真夏の世の悪夢

2014.07.26.17:14

7月26日土曜日


今日は二人とも仕事が休みで、普段よりも遅く起きました~
それでも6時起床

ちょっと~、休みの日だってのに、早くない~
otto君は休みの日も早起きで困る~

otto君が先に起きて行きました

「あれ、モーがいない」

「えっ?」

「モーちゃん」

「モーちゃん、おいで」

こない~

そこでピンときた私

「閉じ込めたんじゃない?」


その通りでした・・・

かわいそうに・・・

一晩中、玄関、お風呂場の方にいたんです
私たちはクーラーのきいたところで寝たというのに
昨晩とうとうクーラーつけて寝ましたよ~

IMG_0007真夏の世の悪夢


IMG_0013こんなこわいかおしたわんこ

IMG_0014b5
こんなのが夢にでてきたわけではありません




IMG_0019b3




普通は、寝る前にモーがどこにいるかみるでしょう~
確認しなくたって、モーがどこにいるか、いつだってわかるよ~
これだからotto君は・・・困ったもです
もひとつ安心してモーのことまかせられないところがあるんですよね~

これで朝から私の小言が~
小言っていうか、もう~、心配になるわ、本当に

それでも
モーは私と違って、恨み言も文句も言わずいつも通り
涼しい顔して、可愛いモーです

ゴリちゃんをotto君に持って行って遊びに誘ったりしてる

IMG_0022b4.jpg


どんだけ、性格がいいのかしら
私もちょっと見習った方がいいのかな


スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2014.07.26.17:52

あらっ。。 モーちゃん、ひとりぼっちになっても
きゅ~んとも言わなかったのねぇ
偉いね~ 自立してるわぁ
それとも・・聞こえなかったかw
モーちゃんは、それでもパパさん大好きなのよね~

かのまりは、どちらか寝室に入ると必ず
ついて来るので 甘えんぼかな。。
ドアの向こうで、開けて~ってきゅんきゅんします

家は旦那の方が、かのまりの面倒見がいいので
私よりも・・懐き方が違いますww

No title

2014.07.27.11:00

あははは。

まあやさんのコメントに笑った。。。

まあやさんの旦那様本当に世話身がいいのよ

ママがグースカ寝ていて気がつかなくても
パパさんがしっかりと起きて世話をしてくれるのです。

吐いたあとの後片付けまでもね。(=^・^=)

しかし。

よく閉じ込められて文句も言わずに
性格がいいんだな。。。

うちだったら
口には出さずとも 100年たたるお顔で1日中機嫌が悪いだろうなああ

まあやさんへ

2014.07.27.21:48

モーは家ではキュンキュン言わないんですよね~。
家に来た一日目の晩も夜泣きもなかったんですよ~。
あっ、旦那さんが仕事へ行って、和室で一緒に寝てると
枕もとで少しキュン~っとご飯の催促しています(^_^;)

損失についてくるかのまりちゃん、可愛いわ~♡
あけて~ってキュンキュンされると、あけたくなっちゃいますよね~♪

まあやさんの旦那さん、面倒見がいいなんて、うらやますぃ~(*^。^*)
家は一緒に遊んだりライバルって感じです(^_^;)
まかせるのは、ちょっと不安~。

ちわわんさんへ

2014.07.27.21:56

この事件の前にも、ちょい似た事件が実はあったんですよ~。
出かける用意をしている時だったか、部屋に閉じ込めてしまって
それは起きてる時だったので、すぐに気が付いたんだけど~
でもそれも、気が付いたのは確か私だったと記憶してます~☆

100年たたるお顔だなんて(*^_^*)
でも、そんなお顔もきっと可愛いだろうな~♡♡♡

No title

2014.07.29.15:34

モーちゃん、暑かったし寂しかったね。
実はアビィも一回だけあるんです。
朝最後に家を出るおにいちゃんを見送った後リビングのドアが閉まって一日中玄関に閉じ込められていたんです。
帰ってきて玄関ドアを開けてアビィが居るのでビックリしました。
食事も水もトイレも我慢してたみたいです。
人間だったら恨み節のひとつやふたつは言いますよね。
怒りもしないモーちゃんもアビィもエライ!

このたびはアビィをご心配いただいてありがとうございました。
お陰様であれ以降発作は起きてません。
一過性のもだと願うばかりです。

アビィママさんへ

2014.07.30.10:55

アビィちゃんもあるんですね(^。^;)
アビィちゃんも怒りもしないなんて、やさすぃ~(*≧∀≦*)
その可愛さ、優しさを見習いたい私です(*^^*)

玄関あけたら、アビィちゃんがいたなんて、帰ってきてビックリですよね(^。^;)

アビィちゃん、その後大丈夫なようで本当に良かったです。みんな健康第一ですよね。人も可愛いワンコもp(^-^)q

No title

2014.07.30.20:18

もーちゃん、大変でしたね。
いまひとつ任せられない、っていうのわかります。
ワン友さんも同じようなこと言ってました。
みんな感じてることは同じなんですね(笑)。
それにしても無事でよかった。

夜とはいえ暑いときは、ホント暑いですものね。

↓広島女子会超美味しそうです~。
カキのプリプリ感、写真で見てもたまりませんね。

Tanuさんへ

2014.07.31.22:47

朝起きたらモーがいないんで、本当ビックリしました\(◎o◎)/!
何ともなくて本当に良かったです。
Tanuさんの周りのワン友さんも私と同じようなこと
感じてる人がいるようで、ちょっと安心というか
なんと言ったらいいかわからないんだけど
そんな気持ちになるの私だけじゃないんだな~なんて親近感というか
感じました。

広島女子会は楽しすぎました~。
旅行は女同士ってまたとっても楽しくっていいですよね~。
一気にタイムスリップしてました♡
カキ、美味しそうでしょう~♪
まさかこの季節に食べられるなんて思ってなくって(*^_^*)
最高美味しかったです~☆彡
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ