つけたまま

2014.11.11.11:29

11月11日火曜日
秋晴れの快晴

最近のお散歩は9時過ぎから10時位迄の間に
家を出てます

今日も9時過ぎに出発

途中、時々出会うワンコちゃん2ぴきと会って
気になるけど、私の後ろに隠れるようについて、ワンコちゃんとは反対側へ離れて行くモー

吠えられても、吠えなかったのはエライんだけどね~

モーとの散歩は15分位の道のりを30から40分かかって歩いてます
あっちいったり、こっちいったり、引き返したり…
マンホールの穴や、側溝をのぞきこんだり、楽しいです



散歩から帰って、お茶タイム

あれ?モーがこない

と、思ったら

銅輪をつけたまま、コロンと気持ち良さそう

IMG_1843.jpg



写真を撮って、お茶の続きをしていると

やってきました

IMG_1846.jpg


IMG_1847.jpg


遅いよ、モー


おやつ、いらないのかと思ったよ~
フードだけどね



theme : チワワ生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2014.11.12.18:38

モーちゃんはゆっくりお散歩するタイプなのね~♪
いいなぁ...
うちはこつぶがゆっくりだけど、あとの2ピキは歩くの速くって(>_<)
10分くらいの道のりを7、8分くらいでいくよ~(^_^;)
チワワのくせに(笑)

モーちゃん、お散歩満喫して疲れちゃったかな(・・?
陽だまりで暖かそう♡

ぶっちーさんへ

2014.11.13.12:01

ちゃんと散歩させてる人からみたら、私のような散歩は
てあきっとダメなんでしょうね~。あっちこっち、い行きたい方へ行って、引き返すこともあって…(*ToT)
特に困ることはないので、こんな散歩をしています…(^。^;)
まめちゃんも、めいちゃんも、早足でタッタカ歩く姿を見たいです。一緒にお散歩に云ったら、おいつかないとと思いますq(^-^q)

No title

2014.11.14.00:21

まぁ! ネンネの可愛いモーちゃん
お散歩疲れちゃったのかな・・
他のわんちゃんに会うと、隠れちゃうのね~可愛い
かのまりは、しっぽフリフリで付いて行くんだけど
テンション高い子だと、急に冷めるみたいです^^;

うちも、15分くらいのところ30分くらいかかってしまいます。。
くんくんが長いのよ~かのん(>_<)

No title

2014.11.14.00:22

モーちゃん朝のお散歩で満足したのかな、日向でお昼寝気持ちよさそう♪
短い距離でもゆっくり歩いても40分だと疲れるよね。
ハーネスつけたままだもん家についてバタンキューだったんでしょう。
ママさんもお疲れ様でした。

No title

2014.11.14.06:24

散歩で気持ちよく歩いたから
モーちゃん疲れたかな。
日向が恋しい時期になりましたね。
モーちゃんのハーネス可愛いね。

No title

2014.11.14.13:10

こんにちは
モーちゃん、何気にアンヨ上げて寝んねしてるのね
ほぼ熟睡かな *^^*
日だまりの寝姿、見ているだけで幸せですね

ところで、ハーネス外し忘れてお茶しちゃった?
ママ~気付いて~って寝ちゃった?

まあやさんへ

2014.11.15.22:50

散歩から帰ると、足をふいてハーネスはずして
それからお茶タイムなんですけど
はずす前にもうねんねしていて、ビックリでしたよ(*^_^*)

わんこちゃんによって態度は違うんだけど
この時は後ろの方へかくれるようについてました。
モーのお気に入りワンコちゃんはすっごく少なくって
後はこの時みたいにかくれるか、吠える時もあります。

かのまりちゃんみたいにフレンドリーにいってほしいな♪

くんくんするところは、かのんちゃんと一緒だ~(*^_^*)
白黒スムチーの特徴かしら(=^・^=)

アビィママさんへ

2014.11.15.23:02

今まででハーネスつけたまま寝たのってこれが初めてなんですよ~(=^・^=)
この日はなんだろ~、よっぽど眠たかったのかな(^_^;)
何分位の散歩時間がいいのかな~
この前、室内犬は30分もすれば十分よって言われたけれど
それぞれワンコちゃんによって活動量や家での様子、そのワンコちゃんの
年齢、体力などによっても違うだろうし、う~ん(*^。^*)

maririnhahaさんへ

2014.11.15.23:10

このハーネスは堀江にあるpaw cafeさんで買ったものです~。
皮膚にやさしい素材でできてるらしいです。
他にもう一つ赤の水玉のハーネスを持ってたけど
パツパツで最近使ってなくって
前より体重が減ったから、今ならピッタリかな(^_^;)

rustyママさんへ

2014.11.15.23:18

今まで散歩から帰ってハーネスつけたまま寝るのって初めてなんですよね~。
なんだろ、よっぽど疲れたのかな。
気候がよくってポカポカ陽気で気持ち良かったのかな。

散歩から帰ると足をふいてハーネスをはずして
それからお茶の用意をするんですけど、
この時ははずすタイミングがずれちゃったのかな~(^_^;)


最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ