またまたマザームーンカフェさんへ  ~アイスラテとアイスオーレの違い~

2014.07.13.17:15

7月13日 日曜日
今日はotto君が箕面にあるジェットというお店に行きたいというので朝から行ってきました

そこで用事をすませて
またまたマザームーンカフェさんへ行ってきました
最近ここが多いわ~

今日のランチは大人のおこさまランチ
一日限定20食とかで今までは頼むと売り切れで、今日3度目にしてありつけました



DSC_1041ま
左がグレープフルーツジュース、右がアイスラテ

注文の時、セットの飲み物でアイスオーレありますかってきいたら、アイスラテがありますって
言われたけど、アイスオーレとアイスラテとどう違うんだろ~
もしかして、全然違う



IMG_9777マザームーン
ワンプレーとにのって、量的にもこれで充分


DSC_1043マザー
モーはこの後、おろされました~


DSC_1049ま
食べ終わって、膝上にやってきましたよ~
名前を呼んで振り返ったところをパチリ

ここのお店、サンテラス席がワンコOKで雨がふってもイケるので嬉しいです
他にもワンコ連れの人がきていて、初対面なのに自然と話をしたりして
楽しい美味しいランチタイムでしたよ~
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2014.07.13.21:53

モーちゃん、自分のご飯がないって 怒っているのかな・・

アイスオーレとアイスラテ。。
う~ん どう違うんだろ 
私もずっと、スタバとかで気になっていました  調べちゃいましたよ(>_<)

どちらも、コーヒーに牛乳(ミルク)を混ぜたものなんだけど
アイスオーレのコーヒーは、普通のドリップコーヒーで
ラテのコーヒーは、エスプレッソ(イタリア式)らしいですよw

まあやさんへ

2014.07.14.08:17


まあやさん、調べてくれたのですね~p(^-^)q
ありがとうございます♪
やっぱり違いがあったんですね。
アイスラテの方がミルクが多いのかな~位に思って
いたけど、コーヒーの入れ方に違いがあったんですね。
家ではいつもオーレにしてるんですが
ラテは家ではできないから、次から外で頼むときは
ラテにしよ~っと(*≧∀≦*)
まあやさんはどっち派なんだろ~☆

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ