地域だそうで
フィラリアのお薬は1ヶ月分サービスされ
5月~11月の7ヶ月が通常なんですよ。
皆さんの所はジャーキーみたいだったり
お肉の香りがしたりと進化しているというのに
rustyの通う病院は未だに普通の錠剤(泣)
とは言ってもrustyは味の無い錠剤を
空腹を満たすかの様に喜んで食べてます(笑)
こ~んなおっきな可愛いお目目で見つめられるから
モーちゃんの大事な約束事は絶対忘れちゃダメよママって
ねぇ~モーちゃん♪

No title

2014.06.05.21:43

はぁ。。かわいい。。
最後のお写真、うるうるなおメメのモーちゃんにくぎ付け(>_<)

わが家も1日に、フィラリアのお肉タイプと
フロントラインを同じ日にします。
同じ日で大丈夫ですかって獣医さんに聞いたら、
良いそうです。

でも、たまに2になったり3になったりしますよ~
他のこと考えてると、すぐ忘れちゃいます^^;

No title

2014.06.06.20:08

えっ?このお皿に乗ってるのがフィラリア予防の
お薬なんですか?
フィラリアの薬って白い小さい粒のしかないのかと思っていました。
これだったら薬、薬してなくっていいですね。
しかも肉球の形なんて。
ワンコが嫌がらないように薬も進化してるんですねぇ。

ぶっちーさん

2014.06.06.22:16

ぶっちーさん~、私・・・モーのことは忘れない ハズとか言いながら
今朝忘れちゃってたみたいで・・・(>_<)
今日帰ってきて、モーに晩御飯をあげて
さぁ、お薬~と思ったら、今朝の日付のお薬がなんと・・・残ってたんです~(>_<)
はぁ、やってしまった・・・

少女マンガのヒロインですか~、嬉しいな~♡
見た目は少女マンガ、でも実際は食べるの大好き主人公ですね~ってマンガが思いつかない(^_^;)

rustyママさんへ

2014.06.06.22:44


フィラリアの薬、はじめはどんなだったかな~と思い返してます~。
チュアブルタイプでモーにすると結構大きくって
次の年に今の獣医さんでは、モーはちっちゃいから
量は半分でいいって言ってくれて、半額で済んだんだんですよね~!(^^)!
そして今年からこのタイプになりました~。
まぁ、どのタイプでも喜んで食べてくれるので助かってます♪
フィラリアのお薬は地方によって数が違うんですか~。
さっき、数えてみました~♪
うちは5月から12月の8個もらってました~。
rustyちゃんは7個なんですね~(*^。^*)ってことは
こちらモー周辺は蚊がプンプンいるんですね~(>_<)

そ・それが今朝、お薬忘れちゃったんです~・・・。
忘れないハズとか言っていたのに・・・お恥ずかしい~(+o+)

まあやさんへ

2014.06.06.22:56



まあやさん~♡もう~可愛いって言ってもらってモーバカな私は
空まで舞いあがってしまいましたよ~♡
舞い上がって地に足がつくまで時間がかかりました(^^♪

そうそう、フロントラインもしなきゃですよね~。
モーは去年初めてしたと思います。
旅行に行くのに、自然が多い場所へ行くのにしといた方がいいだろうって(#^.^#)
同じ日でも大丈夫なんですね~φ(..)メモメモ

モーのことは忘れないハズとか言ってたのに
なんと今朝、忘れちゃったんです~。
帰って晩御飯の後、お薬をあげようとしたら
今朝の日にちの袋が残ってて、ハ~、ショック~・・・
明日から忘れないようにします(>_<)

まあやさん、キャンディキャンディご存じで嬉しいです~♪
可愛くって元気で大好きでした~♡

Tanuさんへ

2014.06.06.23:05


このお皿に乗ってる小さな粒が予防薬です~♪
5月にあげた時は気が付いてなかったと思うんです~。
今回よく見たら肉球の形がついてました。
おいしいのかくれくれたこらで喜んで食べてくれてま~す!(^^)!
去年までのお薬よりちっちゃくなったので、モーは少し残念かな~(^_^;)
料金的にはどうなんだろう~??

管理人のみ閲覧できます

2014.06.07.01:23

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ
