ハロウィン柄マット

2014.10.02.10:48

ハロウィン柄の可愛い生地を見つけたので
買いました

今回はマットを作りました

中にキルト綿をはさんでます
なので、少しフカっとしてます
もう少し厚地の綿にしてもいいのかな
前に作ったマットは中にいらなくなったタオルをはさみました

キルト綿はアイロンで生地につくのかな~と
思ってたけど、そのタイプではなかったです。
くっつくのは、も少しお値段が高いみたい

周りのバイアスが難しかった…
これではわからないけど、縫えてなくってまたミシンをかけて、縫い目ははっきりいって、汚いです…


あっ、面倒なので…簡単にささっとできるように
裏表一度にミシンかけてるから
私には難しいんですよね


でも、家用なので問題なし

いつもバイアスが綺麗にかけられるようになりたいと思いながら、ダメですね~

モーはそんなマットがハロウィン仕様になったことも、気にすることもなく
ご飯を待ってます

得意の「おっちんん」ポーズ
我が家では「おっちん」と言ってます~
おっちゃんとちがうよ~


IMG_1177.jpg


IMG_1179.jpg

柄が可愛いんですよ。
よく見えるようにアップで


IMG_1181.jpg


色違いでオレンジのも買ったんです。同じの作ろうか、ミシン目の練習になるかな
う~ん、どうしよう

スポンサーサイト

theme : チワワ生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2014.10.02.13:43

可愛いマットが出来上がりましたね。
ハロウィン気分が味わえてとてもいいじゃないですか。
ママさんにとっては完璧じゃないかもしれませんが、私から見たら十分な仕上がりですよ。
というか、簡単にマットを作ってしまうママさんをリスペクトです。
わたしも裁縫をやりたいんだけど三日坊主なもので(^_^;)
モーちゃん、可愛いマットが出来て嬉しいね。
おっちんポーズが可愛すぎ!(^^)!

No title

2014.10.02.14:18

わぁハロウィン仕様のマットだぁ
絵柄がすごく可愛い~~
バイヤス、難しいですよね。。

身近に素晴らしい師匠がいるので・・
全く不器用な私でも、少~しだけ
ミシンなどやってるところですw


No title

2014.10.02.14:38

可愛いのが出来ましたね~♪
ブッキーなワタクシからしたら
モーママさんは『神』ですよ~(*^^)v

モーちゃんも嬉しそうヽ(^。^)ノ
おっちんポーズもキマってるぅ♡

アビィママさんへ

2014.10.03.08:56



ハロウィンが近づいてきましたね~。
まぁ、家で何かする予定もないので、モーのマットを
作って、この前買ったくんくんさんのおばけ柄の服を着せて、玄関位は少し飾って楽しもうかと思ってます☆
自分事では、友達とUSJへ行く予定が入ったので、
ハロウィン気分堪能できそうです。
アビィママさん、前に行ってはりましたよね~(*^ー^)ノ♪
おっちんポーズは自分でやってます(^。^;)
何も言ってないんですよ~(*^ー^)ノ♪
このポーズはご飯を待ってるときに、自分でやってます♪

まあやさんへ

2014.10.03.09:01

本当はマットじゃなくて、ハロウィン柄の服を作りたかったんだけど、ニット生地が見つけられなくて、
ハロウィン柄の可愛い生地~と思ったら、この綿生地だったので、マットにしてみました。

バイヤスはいつも苦労してます…(*ToT)
もっと数をこなさなくちゃいけないんだろうな~(*ToT)

わからなくなった時に、すぐに教えてくれる人が
いるって、いいですよね(*^ー^)ノ♪

No title

2014.10.03.09:05

洋服だけでなくマットも作られるんですね。
今にピッタリの柄で可愛いなあ。
先生にしっかり教えてもらって
お利口なモーちゃんに
カフェで会いたいなあ。

ぶっちーさんへ

2014.10.03.09:05

本当は服を作りたくってハロウィン柄を探してたんだけど、ニット生地が見つけられなくって…(*ToT)
その時に、この生地を見つけて、ニット生地じゃないけど、柄が可愛いので、ポチっちゃいました♪
マットなら簡単かな~なんて、バイヤスが難しかったです。

おっちんポーズはやるように言ってないんですよ~(*^ー^)ノ♪
でも、ご飯を待ってるときに、自主的にやってますp(^-^)q

maririnhahaさんへ

2014.10.03.09:38

マットは今回で2回目です。
1回目はバイヤスなしので、筒状に縫うだけのものでした。
今回は周りをバイヤス仕上げにしたのですが、
バイヤスは綺麗な縫い目で仕上げるのができなくて、いつも何回かやりなおしてます(^。^;)

モーはお散歩中、吠えることもあったり、
カフェでも距離が近いと気にしたり
堂々とお利口さんです~とは言えないんですが
同じ大阪に住んでいますので、
いつか機会があれば、誘って頂けると嬉しいですp(^-^)q
可愛いまりりんちゃん、えみりぃちゃんに
会ってみたいです~(*^ー^)ノ♪
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ