烏丸半島の蓮

2014.08.04.09:50

気球体験の後、歩いてほんの5分程
自生している蓮が群生している場所があり行ってきましたよん

IMG_0152ハス


IMG_0154b2.jpg
花の中のモーを撮ろうとotto君にムリヤリ入れられ出たいモー
花の中のモーは撮れませんでした



目の前一面が蓮で一杯

IMG_0158b3.jpg

IMG_0164b4.jpg


周りにいた少し上のオバサマ方は
極楽浄土みたいやね~なんてことを話してました(*≧∀≦*)

IMG_0184b8.jpg


元々はこの蓮をblogやなんかで見つけて
検索してるうちに、気球を見つけたんですよ~(*^^*)

IMG_0183b7.jpg


蓮、見応えがありました

IMG_0171b5.jpg


一つ後悔が…(-_-;)
望遠レンズを持っていけば良かったな~っと

持っていってたレンズではこれが限界~(TT)

IMG_0177b6.jpg


モーは蓮よりも道端の香り(臭い)のチェックが
良かったみたいですけど~(*≧∀≦*)


それから、カフェによって渇いた喉を潤して~
IMG_0206cafe1.jpg

IMG_0208c2.jpg


それから





滋賀といえば




クラブハリエさんのバームクーヘン
ここのバームクーヘン美味しいんですよ~
どうでもいい話(*^_^*)ここのバームクーヘン、結婚式の引き出物にしました
IMG_0202b10.jpg

IMG_0203b11.jpg




焼き立てバームクーヘンというのがあって
買ってすぐに車の中で食べたんですが

IMG_0229c4.jpg


これがめっちゃウマ~

もう口の中、感動の嵐でしたよ~
あ~、私の写真では美味しさがお届けできてないと思いますが~
ホントに美味しいんです

IMG_0231c5.jpg
バームクーヘンの他もお買い上げ
全部自宅用です

朝早く出発して帰ったのは午後3時位の少し早めだったけど
充実した1日でした

次は何処行こう~
ひまわりかな~









theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

comment

Secret

No title

2014.08.06.15:40

満開の蓮、美しい~~っ
お写真の鮮明さと発色がすごくきれい~
そして、何よりモーちゃんの嬉しそうなお顔が、可愛いなぁ

今年は地元の蓮が、イマイチだったので
モーちゃんママさんの写真で、楽しませて貰いました(^^)/

バームクーヘン、食べたい衝動にかられました。。

No title

2014.08.06.17:02

凄い数の蓮ですね。
たしかに年配の方がおっしゃるように仏様が似合いそうですもんね。
蓮の花ってなんとなく厳かに感じますよね。

滋賀県のクラブハリエさんのバームクーヘンですね、しっかりと☑入れましたよ。
気軽に行ける場所なので、絶対にゲットしに行きますよ~

No title

2014.08.06.20:51

綺麗な蓮のはな・・・・すばらしいね。

私は蓮の花が一番好きなお花なんですよお。

以前京都の三室戸寺で観た蓮の花が忘れられないのですが・・・

やっぱり極楽浄土を連想してしまうあたりが・・

歳なのかしらんねええ。。。(=^・^=)

No title

2014.08.07.16:44

こんにちは!
蓮の写真を見ながら「お盆ですね」と
コメントしようと考えていたら・・・

>周りにいた少し上のオバサマ方は
極楽浄土みたいやね~なんてことを話してました

ズコッとコケました(苦笑)
オバサマ方の中に私はいるのだわ(爆)

満喫した1日ですね~
モーちゃんの写真も可愛く撮れてます。
クラブハリエ美味しいですよね、私も大好きです❤

まあやさんへ

2014.08.07.19:45

写真ほめていただいて嬉しいです~!(^^)!
デジイチを持ちながら、オートで撮ってる私ですが~、カメラがいいので
きれいに仕上げてくれてます♪

この日は曇りだったので
モーもバテずに歩けました。夏は歩かせられないので
この日、曇りで良かったです。

ここのクラブハリエのバームクーヘン、ホント美味しいんですよ~。
機会があったら食べてみてください♡

アビィママさんへ

2014.08.07.20:30

蓮の花は高貴な感じがしますよね~。
目の前、一面の蓮の花で、こんなに咲いているところは
初めて見たので感動しました♡

焼き立てバームクーヘンはホントおススメです!(^^)!
ぜひぜひ食べてみてください。
あったかくって、フカフカホワホワでとっても美味しかったです。
ケーキバイキング(呼び方は違いました)があって今度はそれに行ってみたいです。
10時過ぎだったか行った時にはもう午後4時位の案内ですと言われ、とても人気が
ありました☆

ちわわんさんへ

2014.08.07.21:04

蓮の花、とっても綺麗で色のグラデーションが素晴らしかったです。

今回マジマジと見て蓮の美しさに感動しました☆

ちわわんさん、蓮の花がお好きなんですね~。
ちわわんさんの所からは遠いのですが
毎年万博の自然公園で蓮の茎でお酒を頂く行事がやっていて
私は行ったことないいんですが、友達が毎年早起きして行ってます♪


三室戸寺の蓮ですか~、一度見てみたいです。
今年あじさいの季節に三室戸寺に行こうとしたら
あいにく雨の天気で行けなくって(>_<)
三室戸寺はまだ行ったことがないんです~。


rustyママさんへ

2014.08.07.21:12



蓮の花、綺麗で厳かで高貴な感じのするお花ですよね~☆
日本人だから蓮の花を見ると大仏さんなど連想して
そこから極楽浄土を連想するんでしょうかね~!(^^)!


rustyママさんもクラブハリエ、お好きなんですね~♡
美味しいですよね☆
今度はそこのケーキバイキングに行ってみたいです^m^


最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ