服部緑地へお出かけ

2014.10.13.09:52

ここ最近喉が痛い日があって、調子が悪いと思ってたんですが
木曜日はホントしゃべるのも辛くって、木曜日の晩は喉が超超痛くって
何度も目が覚めちゃいましたよ~
そして金曜日、病院嫌いの私もとうとう行ってきました

急性上咽頭炎って言われました~
薬を飲むと違うんですね~、大分楽にはなりました


今日は台風も近づいてるし、ゆっくり過ごしたいと思ってるんだけど~
otto君が「もう治ったやろ~、ドッグカフェいこか」と今、探してます
どうなるか・・・私は家でゆっくりがいい

風邪ひきの中でしたが
11日はママさんの大切なバースデーだったのでモーと行ってきました

でもね、この日は仕事で実家へ行ってもヘロヘロでひたすら寝ておりました

で、12日
otto君も合流して服部緑地へ行ってきました

昨日の大阪はまだ台風の影響もなくって晴れてました

IMG_1431b.jpg

手作り弁当で~す

IMG_1435b.jpg

富山のマスずし弁当
富山出身の父母さま スーパーで見かけると買っちゃいます

IMG_1437b.jpg

モーはフードにくぎ付けですよ

IMG_1448b.jpg

伸びあがってパクッ

IMG_1473b.jpg

首まわりをかいてもらって満足そう

IMG_1470b.jpg

otto君、ミカンを何回もほうりなげてます。なんでもこうするとおいしくなると信じてるそう

IMG_1456b.jpg

20141012コラージュ服部緑地-01b


帰ってから、おなか一杯なのに、別腹で~ペロリンコ、食べちゃいましたよん

IMG_1490b.jpg

喉痛がマシになっったけど、昨晩は咳が止まらず、しんどかった~
本当に出かけるのかな~・・・でも私もやっぱり出かけたい気持ちもハーフハーフ
モーはどうだろう~、膝の上で寝てるけど




スポンサーサイト

theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

comment

Secret

No title

2014.10.13.14:52

モーママさん、大丈夫?
喉が痛いのって辛いよね。。
それなのにダンナ様ったら・・・(・・;)

手作り弁当素敵だわ~ヽ(^。^)ノ
モーちゃん囲んでピクニックですね♪
こういう休日の過ごし方っていいな~♡

No title

2014.10.13.21:36

あらら。。
風邪より辛いですよね
急性上咽頭炎・・・娘もなったことあって
しっかり治さないと、また数日後にぶり返しました(>_<)
くれぐれも、無理しないようにね、モーママさん

手作りって温かいですよね
作り手の気持ちがこもってる(^^♪

みかん、あはは
ご主人、かわいいなぁ

No title

2014.10.14.08:21

お加減はいかがですか?
ます寿司、そんな形してるんだ!
いい色で美味しそうだなあ。
みかん、私の兄もよくやっていました。
ぎゅっと何回も握るの。
水分が割れて甘いエキスが出るのかも。

No title

2014.10.14.12:11

急性上咽頭炎って聞くからに痛そうです。
大事になさってくださいネ。
服部緑地にお弁当持参でイイですね。
ここはかれこれん十年行ってないので、アビィを連れて行ってみたいです。

ママさんってお母様のお誕生日だったのですか、おめでとうございます。
モーちゃんも一緒にお祝いしてくれて嬉しかったことでしょうね。

箱館山のコキアパークなんですけど、昨日の13日で終わりだったんです。
今からはスキー場に衣替えするようです。
今年は終わりですが、ぜひ来年行ってくださーい(^。^)y-.。o○

ぶっちーさんへ

2014.10.14.20:04


ご心配ありがとう~(#^.^#)
お薬のんで、今は大分良くなりました。
昨晩は咳も出なかったですしね♪
季節の変わり目なんて気にしたことなかったけど
今回はしんどかったです~。

手作りってどうしてこんなに美味しいのかと♡
外で食べるとなおさら美味しいですよね。
周りでは友達同士やなんかでBBQしていて、それもいいな~と
思うけど、もう若い時みたいに荷物を運ぶのが無理で手ぶらBBQとかしたいね~って
話してました(^_^;)

まあやさんへ

2014.10.14.20:09

ご心配ありがとう~♡
娘さんもなったんですね~。
私も初めて(たぶん)なったんだけど、喉が痛くて痛くて・・・。
何か突き刺さった感じなんですよね・・・。
お薬がきいて咳も昨晩はでなくて、随分良くなりました。
このまま治まってくれるといいな~。

手作り弁当って美味しいですよね。
また外で食べると食欲がすすみます!(^^)!
周りではBBQしていて、それもいいな~と思ったけど
重い荷物の運搬考えたら・・・(^_^;)
手ぶらBBQできるところとかあるから、そんなとこも行ってみたいです。

maririnhahaさんへ

2014.10.14.20:15

ご心配ありがとうございます~。
薬が効いて、随分と良くなりました。
昨晩は咳も出なくて、後少しで治りそうです。

ます寿司は富山のお弁当で、こどものころ帰省する時、富山から
帰る時によく買って食べてました。
上品な味ですっきりと美味しいんですよ。
駅弁の中でも人気があるようです♡
機会があったらぜひ食べてみてください!(^^)!

アビィママさんへ

2014.10.14.20:26

ご心配ありがとうございます。
この咽頭炎って初めて(たぶん)なったんですが
喉に何か突き刺さったように、めちゃくちゃ痛いんです。
薬が効いて、大分良くなりました。
昨晩は咳もでなくて、起きずに眠れました。

服部緑地は、こられたことあるんですね。
機会があったらまたぜひぜひ♡

はい、11日は母の誕生日でした。
もうこのあたりで時が止まってくれたらいいのにと思います。
自分も年がいくけれど、親がどんどん年をとっていくのをみるのは
辛いので。でも、そうはいかないですしね・・・。
家は親には申し訳ないけれど、こどもがいないのでモーを
本当可愛がってくれていて♡一緒にこうして出掛けることができて嬉しく思ってます!(^^)!

コキア情報ありがとうございます。
一度見て見たかったんですよね~。
来年はぜひ行ってみたいです。ただ忘れっぽい私、季節とか場所とかちゃんと
覚えていられるかな~(^_^;)

No title

2014.10.15.09:41

喉はつらいですよねええ。。

歳をとってくると いつでも のどがイガイガしていたりして
あめちゃんを持って歩くというおばさんたちの気持ちが
今はよーーくわかる年齢になりました。

昔は年寄りの持っているのを馬鹿にしていたのですが。。
今はその年寄りの仲間入りに自分がなったのを
実感していますよ。。

おだいじにしてくださいなああ。。


ふふふ。あたっかな愛情弁当。美味しそうだなああ。

みかん。。
昔幼い時には信じていましたよ
やわらかくしてから食べるって。。

なんだったんでしょうねええ。。。(=^・^=)

ちわわんさんへ

2014.10.15.21:55


ご心配ありがとうございます♡
喉は何か突き刺さったみたいに、かなり痛かったです・・・。
病院嫌いなんですが、今回はさすがに行ってきました。
薬を飲むと随分と良くなり、後少しというところです。

あめちゃんは大阪ではけっこう多くの人が年代問わず
かばんに入ってるアイテムです(#^.^#)
ちわわんさん地方でもあめにちゃんをつけるんですね。

手作りって本当においしいですよね♡
買ったものもおいしいけど、味も濃くってやっぱり手作りの味が一番です♪

みかん、私は投げたりしないんです。
みかんのしぶっていうのかな~、あの白い筋を食べると
風邪をひきにくいってきいてから、あまり取らずに食べるようにしています(^_^;)


最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ