新技

2014.08.09.01:36

モーは、ただいま特訓中…(*^^*)
ではなく~
新技を楽しくレッスン中

ちっちゃな頃はパピー教室とジュニア教室に行ってたこともあるんですよ



また新技を覚えてモーと楽しく遊びたくって
トレーナーさんにきてもらいました

IMG_0032教室1
まだ誕生日ステッカーが貼ってあります・・・


7月27日 日曜日
この日が初めてです

先生はsmart dogさんの大塚先生
わかりやすくて優しく教えていただきましたよん



3つのトリック(芸)を教えてもらいました


タップ
爪先を出すと、そこへお手するというものです

先生に教えてもらってから、毎日のちょっとした時間に遊んでいます

すると覚えてくれましたよ~

タップ…家では右足が「1」左足が「2」と言ってます



ループ
足を肩幅位に広げて、八の字にまわるというもの

IMG_0043b2.jpg


これはできたり、できなかったり

IMG_0069b3
先生がやるとできるのに、私がやるとうまくいきませ~ん


できても、バタバタと忙しそうでカッコ悪いです
理想は優雅にまわってほしいな~(*^^*)



立って
お座り姿勢から立つというもの
これも最初はとまどってる感じが伝わってきました
今まではお座りしてごほうびのおやつをもらってたのに
立ったらもらえるんだもんね~

まだ不安だけど、できるようになってきました

先生に教えてもらってから
日々練習楽しんでやってます

2回目は10日の日曜日
遊びの成果を見てもらえるかな
楽しみだね~

スポンサーサイト

theme : チワワ生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2014.08.09.17:19

おぉ~♪
モーちゃんもママさんも頑張ってますね(*^^)v
色んな事が楽しみながら出来るようになると
嬉しいですよね♡

アタシは最近めいの練習サボってるわ。。。
モーちゃん見てちょっと触発されちゃったから
また頑張るね~<(_ _)>

No title

2014.08.09.23:53

モーちゃん、レッスンしてるのね~
後ろ姿、頑張ってるのが伝わるよ~
ループって大変そうですねぇ
やっぱりおやつの効果は大きいかしら。。

かのんも小さな頃は、「くるん」って 一周したりやったけど
今は出来るかどうか。。

まりんが来てから、こちらも忙しくなって
やることを忘れてました・・

飼い主さんと、遊びながらやれるのが楽しいですよね^

No title

2014.08.10.01:58

いいですねぇ、愛犬と一緒にこういう遊びができたら楽しいだろうな。
モーちゃんが優雅にできるようになったら動画で見せてくださいね。
アビィもトレーナーの先生に教えてもらおうかな。

No title

2014.08.10.09:33

初めまして。
あれって思ったら、大塚先生!
我が家も来て頂いたことありますよ。
モーちゃん、
一生懸命でかわいいですね。

ぶっちーさんへ

2014.08.10.12:56

新しいことを教えてもうって、楽しいですよね~。
できるトリックが増えると、モーとのコミュニケーションの幅も
広がって楽しいです♡
今日もね、先生にきてもらってレッスンしたんですよ~。
またブログにのせますんで、見てくださいね(^_-)-☆

レッスン楽しいですよね~♡
めいちゃんのもまた楽しみにしてますね~♡

まあやさんへ

2014.08.10.13:23

今日もね~、レッスンがあって終わりました~!(^^)!
頑張ってる姿、伝わってますか~!(^^)!
もうレッスン一生懸命なモーです♡

モーの場合、おやつの効果は絶大です。
ほめるよりもおやつをちょうだいって感じです(*^_^*)

かのんちゃんの「くるん」見てみたいな~。
小っちゃい頃覚えたことは、忘れてないかも~、人と一緒で♪
トリックが増えると、モーとの
コミュニケーションの幅が広がったようで、楽しいです^m^

アビィママさんへ

2014.08.10.13:33

今日もね~、2回目のレッスンだったんですよ~。
3回目の予約も入れて、楽しくレッスン受けてます。

トリックを覚える過程も楽しいです。
できるトリックが増えると、モーとのコミュニケーションが広がったように
感じて楽しいです。
動画でお見せできるように楽しみながら頑張りま~す♪
アビィちゃんにもおススメですよ~。

maririnhahaさんへ

2014.08.10.13:48

maririnhahaさん、初めまして。
コメントありがとうございます♡

maririnhahaさんのブログ、いつも楽しく拝見させて頂いてます!(^^)!
実はこちらの先生に来て頂くきっかけになったのは
maririnhahaさんのブログなんですよ~。
また久しぶりに新しいトリックとかしてモーと遊びたいと思って
どこかいいところはないかと探してたんです。
そんな時に、まりりんちゃんとえみりぃちゃんが楽しそうに通園しているのを見て
こちらに連絡して紹介してもらったんです(#^.^#)

モーはレッスンが好きなようで(レッスンといよりおやつかも(^_^;)
今日も楽しくレッスンを受けました。
また今日の様子もアップしますので、見て頂けると嬉しいです♡
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ