女子会 IN 広島 モーはお留守番

2014.07.21.20:29

7月19日、20日
一泊二日で広島で女子会してきました

学生時代の友達で山口から一人、大阪から2人参加でした

いつも時間ぎりぎりの私たち大阪二人組
余裕をもってホームに到着~なのに
おしゃべりに夢中で気づいたら新幹線が向こうの方に止まってる・・・
8両編成のさくらで向こうに止まってる・・・走りましたよ~
なんとか間に合ってホッ

広島で感動の涙の再会、笑って、おしゃべりして、食べて、観光して
とても楽しい、楽しすぎる女子会でした

DSC_1092広島おいていくですか
今回はモーはお留守番
番犬頼んだよ

DSC_1107hirosima 焼き2

DSC_1108広島焼き3つ
広島に着いて、まずはお昼ご飯
念願の広島焼き
現地では広島焼きって呼ばないことにビックリ
お好み焼きって呼ぶんだよ~、そりゃそうか

お昼を食べた後は
原爆ドーム、平和記念公園へ




DSC_1117の野葡萄
それから晩御飯を食べに、野の葡萄さんへ
地産地消でお野菜が美味しかった。
とうもろこしを生で食べたのって初めてかも

晩御飯の後、昔ならカラオケへ~ってなってたんだろうけど
次の日を心配する年代なので8時過ぎにはホテルへ

2日目
宮島へ

厳島神社へお参りしてから
清盛通りへ
DSC_1163あなご飯

朝はおにぎり1個ですませ、宮島名物 あなご飯
宮島へ行く方はおススメですよ~

DSC_1167焼きガキ
そして焼き牡蠣
大粒でプリップリ
最高でした

この日、広島は梅雨明けしていて、暑かった~

通りをブラブラ
探していた揚げもみじ発見
DSC_1174揚げもみじ

これが噂の揚げもみじ

アツアツで衣がサクサク
あんこが甘すぎず、これは絶品
宮島でしか食べられません
行かれる方はおススメですよ


DSC_1179kakigoori.jpg
普通のかき氷だけど、体を冷やしてくれました

それから豊国神社へ行き、また清盛通りへ
DSC_1183ショコララテ
また暑くなってお茶しました
これが甘くってちょっと失敗
アイスラテを頼むはずが慌ててショコララテを注文してしまった

ここでおしゃべりして、またまたギリギリ・・・フェリーに慌てて乗って
走って駅まで
あわただしく名残惜しむ間もなく、走ってバイバイ
いつまでも成長がない


DSC_1185あたらしもみじ
これは帰りの新幹線の中で食べました



DSC_1207生もみじ
これは生もみじ
生地が薄くてモッチリ
あんこが甘すぎず美味しかったです
これがおみやげ~

1泊2日
楽しい~楽しすぎる2日間でした
別れる時にはもう次の再会を話してました
有馬温泉、城崎温泉なんかもい~ね~って
もう今から次会えるのが楽しみな私です
次は今回参加できなかった友達も、みんなで行けますように(*^_^*)










スポンサーサイト

theme : 国内旅行
genre : 旅行

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ