肝臓の数値下がりました!(^^)!

2014.06.17.23:51

6月14日 土曜日

仕事から帰ってモーを連れて病院へ行ってきました

3月末、フィラリアのついでに受けた血液検査で肝臓の数値が高いことがわかり・・・
1か月、お薬をのんで再び血液検査

3月末より値が下がっていて、お薬がきいているけれど
まだ正常値より少し高い・・・
ということで
そこからまた1か月
お薬をのんで再々の血液検査が14日の土曜日でした


血液をとってから結果が出るまでの嫌な長い時間


時間は15分程
先生に呼ばれて説明をきいて~
肝臓のどの値も下がっていました~

IMG_9052b1



お薬を嫌がらずに朝晩とのめて、先生に偉いねってほめてもらいましたよん
嫌がらずに~というどころか
喜んでお薬食べてました


IMG_9061b2_20140617233723fbf.jpg
採血の後、ガーゼで止血してあります
この後はずしたんだけど、緊張した~
採血はいつもの先生と違ってて、新人さんみたいで
時間もかかって、ガーゼに血もいっぱいついてたんだよ~


お薬をのんで2か月、ホントによく頑張りました
お薬が終わりフードをかえてもいいと言われたので
これから新しいのに切り替えていきます
IMG_9063b3_20140617233720980.jpg



13日金曜日に神戸のグリーンドッグさんに行って
少しフードの話をききました
いろいろと検討して考えたいと思います

IMG_9066b4


IMG_9068b5.jpg
舌、ながっ

ホント良かったね、モーや~♡



theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2014.06.18.08:18

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2014.06.18.17:59

モーちゃん、モーママさん、良かったですね~ヽ(^。^)ノ
モーちゃんの笑顔からも喜びが満ち溢れて見えます♡
採血で色々あったみたいだけど、、モーちゃん頑張ったね♪

我が家もグリーンドッグさんでフードを購入してますよ♪
対応も早いしいろいろ相談にも乗ってくれますもんね。

ぶっちーさんへ

2014.06.19.08:14

ありがとうございます♡
数値が下がって本当良かったです。
お医者さんには秋ごろにまたその後の数値を見たいから
またきてくださいって言われましたけどね。

採血の時はじーっと頑張ってました(#^.^#)
帰ってガーゼをはずすとき、ちょっと緊張です~。
ゆっくりはがしました~(*^。^*)

ぶっちーさんのブログでグリーンドッグさんを知りました。
それで、ずっと気になっていて先日行ってきました。
今のフードを食べ終わったら、また相談に行きたいと思ってます♪

No title

2014.06.19.17:00

モーちゃんママ、こんにちは。
お薬なんて飲まずに済むならそれが一番
2か月続けて頑張りましたね!
良かったね♪
これからも健康チェックして元気に過ごしてね

No title

2014.06.19.22:35

モーちゃん、ママさん、肝臓の数値下がって良かったです~
モーちゃんもとっても嬉しそうな表情(*^_^*)
舌ぺろの色もピンクだし、健康そうだね~

新人さんの先生って・・ ちょっと不安ですね。。

モーちゃん、薬って嫌がらないのね。。
普通にそのまま飲むの?
かのんは、薬苦手で 年齢重ねたらど~しよって
今から不安です。。

rustyママさんへ

2014.06.21.00:13

こんばんは☆
3月末に数値が高いと言われた時はどうしよう、大丈夫かなと
心配しました。
1か月たっての検査で下がっていたので
少しは安心してまた1か月頑張りましたが
それでもやっぱり不安でした。
今回、数値が下がっていたので良かったです。
モーももうすぐ7歳になるので、健康面に気を付けていきたいと思います。

まあやさんへ

2014.06.21.00:23

こんばんは☆
数値が下がってくれて本当に良かったです~。
ワンコって舌、長いですよね~。普段はわからないんだけど
写真で見るとこんなに長いのか~って前にビックリしました(*^_^*)

誰でも新人の頃はあるけれど、やっぱり正直ちょっと不安でした(^_^;)
採血も時間がかかったりして(>_<)

お薬は、嫌がらなかったです~
というか喜んで食べていました(*^_^*)
いつも朝晩のご飯のすぐ後に2粒服用してたんですが
一番初めこそ、一旦ペロッと吐き出したんですが
その後は食後のおやつのように食べてました(#^.^#)
お薬の後は「頑張ったね~」ってボーロを一つあげていたんです!(^^)!
それが良かったのかな~^m^
いくつになってもお薬のいらない健康で過ごしてほしいですよね♡
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ