モーレッスン

2014.09.30.22:05

9月29日 日曜日
この日はモーレッスンの日

先生のチャイムが鳴ると、ワンワンお出迎え
吠えないでお利口さんに迎えられたら、いいんだけどね
いつまでも吠え続けるのじゃないので、まぁヨシとしている我が家
甘いかな

先生が部屋に入ると、服やズボンをくんくん
チェック魔モー

一通り、チェックするとスタンバイ
やる気スイッチ入ってます

先生と少し雑談
その間もレッスン開始を今か今かと下でスタンバイ

今までの復習から
お座り、フセ、まわれ…などなど

誉めてもらって、今日のステップへ

IMG_1194.jpg


この日は
[もってって]
おもちゃを相手の所へ持っていくというものです

手に持ってるおもちゃをくわえるのが難しい

今までは 「 もってきて」や「ちょうだい」 で、持ってきたら自分がくわえてるのを渡すというのだけど
今度は、人の手から取って行かなきゃいけないから、戸惑っているみたい

IMG_1214.jpg


IMG_1217_201409302152151b6.jpg


IMG_1240.jpg



でも、そこはやってくれましたよ~
何回かやってると手から取って相手に「もってって」くれました

IMG_1233.jpg


すんごいね~モー

もってって」の他に、「クリープ(ほふく前進)」、後はダンスをほんのさわりだけ
後は「バイバイ」の精度をあげることなどなど

IMG_1230.jpg




1時間、モーにとって楽しい時間はあっという間
次は1か月後
今から待ち遠しいモーでありました




スポンサーサイト

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

comment

Secret

No title

2014.10.01.00:50

モーちゃん楽しみながらレッスンできるっていいですね。
教えられてる感がないから好感が持てます。
そしてそれをどんどん吸収するモーちゃんもすごいです。
やっぱり伸びる子は伸びるんですね。
アビィならどうだろうできるかなぁ。

プレゼント企画にご応募ありがとうございました。
抽選は来週になりますのでお楽しみに~

No title

2014.10.01.08:27

すご~いモーちゃん!
「もってきて」 と、「もってって」 の違いが判断できるんなんて
お利口さんだわぁ
おメメもきらきら輝いて、楽しそう~

外でのレッスンじゃなくて、お家のレッスンだから
緊張せずリラックスできるのですよね~
どんどん吸収していきますよね(*^_^*)

うちのおつむが弱い姉妹は。。
「もってきて」さえ、できませんよ。。
おもちゃを投げると、そのまま拾って
自分の好きなところへ行ってしまいますw

No title

2014.10.01.10:48

モーちゃん頑張ってますね。
もってこいはうちはまだまだ。
トリックって飼い主も楽しいでしょう。
えみりぃが最近ちょっと気乗りしない時があるのですが
先生とはうまくできるの。
飼い主も頑張らないとね。

No title

2014.10.01.18:01

モーちゃん凄いんだわぁ~♪
こうやってどんどんいろんな事が出来るようになると
すんごーく楽しいよね(*^。^*)

うちはお教室中退しちゃったからなぁ~^_^;
もうちょっと通えば良かったかな。。

アビィママさんへ

2014.10.02.08:20

レッスンは本当に楽しんでやってるようです。
レッスン中、休憩ねって言ってもじーっと待ってますから(^_^;)
トリックを一緒にするのは、こちらも楽しいです。
新しい何かを教えてもらうのって、とっても楽しいです~♪

普段はホント、ちょっとした時間に遊んでるんですよ~。
掃除の合間とか、仕事から帰って少しの時間とか♪
アビィちゃんもやったら絶対できますよ~。
そして楽しいです。
できてもできなくっても一緒に遊んで楽しいんです♡



まあやさんへ

2014.10.02.08:37

「持ってきて」「ちょうだい」は自信を持ってできるんですが
「もってって」はまだできたりできなかったり^m^
でもそれも可愛くってできてもできなくっても
一緒に遊んでると楽しいし、こっちがおしまいって言っても
まだやる~って感じなんですよ♪

かのんちゃん、まりんちゃんもぜったいできますよん♡
でも、自分の好きなとこへ持ってっちゃう姿も可愛いな~♡
モーもできてもできなくってもOKで、まぁ何でも可愛いなっていうモーバカな私です~♡

maririnhahaさんへ

2014.10.02.08:45


レッスン時間はとっても集中していて、楽しんでいるようです♪
こっちが休憩ねって言っても、じーっとレッスン待ちしているので
どんだけしたいの~って感じです(^_^;)

えみりぃちゃん、気乗りしない時があるんですね~。
先生との時はできるって、そこはやっぱりプロの先生で上手なんですよね~(*^_^*)
気持ちのノセ方とか持っていきかたとか♡
えみりぃちゃんの「はーい」のお手手がとっても高い位置でできていて
モーもえみりぃちゃん位できるようになってくれるといいな~♡

ぶっちーさんへ

2014.10.02.08:58

レッスンとは言ってるんだけど~、モーにとっても楽しいようです。
こちらが休憩してねって言っても、じーっとレッスン待ちして
今か今かという感じです(^_^;)
おやつが(フードだけど(^_^;)・・)もらえて
いっぱい褒めてもらえるし、楽しいようです♪

できてもできなくっても一緒に教えてもらって楽しんでます♡
私よりモーの方が覚えもいいいです(*^_^*)

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ