モーの暦

2014.08.20.20:37

暦の上では先日、立秋を迎えましたよね
でも、まだまだ名ばかりで暑い毎日です~

8月20日 水曜日
今日のことです

我が家ではまだまだクーラーが手放せません
クーラーの設定温度のことで毎年夏に喧嘩になっちゃうんですよ
クーラーのことで、喧嘩だなんてお恥ずかしい・・・
丸1日(夜中から次の日の夜中まで)険悪ムードで口もききませんでしたよ~

でもね~、喧嘩するとモーが仲裁にやってきてくれるんです

この日はさすがのモーも仲裁できなかったんですけどね

あっ、話がそれてしまいました

こんな暑い中

なんと

モーがベランダで日向ぼっこですよ~
IMG_0408ベランダ


一体何月だと~

ベランダに出ただけじゃないんですよ~
ちゃんと日向のところにいるんです

IMG_0410berannda2.jpg


暑いでしょう~と思っていたら
なんと
お腹までペッタンコして日向ぼっこを始めたモー
モーの暦はどうなってるの~
IMG_0411.jpg


モーは一人、もう秋を感じているみたい

スポンサーサイト

theme : チワワ生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2014.08.20.22:39

モーちゃんも日向ぼっこですかぁ
かのんも日向好きですよ~~

スムチは、メキシコ原産のちわわに近いから暑さに強いようですよ。。
お友達の話によると・・
白と黒の子(モーちゃんやかのんなど)
サバンナにいるシマウマのように、白と黒が熱対流するから
暑さに強いらしいのです←本当のところは解りませんが。。

逆にエアコンで設定温度を低すぎると
寒がって丸くなってます。。
まりんは低くても平気そうなんですが
先日、冷えすぎて。。かのんはお腹を壊してしまいました(>_<)

夫婦ケンカ、家も揉めると。。
丸1日フツーに口を聞きませんよ~
どっちも強情なんですよね^^;

No title

2014.08.21.12:11

エアコンの設定温度で難しいですよね。
それぞれに心地よい短観温度があるので、うちでもよくケンカしますよ。

モーちゃんは暑くないのかな。
ベランダの日向だと相当温度も高いと思うんだけど。
立秋にいち早く反応したのかな(^.^)/~~~

No title

2014.08.21.14:18

風はね、秋の気配が出てきましたね。
前は、5時に朝ん歩でないと暑かったのに
今は6時でもOK.
モーちゃん、秋を一人満喫かな。
我が家はえみりぃが朝鳴きするので
夜中から明け方までクーラーなんですよ。

No title

2014.08.21.16:35

うちもまめすけが暑がりのくせに
ひなたぼっこしたがるのよ~(^_^;)
でもってハァハァいってて。。
暑いのならやめればいいのにっていつも思う~。。
モーちゃんはおすましサンだね♡

なんだか日の当たってるところと
日陰のところと、モーちゃんの白黒部分のコントラストが
絵になるわぁ~(*^。^*)

まあやさんへ

2014.08.22.07:23

かのんちゃんも日向ぼっこ好きなんですね~。
夏が過ぎて秋になって小春日和なんてモーは大好きです。
かのんちゃんもかな~(#^.^#)
一緒に日向ぼっこしたいな~♡

チワワは暑さに強いらしいというのは、聞いたことあったけど、
熱対流っていうのは初めて聞いて、興味深いですね~。
クーラーで部屋が涼しすぎると、一人どこかへ
避難してますからね~(*^_^*)

かのんちゃんも丸くなってるんですね~(*^_^*)
かのんちゃんとまりんんちゃんでも
違うんですね。

喧嘩するのもエネルギーいりますよね。
解決してなくっても、もうしんどい~って喧嘩を
やめたくなる最近の私です(^_^;)
一日口きかないの、まあやさんも一緒なんですね~(安心~(^_^;)

アビィママさんへ

2014.08.22.07:34

どこの家庭もエアコンケンカ、あるんですね~(*^_^*)

モーはどちらかというと、やっぱり寒がりな方だと思います。
ベランダは本当暑いんですよ~。
なのに、時々出たがるんで、出してやるんです。
水曜日まではただ出るだけでしたが、
この前の水曜日はおなかペッタンコしてるんで、ビックリしました\(◎o◎)/!
はやっ(^^♪シーズン先取りです♪

maririnhahaさんへ

2014.08.22.07:40


お散歩、同じです~。6時台でもいけるようになりましたね。
今朝は5時45分に家を出て、涼しかったです。
帰る頃、少し暑いけど今までとは違いますね。
えみりぃちゃん、朝なきはどんな感じでなくのかな~。
クンクンいうんですか~♪
家もね、旦那さんが出かけて、私一人寝ていると
寝室入口でクンクン、小さい声ですが言ってます。
旦那さんがいる時は起こしにこないんですよ~(*^_^*)

ぶっちーさんへ

2014.08.22.07:48

ベランダのモー、絵になってますか~♪
白黒カラーなので写真写り、難しい時があるんですよね~。
デジイチにしてからは、前よりはよく写るようになりました!(^^)!

暑くてハァハァ言ってるのに、日向ぼっこするまめちゃん
なんか男の子って感じで可愛いわ~。見たい~~~♡
モーはあまりハァハァ言わないんですよ~(*^_^*)
ベランダで日向ぼっこもホントだ、なんだかすましてますね(#^.^#)


No title

2014.08.23.09:24

あははは。

この話・・私が言ったのだけれど

我が家に居たスムチーの白黒も
熱対流がおこるのか・・夏にはめちゃ強くて

暑い夏にも日向ぼっこをするんですよ。

へいちゃらでしたよお。

そのとき やっぱりハンドラーさんから 
そういう話が出たんですよねええ。。(=^・^=)

昨日は熱帯夜。。

エアコンガンガンでも暑すぎて寝れませんでしたよおお

ぷりんは服とカーディガンを着ていますが。。
飼い主が更年期後のせいかねええ。
暑いんです。(´ノω;`)

ちわわんさんへ

2014.08.23.22:02

ちわわんさんのところの白黒スムチーちゃんも暑さに強かったんですね~。
これでますます確信的な白黒スムチーちゃんの熱対流ですね(^_-)

私もこの夏は暑い暑いと大騒ぎしてます。
自分で更年期だと密かに確信して思いながら
いや、今年の夏は変な気候で暑いんだと言い聞かせるようにしてます^m^
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ