危機一髪

2014.10.08.09:25

10月7日 火曜日
昨晩のことです

otto君がキッチンから出る時に
柵(モーがキッチンに入れないように柵をしています)を越えた時に
モーがいることに気が付かず、踏みそうになって・・・

IMG_1399.jpg
この柵ですよ~

IMG_1400.jpg
こうやって、柵にバスマットを干しているのは視界が悪くって危険ですね
でも、今までずっと干してるんだから、やっぱりotto君の注意不足だと思うのよね~
二人で話して柵にマットをかけるのはやめました

後、この柵に脚が引っかかることもあるんです・・・
モーが来た頃は足もよくあがってそんなことなかったのに、最近otto君
柵をよくゆらします・・・私はつかまってまたぐのでotto君ほど、引っかけてないと思ってます~



ottoくんが「モーちゃん」とビックリしたような何て言ったらいいか
本当に力の抜けたような声を出して

私はその声に何かあったって思って
otto君の顔を見て、もう半泣き状態

otto君、大丈夫、危なかった~というようなことを言ったと思います

モーはキャンともなかなかったので、実際は踏まれたというか足があたった位だったのか
ケロッとしてキョトンとしてました

でも、体のどこもなんともないか、しばらく心配で歩く様子など見てました

幸い、どこも怪我がなくってホッとしました

キッチンの柵をまたいでるけど
ベビー用の柵っていうのかな、それに変えようかとおもってますが
どうでしょうか?
いいグッズがありましたら教えてください

大体otto君は察するということが苦手なように思うんですよね~
いつもモーがどこにいるかってこと、
動くときは注意してほしいんですよね~

女子はいつも安全ということを気を付けなくっても自然と気にしてると思うんだけど
otto君はそういう面ではもうひとつ・・・と思います

あ~、本当に昨日は一瞬どうなったかと寿命が縮みましたよ~

最後に柵でおススメなものがあれば教えてください

今朝も元気に早朝散歩してきました
散歩から帰って一緒に遊んで、ベランダで寝てるところを

IMG_1397.jpg

今はお膝で寝ています
スポンサーサイト

theme : チワワ生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2014.10.08.12:38

モーちゃん、大事無くて良かったねぇ~^^;

我が家もキッチン用のゲートと、リビング隣の部屋に
もう一つゲート使ってるけど、
たま~につっかえますわぁ~^_^;
年々足が上がらなくなるのかつっかえ率も高くなってます。。
うちの場合低いとまめすけが飛び越えちゃうんでね。。
つっかえないように気をつけてはいるんだけどぉ~!
以前は開閉式のを使ってたけど、頻繁に開け閉めするから
すぐ壊れちゃったのよ。。
あとね、、バタンって音を怖がる子もいたよ。。

うちの場合は普通の場所でもたま~に踏みそうになる~!
いや、たまに踏むこともある(笑)←コラ
飼い主が気を付けるのが一番よね^_^;
ってアドバイスにならなくってゴメンね~。

No title

2014.10.08.16:45

それはホントに危機一髪でしたね。
モーちゃん無事で何よりデス。
この柵は結構危険ですよ。
というのは以前わたし足を引っ掛けて一回転したことがあるんです。
冷蔵庫が動いてたくらいだから相当な勢いで転びました。
幸い打ち身くらいで大した怪我はしなかったのですが、それ以降家族に言われて外しました。
ペットショップでもう少し背が低くてしっかりしたのがあったんですけど、高くて買えませんでした。
なので、参考になる話はできませんが、いいものがあると良いですね。

No title

2014.10.08.21:59

とにかくモーちゃんに何もなくて良かったわぁ
家もこれと同じです~
PCの線とか、電源タップのところに置いたり
子供の部屋はお菓子とか危険だらけだから・・
夏は扉の前に使います。
そ~! これ、つまづいたり足を引っかけたりするんですよね。。

実は、私はモーちゃんパパに似てます。。
逆に、旦那はものすごく慎重で丁寧なので
男女逆になった感じです・・・

ベビー用の柵は安全性はありそうですよね
でも、次第に面倒になって結局またいでしまいそうな気もします。
って、それは私かも。。
参考になってませんね・・・

ぶっちーさんへ

2014.10.09.09:28

その瞬間は血の気が引いたというか、大丈夫って心配は頂点に達していましたよ~。
そして、それから旦那さんへの不注意に怒りメラメラ、心の中で燃えてました(^_^;)
落ち着きないっていうか、周りを見てないっていうか(;一_一)
旦那さんもゴメンとモーと私にあやまっていたので、あまり責めずにいました~(*^_^*)

ぶっちーさんも足がつっかえるの~(=^・^=)
まだまだ早いですよ~♪
家とはつっかえ率が違いますよ~。
旦那さんは最近高確率です(*^_^*)

アドバイス本当にありがとうございます♡
そうそう、飼い主が気を付ける、これが一番ですよね。
一度、低い柵と、開閉式と調べてみようと思います。

アビィママさんへ

2014.10.09.09:34

本当、危機一髪でした・・・。命の危険もありましたが
もし骨折とかで歩けなくなったりとか、後遺障害とか寝たきりに
なったっらとか、一瞬のうちにいろんなことを考えました。

アドバイス、本当にありがとうございます♡
アビィママさんもこの柵で大変な目に合ってたんですね。
打ち身ですんだということで、大怪我にはつながらなくって
良かったですね。打ち所が悪かったらと思うと、こわいですね。
背の低い物、開閉式など一度調べてみようと思います。

まあやさんへ

2014.10.09.09:46

まあやさんのところも同じ柵なんですね~。
モーが来たばっかりの頃は、ホントひっかけることなんてなかったんですよ~。
年々、引っかけ率が上がってる・・・かなし~(>_<)

まあやさんもひっかかることがあるということなので、気を付けてくださいね。

まあやさんにそう言ってもらって、旦那も救われてます~(^_^;)
男女、凸凹、で上手くいってるのかしら~!(^^)!
どちらも同じじゃ衝突しちゃいますもんね♪
でも、まあやさんはブログの感じからして旦那とは違いますよ~。
旦那はホントこどもみたいなんです(*^_^*)

アドバイス本当にありがとうございます。
どうするかはわからないけど、ベビー用の柵とか低いものとか
一度見てみようと思います!(^^)!

No title

2014.10.09.10:16

2013、12、19の記事にヤトミ赤ちゃんゲートを載せてあります
ブロ友さんも私の記事を見て購入されてよかったって
言ってくださいましたよ。
うちはえみりぃが小さくて危ないだろうと買いました。
買って正解!

No title

2014.10.09.20:20

ご無事でなによりなにより。。(=^・^=)

私は年齢的に
あがっていたと想っていた足があがらずに・・
なんてことが
多くなりましたよ。

よくつっかかるし。。

ああ・・やだやだ・・年はとりたくないものだわ。。

ぷりんもすっかり老いてきましたよおお

maririnhahaさんへ

2014.10.10.07:39


アドバイス、本当にありがとうございます。
maririnhahaさんのこの記事、こうしてやりとりさせて頂く前ですが
読んでました。
昨日、再度読ませて頂きました。
この時も安価であるし、いいなと思ってました。
調べて検討してみます♡

ちわわんさんへ

2014.10.10.08:01

本当に何事にもならなくって良かったです。
柵を考えないと・・・
モーが来た頃はひっかかるなんてこと、なかったんですけどね~
この2年程でしっかり引っかけるようになってきました。
何か運動を始めなきゃいけないかなと切実に思うようになりましたよ(^_^;)

本当、年はとりたくないです~
今年もあと少しで終わりと思ってイヤになります

ぷりんちゃんにもまだまだ元気でいてほしいです。
そしてモーもプリンちゃんを見習ってほしいです。
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ