
--.--.--.--:--


レッスン2回目

2014.08.10.17:39

8月10日 日曜日

レッスン2回目の様子です

こちら大阪は台風接近中まっただ中で
朝から大雨・暴風警報が出ていました

今日はこんな天気だし無理しないでくださいって
先生にお伝えしたんだけど~smart dogの大塚先生、来てくれました

まずはウォーミングアップ
オスワリ、フセ、コロリンなど今できるトリックをいくつか披露

ウォーミングアップして
体があったまったところでこの前習ったトリックの復習




タップ ・・・つま先にお手するものです
右足つま先にチョン
左足つま先にチョン

できるかな~

この前教えてもらってからコツコツ毎日やってきたもんね~
できるはず~

できました~
でも~、この画像がありません
頼むよ~otto君





次はループ(脚を肩幅に広げて、そこを八の字にまわるもの)
IMG_0296ru-pu.jpg

まだバタバタ感まんさいだけど、まぁできてはいるということでレベルアップのループを教えていただきましたよ

手の誘導を少なくして、足の傾きで誘導していきます
IMG_0321rupu.jpg


次に立って
これが簡単なようで、なかなか難しいんです
IMG_0338tatte.jpg
IMG_0340tatte.jpg


そして今日、新しいトリックです

①ウィーブ(ジグザグ歩き)
②バイバイ
③バウ(ワンコが遊びに誘う時のポーズ)
・・・こ・これがトリックとしてできるようになるの~
                                 モーはできるようになるのかな~楽しみ~って私もガンバらなきゃね

ウィーブ
IMG_0355ウィーブ

バウ
IMG_0394バウ
手やリードを使って「バウ」の形を覚えさせていきます。できたらおやつ、ほめて少しずつ覚えていきます

バイバイの画像がありません






次は8月31日、3週間後です
毎日ちょっとずつ、楽しみながらレッスンしていこうね








theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

comment

Secret

No title

2014.08.10.22:52

モーちゃん、すご~い、おりこうさんですね。
うちも、しつけ教室に通おうかと考えたことも
ありましたがなんだか今までずるずると来てしまいました。
こういうお教室だったら楽しみながらできるのかな。

No title

2014.08.11.10:53

そういうきっかけだったんですね。
お役にたててよかった!
楽しいですよね、レッスン。
モーちゃん、大塚先生とシッカリコミュニケーション取れてますね。

No title

2014.08.11.12:49

ほう。。。

ぜひ動画でアップしてほしいなああ。。

Tanuさんへ

2014.08.11.21:48

レッスンが好きというより
おやつほしさに頑張ってるのかも~(*^_^*)
でもどっちにしろ、一生懸命やってます☆
トリックを教えてるんですが、遊びながらできたらおやつをあげて
ほめてという流れなので、楽しいみたいです。
こういうのなら、楽しくレッスンできると思いますよ~!(^^)!
しじみたんの浴衣姿を見て、モーにも作りたくって
先日裁断はしました♪でも~いつできるかな~(^_^;)

maririnhahaさんへ

2014.08.11.22:24

maririnhahaさんのおかげで、いい先生に巡り会えました♪
モーも楽しくレッスンを受けてくれてます。
ありがとうございます♡
今日もウィーブやループなど練習しましたよん!(^^)!

ちわわんさんへ

2014.08.11.22:28



動画で~お披露目できるかな~(*^_^*)
モーよち私が緊張しそう~♪
いつかできたらアップしますね~(*^_^*)

No title

2014.08.12.02:28

楽しそう♪
モーちゃん一段ずつ階段を上っていってる感じですね。
すべて習得するとモーちゃんがより一層かわいくなるでしょうね。
全部できるようになったら是非動画でアップしてくださいね。
待ってマース。

アビイママさんへ

2014.08.12.20:16

レッスンの時間は自分に一杯かまってもらえて
おやつもらって、ほめてもらって、楽しいように
思います。
レッスンの合間の休憩時間も、傍でレッスン待ちしてますからね~(*^^*)
動画でアップできるレベルになったら、御披露目できたらいいのですが…(*^^*)
私の方があがりそう~(^。^;)
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ
