暑くないの?

2014.09.10.08:20

9月9日 火曜日

夏のことを思うと随分と過ごしやすくなりましたが
それでも日中、日が当たってるとまだまだ暑いです

お散歩は6時台でも行けるようになりましたが
7時を過ぎると日が昇ってきて暑さが気になります

そんなまだまだ暑い中、モーはというと

前にそれこそ暑いのに
ベランダに出て、お腹ペッタンコにして日向ぼっこしていると書いたのですが~

なんと昨日は、ペッタンコより更に~

コロリンコ~ 横になってしまいましたよ~

この日部屋の中の温度です
IMG_0713.jpg


IMG_0699日向ぼっこ
さっきベランダに出てったな~と、ふと見ると横になっててビックリ

IMG_0701.jpg



この2,3日はベランダに出たがることが多くなりました

IMG_0709.jpg


どんだけあったかいとこが好きなの~

昨晩はスーパームーンが見れましたね~
みなさんは見ましたか
仕事帰りに見た時が大きく見えてきれいでしたよ~

これは家のベランダから見て撮ってみました
IMG_0716_20140910080210ed2.jpg

IMG_0718.jpg
望遠のオートで撮影、マニュアルで撮れたらもっと綺麗に撮れるんでしょうね~


次にスーパームーンがが見れるのは1年後だそうですよ






theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

comment

Secret

No title

2014.09.10.13:02

モーちゃんママ、こんにちは♪
たまには日向ぼっこも~とは思うけど
暑い時間に…心配になってしまうわ
ホント、どんだけ温かいの好きなの?
冬はどうする?モーちゃん。
それにしてもぬくぬくで気持ち良さそうな
お顔で寝ている姿は天使ですね♡

No title

2014.09.10.16:00

モーちゃんは一足早く日向ぼっこ始めたんですね。
お顔を見るとあまり暑くはなさそうですね。
本能で太陽にあたって体内のカルシウムを蓄えているのかな?

スーパームーン見ましたよ、アホな願いをしてしまいましたが…(・_・;)

No title

2014.09.10.22:35

昨日夜なのにやけに明るいなぁ、って思ったら月明かりだったんです。
スーパームーンだったんですねぇ。
スッキリしました(笑)。

rustyママさんへ

2014.09.10.22:53

この2.3日、ベランダに行きたがって、網戸を前脚でチョンチョンして開けろと催促するんですよ(*^_^*)
それで開けてやると、お隣さんを気にしたり、昨日からはコロリンと横になりはじめ
でもやっぱり暑くなるのかしばらくすると暑くなるのか
部屋に帰ってきて、またしばらくするとベランダに出て行ってます(#^.^#)

冬はヒーターが手放せません(^_^;)
結構長い期間使ってます♪

ワンコが寝ている姿はホント天使のよう、可愛いですよね♪
いつまでも見ていられます♡

アビィママさんへ

2014.09.10.23:00

日向ぼっこ、早すぎますよね(^_^;)
まだ日向は暑いですよ~。
私なんてまだ日よけの手袋とかしてますもん(*^_^*)
体内カルシウムをためているのかな~!(^^)!

スーパームーン、見れましたよね。アホな願いとちゃいますよ~^m^
しっかりママさんです~♪私もすれば良かったわ~(=^・^=)
友達はライブチケットが当たるようにと、この日に申込みしてました。
当たったらスーパームーンのおかげかな♪

Tanuさんへ

2014.09.10.23:06

スッキリして良かったです~♪
実は私も知ったのは、職場で同僚さんが教えてくれて知りました。
大きく見えたし明るいし、スーパーでしたよね~(=^・^=)
仕事帰りに見た時、大きく見えました。
ベランダから一眼で撮りましたが、オートではこれが限界(^_^;)
マニュアルの勉強しなくちゃだわ~(^_^;)

No title

2014.09.10.23:49

モーちゃんも日向ぼっこだぁ(>_<)
かのんもベランダには降りれないけど
日の当たる一番暑そうなところで寝てますよ~
スムチは、寒がりだって言うし。。 
やっ、いくらなんでも早過ぎるよね~
因みにまりんは日向に出ません

スーパームーン、明るいですね~
静岡は雲で見えませ~ん^^;

No title

2014.09.11.03:05

そういえば、最近えみりぃがよく
日向ぼっこしているかも。
まりりんは相変わらず
ソファーの上なんですが。
暑いけど、風は秋めいてきましたね。

まあやさんへ

2014.09.11.09:03


かのんちゃんは部屋の陽当たりのいいとこで寝てるんだ~p(^-^)q
まりんちゃんとは違うっていうのが、面白いですよね。
人も暑がりや寒がりやあるから、ワンコもそうなのかな。それにスムチはやっぱり寒がりなんですかね(*^ー^)ノ♪


スーパームーン、静岡は曇りで残念でしたね。
大きくて明るくてきれいでしたよ。
綺麗なので、旦那さんをよんで、モーを抱っこして見ました♪

maririnhahaさんへ

2014.09.11.09:07


まりりんちゃんとえみりぃちゃん、同じ部屋でも姉妹で違うんですね♪
人も暑がりや寒がりやあるから、ワンコもそうなのかな。
風は秋いろですね~(*^ー^)ノ♪

管理人のみ閲覧できます

2014.09.11.13:47

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ