ループ

2014.09.18.08:18

これまで2回、ワンコ先生( ドッグトレーナーさん) に来ていただきました

そこで、いくつかトリックを教えてもらってます

教えてもらうというと、なんだか厳しそうでしょ~

でも、実際は全然そんなことないんですよ~

その時間、モーはいろんなことして教えて(遊んで)もらって、たくさん誉めてもらって、たくさんおやつ(フード)をもらって、楽しんでやっているようです

今日はその内の一つのループ です

ループは、肩幅位に広げた足の間を8の字にまわることを言います

始めは、フードで誘導してたんですが、毎日少しづつ、誘導の手を上に上げていき、手の誘導はできるだけ減らして、次に足や体を少し傾けていきました。
今は足を広げてループっていう言葉だけで、できるようになりました

やったね~モー

その画像がこちらで~す
これは撮るのが難しかったです~

バックにテレビの音声が入ってます~。


「ついて」「ループ」とい声を入れないでやったのでモーもちょっと戸惑ってますが
大目にみてくださいませ

「ついて」

IMG_0936tuite.jpg

目が真剣
やるぞ~って顔してるでしょう~

[広告] VPS





毎日のちょっとした時間にいろんなトリックをしてモーと遊んでます

モーはずっとやっていたいみたいだけど、まぁ、そんなわけにもいかず~
ちょっちょっとやってます

今、自信を持ってやれるのは足にちょんと手を置くタップというのです
家では「1」「2」と言ってます

後「バイバイ」もかなり上手なんですよ

また、今度こちらをのせますんで、見てくださいね
スポンサーサイト

theme : チワワ生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2014.09.18.11:33

モーちゃん、凄いわぁ~ヽ(^。^)ノ
ママさんも頑張ってるんだねぇ~♪
最近トレーニングサボリがちなワタクシ。。
良い刺激になりました~^_^;

楽しみながら出来るトレーニングって楽しいよねっ(*^^)v

ぶっちーさんへ

2014.09.18.22:36

モー、頑張って(楽しんで)るでしょう~(^^♪
ホント、楽しんでトレーニングしてくれてます♪
トリックの合間に先生が「休憩ね」って言っても
下でジーッとトレーニング待ちしていて
いつも先生に「しっかり休んでね」って言われる程、好きみたいです(というかおやつもらいたさに
ひっしこいてるみたいな^m^

楽しみながらじゃないと、長続きしないですもんね(=^・^=)



No title

2014.09.19.01:23

すご~い! モーちゃん (^o^)
しかも早い~
くるくるって回ってるね

日々のちょっことしたトレーニングで
こんなになるのね
感心しちゃうわぁ
遊び感覚でやれるっていいね~(*^_^*)

No title

2014.09.19.11:20

もーちゃん上手にループできてる。
えみりぃも上手なんだけど、
まりりんはおやつが目当てだから。
きっとママさんの誘導仕方が上手なんだなあ。
私も頑張ります!

まあやさんへ

2014.09.19.23:11

回り方、早いでしょう~^m^ドタバタというか慌てた感じで(*^_^*)
本当はね、もう少しゆっくり回ってほしいんです(^_^;)


モーはワンコ先生との時間が大好きなようで
一つのトリックを教えてもらって、次を教えてもらうまでに
少し休憩時間があるんだけど、
ジーッと先生を見てて、トレーニング待ちしてるんですよ~(*^_^*)
それで先生に「ちゃんと休憩してね」って言われる位、トレーニングが好きみたいです♪
っていうか、フードが欲しい食いしん坊モーなんです♡

トレーニングではホント、遊び感覚で
楽しく毎日少しの時間でやってます!(^^)!

maririnhahaさんへ

2014.09.19.23:54

ループ、上手ですか~!(^^)!ほめてもらってモーも喜びます^m^

まりりんちゃんだけじゃないですよ、モーも
おやつ欲しさに頑張ってます(*^_^*)
ループは足を広げるのと言葉で理解しているようで
おやつの誘導なしでもできるようになりました♪
初め、見た時は「すご~い」って感動しました。
ウィーブも時々してますが、私の方がヘタッピでなんだか
動きがぎこちなくって(^_^;)
またこれもアップできるよ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ