
--.--.--.--:--


淡路島旅行後半

2014.09.28.14:25

ラ・ウーベさんでランチ後
宿へ向かいました

ちょっと早い到着だったけど、着いてすぐお風呂に入って
ご飯の6時半まで少しゆっくり

今回のお宿はプチホテル山さんです
淡路島の南に位置していて鳴門海峡を一望できる兆候がすてきなホテルでしたよ

IMG_1119.jpg

晩御飯の品数が多くってお腹一杯、とっても美味しかったです
20140922淡路島(2)-01

玉ねぎの炒めたのがステーキに添えられてたんだけどとっても甘い~
20140922淡路島-01

ご飯の食べ終わって膝の上に来ましたよ
IMG_1091.jpg

この前、くんくんさんで買った服を着せてます~
IMG_1095.jpg

次の日
朝ごはん前にホテルのドッグランで
モーを走らせようと私が走ってます
IMG_1144.jpg

ホテルをチェックアウトしてから、お腹は満腹のまま
すぐ近くの淡路島バーガーを食べに行きました

それから牛乳飲み放題の言葉にひかれて、淡路島牧場さんへ

牛に向かってガウガウのモー、牛はしら~ん顔
模様見てたら親子みたい
IMG_1159_20140928133025d3a.jpg

このソフトクリーム、お味が濃厚で美味しかった~
IMG_1168.jpg

お目当ての牛乳飲み放題
絞りたてとかではなく淡路島牛乳のパックだったけど、味が濃くって美味しかったです
最近は脂肪分が気になって、低脂肪飲んでたりするから
IMG_1173_201409281401358db.jpg

この日も渋滞いハマる前に帰ってきて、家でゆっくり
お土産には淡路島玉ねぎを買って帰りました。当分玉ねぎ料理が続く位

モーは玉ねぎ食べられなくて残念ね

theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

comment

Secret

No title

2014.09.29.01:44

モーさんと、モーちゃん
ここに、かのんがいたら3モーちゃんだったわぁw

海の幸も、お肉も美味しそう~
牛乳、飲み放題やってみたいけど
水分でお腹いっぱいになりそうですねぇ。。

そうそう~
淡路島玉ねぎ、甘くて美味しいですよね(^^)/
ブログの知り合いで、淡路島の玉ねぎ農家の方がいて
新玉ねぎの時期になると、そちらで購入します

No title

2014.09.29.09:26

淡路島は見所ありますね。
一昨年、母と娘も一緒に宿泊しました。
玉ねぎ甘いよね。
モーちゃんは食事中おとなしくできたでしょう。
うちはえみりぃがよそのわんちゃんに
ガン飛ばししてました😣

No title

2014.09.29.10:16

美味しそうな・・・ごっくん。。(=^・^=)

モーちゃん 似合ってるじゃない?

涼しそうな。。。

フェリーってもう無いのかしら?

No title

2014.09.29.16:18

美味しそうなお食事ですね。
これだけの品数があれば満腹にもなりますよね。

モーちゃんと牛さん確かに模様が似てますものね、親子には笑っちゃいました。
牛乳の飲み放題も魅力ですね、私もがぶがぶいきそう。

淡路といえばたまねぎですよね。
私も去年行った時は思いっきり買っちゃいましたよ。

No title

2014.09.29.19:22

素敵なお宿ね~♪
眺望もいい感じだしお料理も美味しそう♡
行ってみたいわぁ~~でも遠いぃ~^_^;

牧場のソフトクリームって格別よね♡
淡路島の玉ねぎも食べてみたいわぁ~(*^。^*)

まあやさんへ

2014.09.29.22:39

ホントですね~。
牛さんとかのんちゃんとモーの3ショット、見てみたい~♡
可愛いだろうな~♪

まあやさんも牛乳お好きなんですね~。
苦手っていう人も結構いますもんね。
私は牛乳大好きなんです。でももう今はそんなには飲めないですけどね~。


淡路島の玉ねぎはどうしてあんなに甘みがあるんでしょうね~。
天ぷらが一番おいしいかな~と思うけど
家ではあまり天ぷらしないので、炒めたりカレーかポトフか肉じゃがか~って
どれも似た感じの料理だわ~(^_^;)
あっ、玉ねぎのお味噌汁も甘くって美味しいですよね♪

maririnhahaさんへ

2014.09.29.22:57

淡路島は観光場所が多いですよね~。
ちょっと前になりますが、黒岩水仙峡が良かったです♪
見ごろはちょっとはずれてたので、いつかリベンジしたいと思ってるんですけどね(*^_^*)

えみりぃちゃんのガン見、見てみたい~。
可愛くって相手のわんこちゃんも気にしないのでは(*^_^*)
モーもブルちゃんが隣のテーブルで、ブルちゃんの鼻息にガウってました(^_^;)
少し離すと平気でしたが近いとダメでした(+o+)

ちわわんさんへ

2014.09.29.23:02


たこフェリーはないんですよ~。
今はジェノバラインというフェリーがあるんですが
人と自転車を運んでいるようです。
たこフェリーが懐かしいです(=^・^=)
服はスモックで、着やすそうです。
着やすそうなので、こんなのも作ってみたいと思ってます♪
もう秋ですけどね(^_^;)

アビィママさんへ

2014.09.29.23:11

晩御飯の品数も多いし、お味も良くって大満足でした♪

モーの名前の由来は牛柄だからモーなんですよ~^m^
なんて安直♪

ママさんも牛乳、いける口なんですね~。
ガブガブいける人が周りにいないので、ママさんと牧場行けたら楽しそう~♪

玉ねぎの天ぷら、絶品でした~。
シンプルなのが、甘みがよくわかって美味しかったです。

ぶっちーさんへ

2014.09.29.23:19

このプチホテル山さんは、眺望がなんといっても素敵でした。
淡路島の南なので、鳴門も観光できますしね~。
鳴門大橋も見えて、前に泊まった鳴門のホテルも見えてました。

そうそう、牧場のソフトは味が濃くって美味しいんですよね~♡
旅行やお出かけっていうと、ついついソフト食べてます。
1日目もビワとミルクのソフト食べたんですよ~。
どんだけ食べるんだか(^_^;)
味は牧場ソフトが美味しかったです~。

淡路島玉ねぎはやはり関東では出てないんですね~。
甘くって美味しいんですよ!(^^)!
大阪ではスーパーに並んでるので、大体淡路島産のを買ってます♪
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ
