奈良 明日香村の彼岸花

2014.09.16.08:10

9月14日 日曜日
奈良の明日香村彼岸花を見に行ってきました
この日、明日香村ではイベントがやっていて、たくさんの人で賑わってました

昼過ぎからの遅めの出発
3時位だったかな、着いたのは

イベント会場の一つの石舞台近くの駐車場から
歩いて15分程のところに棚田のきれいなところがあり

その棚田で咲いている彼岸花を目指してテクテク

この日は夏のように暑くって~
アスファルトでは抱っこして日陰は歩かせていきました

見えてきました~
棚田です

IMG_0835tanada.jpg




途中、畑があり、なすびにトマト、唐辛子、里芋?ずいき?などがありました
これは茎が緑だから里芋かな・・・違うかな
田舎の富山ではこいもって言ってたな
IMG_0831koimo.jpg




あっ、まだセミも鳴いてたんですよ~

つくつくぼ~うしってね

彼岸花はまだ咲き始めで少し早かったみたい

IMG_0864higannbanatubomi.jpg
これは彼岸花のつぼみ
初めて見た~

彼岸花といえば赤色ですよね
でも、白いのもあるんですよね~
この日は見られなかったけど

IMG_0843higannbana.jpg


どこかでピンクのも見たことあると思うんですが違うかな~

IMG_0856彼岸花とモー



もう少し上まで行くと、案山子があるってきいたんだけど
棚田と彼岸花で満足して帰ってきました



この日、モーを可愛いね~って声をかけてくれたご夫婦さん
14歳のチワワちゃんがいて、元気に走ってるわよって話してくれました

IMG_0873広場で
空が青い~


他にもね、警備員さんに、ちっちゃい子も
モーがいるから、話せた人が一杯

楽しい休日だだったわ
明日香村の本格的な彼岸花はもう少し先みたいです


こぼれ話です
IMG_0880baibai.jpg
彼岸花をみてイベント会場までおりてくると屋台やなんかが出ていて
otto君がアイスを買ってる間、ベンチに座って待ってました
ふとモーを見ると、口に草がついてて、取ろうとすると何かニャンニャン(口をモグモグ)
口の中に肉が~~~
もう慌てて取り出しました
拾い食いはしないと思っていたのは間違いだった
改めて気を付けようと思いました
スポンサーサイト

theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

tag : 明日香村 彼岸花

comment

Secret

No title

2014.09.16.08:49

拾いぐい慌てますね。
えみりぃもしない子だと思っていたのに、
いつの間にかまりりんの真似をして。
明日香村は歩いたりサイクリングしたりがいい場所。
何回か行ったことがあります。

No title

2014.09.16.13:16

彼岸花きれいですね。
明日香村は昔主人の知り合いの陶芸家さんがいたので結構行きましたよ。
懐かしいな。

モーちゃんが大きい葉っぱの下にいると原始時代を想像しちゃいます。
なんか恐竜でも出てきそう(*^。^*)

ワンコを連れていると結構話しかけてくださるので嬉しいですよね。
一期一会モーちゃんに感謝ですね。

No title

2014.09.16.16:35

またまた素敵なところにおでかけしたのね~♡
モーちゃん、全部笑顔で楽しそうだよ~♪
埼玉にもね、彼岸花の超有名スポットがあるんだけど
今年からワンコはケージインじゃないとNGになっちゃったの~(泣)

ワンコが一緒だとちょっとくらいヒトミシラーでも
色んな方と自然とお話し出来ちゃうから不思議よね(*^_^*)

拾い食いもしないと思っててもね。。
しかもお肉が落ちてたなんて、それは危険(>_<)

maririnhahaさんへ

2014.09.16.22:33

拾い食い、しないと思っていたのに
なんだかクチャクチャ、口の中から取り出せて良かったです。
まりりんちゃんもえみりぃちゃんもしちゃうことがあるんですね。

この日もサイクリングでまわってる人が一杯でした。
私もレンタサイクルでもう10年ほど前ですが、したことがあります。
気候がいいからレンタサイクル、いいですよね。

アビィママさんへ

2014.09.16.22:53

明日香村は雰囲気のいいところですよね~。
陶芸家さんも明日香村だと創造力が湧き出てきそう~!(^^)!

大きなトトロが持って出てきそうな葉っぱ
モーから見ると確かに巨大ですよね~。
モーから見ると、周りは大きなものだらけ♪
よくこわがらずに歩けるな~って改めて感心しちゃいます♡

そうなんです、モーのおかげで出会える人たちがいて
近所でもモーのおかげで、一緒にご飯を食べに行くようになった人とかもいて
モーに感謝です♡
ここでこうしてみなさんとやりとりもさせて頂いて
みなさんに感謝、モーにありがとうです♡

ぶっちーさんへ

2014.09.16.23:06

明日香村は何回目かな~、前に覚えているのは
レンタサイクルで明日香村の遺跡などを見て回るのに行ったことがあります♪

この日、モーはよく歩いてくれました。
楽しんでる顔をしてくれているので、嬉しいわ♡

ワンコも行けてた場所が、ケージインに変わったなんてショックですよね・・・。
誰かマナーを守らないって人がいるからじゃないのかな・・・?
ワンコは悪くないので、飼い主がやっぱりマナーをきっちり守ってほしいですよね。

ワンコ連れだと老若男女、年齢男女関係なくおしゃべりできちゃいますよね~!(^^)!
人に出会わせてくれるモーに感謝だわ♡

拾い食い、見てたらしないだろうと思ってたら
コソコソ口の中に入れてたんですよね・・・。
なんとか取り出すことができて、良かったわ~♡

No title

2014.09.17.00:11

棚田の緑だったり、真っ青な空や、赤い彼岸花
どれも鮮やかでステキ~っ(*^_^*)
空気が澄んでいるからなのかな。。

モーちゃん、危うくお肉を食すところだった~
良かったぁ
かのんは、食いしん坊なので速攻食すこと間違いないです^^;

No title

2014.09.17.09:05

懐かしいなああ。。。

もう40年以上も前に行ったきりなんですよお。

10年程前にも行こうということになって
同級生3人と2泊3日で出かけたのですが・・

奈良のホテルに静岡の従兄弟から電話あって

預けていたチワワが庭に勝手に侵入してきた車にはねられて
亡くなったとの連絡があり・・

急遽引き返したのでした。

そんな思い出のある場所なんですよおお。

まあやさんへ

2014.09.17.09:11

秋は空が高くって、雲も羊雲だったり澄んでいてきれいですよね♪
この日はちょっと暑かったんですけど、それでも
風はすっかり秋色でした♪

かのんちゃんは食いしん坊さん♪モーと同じだ~(*^_^*)
モーも食いしん坊とは思ってたけど、一緒にいて見てる時は
食べないと思ってたのに~
口をムシャムシャですよ~。本当ビックリしました。
取り出せたからまだ良かったんですけど~(^_^;)

ちわわんさんへ

2014.09.17.12:13

ちわわんさんの心中を思うと…
大変辛い思いをされたんですね…
考えただけで、腹が立って、哀しくなります…
そんな人は運転したら、だめですね。
自分も運転には十分に気を付けたいと思います。
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ