シャツワンピースとバッグ

2014.08.23.23:14

8月23日 土曜日
今日は午後から洋裁教室でした




IMG_0432バッグ

今日、完成しました

写真を撮ろうとしてると、モーがやってきましたよ



なんだか入りたそうにしてたから
バッグって言うと、入っちゃいました

IMG_0433b.jpg




モーもすっぽり・・・違った
お弁当箱もすっぽり入る幅広のバッグです

IMG_0437b.jpg





かばんだけ撮ろうとしたんだけど
またまたモーがやてきました


IMG_0456b.jpg
かばんメインの写真を撮ろうと思ったのに

さっき、かばんに入ったら写真を撮って
おやつ(フードだけど)をあげたから
またもらえると思ったみたい



IMG_0460b.jpg

このシャツワンピースはバッグの前に作っていたものです
まだ着てでかけてないの~ボタンがつけれてない・・・
NHKの素敵にハンドメイドっていう番組の本が出ていて、それから作りました


IMG_0419フィルムケース
これは全く洋裁に関係ないんですが~

部屋の片づけでいろんなものを部屋いっぱいに広げていたら
これを持って行ってガジガジ
なぜ、フィルムケース

写真を撮ったらすぐに「ちょうだい」って言って返してもらいましたよ~


comment

Secret

No title

2014.08.24.09:44

洋服もハンドメイド!
いいなあ。
着やすそうで色合いも爽やか。
私も今度単発でワンコ服講座いくのですが、
定期的に習いたいなあ。

管理人のみ閲覧できます

2014.08.24.10:30

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2014.08.24.14:39

わぁ素敵なバッグ
キャリーバッグだと思ったら。。 モーちゃんたら可愛い~☆
しかもママさんのワンピとお揃いなんですね(*^_^*)
すご~いステキですぅ

フィルムケースがモーちゃんの手の中に
収まりが良かったのかな。。
必死な表情もまた可愛いの(^o^)

No title

2014.08.24.19:50

ワンピとバッグ素敵ですね~。
お揃いでお洒落ですぅ。
バッグの中にモーちゃん入れて歩いてたら
『キューティブロンド』みたいv-238

No title

2014.08.25.08:02

あははは。

可愛いなああ。。

そして作品が素敵ですねええ。

このお洋服いいなああ。。

No title

2014.08.25.11:19

モーちゃんママ、こんにちは。
ワンピ&バック、素敵~♡
いいなぁ、洋服を作るなんて夢ですぅ。
モーちゃんスッポリ(爆)
モーちゃん、カワイイキャリーバックのリクエストだね♪
rustyはフィルムケースにおやつを入れて
知育玩具にしてましたよ。
モーちゃん必死だけど、良いのも入ってたかな。

No title

2014.08.25.11:38

ママさんは器用だわ、洋裁が苦手な私から見たら”神”です。
バッグにワンピースまで作っちゃうんだから、すごーい!
私もやってみたい気持ちはあるんだけど、できるのかしら。

フィルムケースはモーちゃんに大きさも噛みごたえもちょうど良かったのかな。
器用に両手でつかんで可愛い~

No title

2014.08.25.15:06

お揃いのワンピとバッグ♡ステキ~(*^。^*)
モーちゃんは入り心地が良さそうで~~
このままキャリーにしちゃうとか~?笑

モーちゃんはフィルムケースとな?
久しぶりに見たわ~♪
フィルムカメラも使ってるの?

maririnhahaさんへ

2014.08.25.23:37

洋裁を習い始めて丸3年位になるんですが
先生のおかげで仕上がってます(*^_^*)
一人で裁断から仕上げまではまだまだできない私です(^_^;)
ワンピースのスカート部分の生地は
ツイードで色が気に入ってます♪
maririnhahaさんが言ってくださってるように爽やかな感じなので
夏が終わる前に、早くボタンをつけて着なくっちゃ(#^.^#)

ワンコ服講座行かれるんですね。
またどんなだったか教えてください(^_-)

まあやさんへ

2014.08.25.23:46

バッグ、素敵って言ってもらって自信になります♪
職場の同僚さん達にもほめてもらっちゃいました♡
この色もいいし、ピンクとかあってもいいよね~なんて話してました。

そうなんです、ワンピとお揃いなんです。
ワンピを着てバッグを持って~
夏が終わる前に1度は出かけなくっちゃ♪(早くボタンつけなくちゃだわ!)


かばんを見るとどこかへ連れていってもらえると思ったのか
入りたそうにそばにきて
バッグって言うと喜んで入ってました♡

部屋いっぱいに書類や、雑貨屋いらないものなど広げてて
何故かフィルムケースを持って行ってました(#^.^#)
なんでだろ~(^_^;)

Tanuさんへ

2014.08.25.23:54

素敵って言ってもらえて自信になります♪
でも、一人で仕上げるのはまだまだな私です(^_^;)

ワンピとバッグ、お揃いって初めて作りました。
お揃いが嬉しくって、早くワンピを着てバッグを持って
出かけたいけど、まだボタンが~~~(^_^;)
早くつけなくちゃ!
キューティブロンドって映画ですよね。
題名だけ知ってるので、見たくなりました~♪

ちわわんさんへ

2014.08.25.23:59

がこのワンピはNHKの素敵にハンドメイドの本についてる型紙で作りました。
スカート部分の生地はツイードで色が爽やかで気に入ってます。
仕上がった時は、スカート丈がもう少し長くって
全体のバランスが悪くって、仕上がってから
何センチだったか切って少し膝が見える位の丈にしました(*^_^*)
試着はしたんですが、まだ着て出かけてないので
早くボタンを付けて出かけないと、夏が終わってしまいそうです~(^_^;)

rustyママさんへ

2014.08.26.00:09

洋裁を始めて3年位になると思うんですが
先生のお力で仕上がってる私です(^_^;)

バッグにまさかモーが入るとは思ってなかったので
すっぽり入ってみせてくれた時は、すごい~、かわいい~ってモーバカな
喜びようの私でした!(^^)!

rustyママさんの手作り知育玩具、いいですね~。
手作り玩具で思い出しました。
私も前~に牛乳パックでジャンプのアジリティを作ってました。
モーが足を膝蓋骨脱臼してからジャンプさせて遊ぶことはやめましたけどね~。
おやつの知育玩具はいいですね♡あつ、このフィルムケースには何も入ってなかったんですよ~^m^

アビィママさんへ

2014.08.26.00:19



モーに出会って、モーの服を作りたくって
始めたミシンですが、モーの服作りから始まって
服やバッグなんかも作るようになって、ホント、洋裁はハマってしまいました♪
大概、習い事は長続きしない私なんですが
洋裁は続いてます♪今、通ってる洋裁教室の先生がとってもいい先生なので♡
アビィママさんもできますよ~、私、自信を持って保証しちゃいます~♡

フィルムケース、上手に持ってるでしょう~!(^^)!
可愛くって写真を撮りました~^m^

ぶっちーさんへ

2014.08.26.00:33

洋裁を始めて3年位になりますが~、お揃いのものって初めてです~♪
ステキって言ってもらって自信になります!(^^)!
早くボタンをつけて、ワンピとバッグを持ってお出かけしないと
夏が終わっちゃう~~~(^_^;)

バッグの写真を撮ってると、モーがやってきて
バッグっていうと喜んで入っちゃいました。
モーも自分のキャリーバッグにしようと狙っているのかも^m^

フィルムケースって本当最近では見ませんよね~。
家に古い古いフィルムの一眼レフがあって過去に使ったことはあるんですが
最後に使ったのは、もう15年位も前になると思います~(^_^;)
今ではケースも手に入らないので、ケースが2つあるんだけど、おいてま~す♪

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ