メタセコイヤの紅葉を見に・・・

2014.11.26.09:28

11月22日土曜日

滋賀県高島市マキノピックランドのメタセコイヤ並木の紅葉を見に行ってきました

家を6時10分に出発 
最近は早朝出発を心掛けてます
おかげで渋滞知らずです

前からメタセコイヤ並木の紅葉を見に行ってみたいと思ってて
今回念願叶って行ってきたけれど~

まだ早かったんですよね~

見ごろに行くってむずかすぃ~

街路樹百選に選ばれてる所なんですね

IMG_2111b.jpg

IMG_2132b.jpg


モーはリフトされて迷惑そう

IMG_2134b.jpg



IMG_2153b.jpg


IMG_2113b.jpg


IMG_2121b.jpg

1本目が茶色くなって紅葉してます(赤くなると思ってたら茶色くあって、光の加減で赤く見えるとお店の人が教えてくれました)
全部がこうなってることを期待してたんですけどね



IMG_2143b.jpg


IMG_2140b.jpg


IMG_2178b.jpg


IMG_2119b.jpg
モーはよこっちょでうんぴをしてotto君におしりを拭いてもらってます
あたりをクンクン、楽しんでました

IMG_2137b.jpg

下の写真はこのエリアに1本たっていて綺麗に紅葉してたから
撮ったんだけど、ブレブレでした
この後は海図大崎とカフェへと続きます~

IMG_2167b.jpg






theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

tag : メタセコイヤ

comment

Secret

No title

2014.11.26.16:30

ふふっ!
早朝出発、いいでしょ~♪
混む前にサクサクっと行動出来るしね(^_-)-☆
でも、、、我が家じゃ6時台はもう早朝とは言わないけどぉ~(笑)

メタセコイアの紅葉、壮観だね~♡
もうちょっと紅くなってたら申し分なかったんだろうけど
こういうのの時期って難しいよね(>_<)

まだ続きがあるのね~☆
楽しみ(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

2014.11.26.17:12

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2014.11.27.21:45

リフトモーちゃん、可愛い~~

紅葉の時期って年によって変わるし
ネットで調べて見頃とかなってて
「よしっ! いくぞー」 ってなって、着いたら「あれっ」
って ありますよねぇ。。

きっと樹齢もかなりなのでしょうね
真っ赤になったら 見事ですよね~

中々、スロータイプな私
早朝出発、難しいなぁw

ぶっちーさんへ

2014.11.28.13:33

ぶっちーさんの朝活早い~(*^。^*)
見習って家も早いつもりでいたけど、まだまだね(=^・^=)

以前行ったことがある場所だんだけど、紅葉の時期に行きたくって
今回行ってみたけれど~・・・
ホント時期を捉えるのは難しいわ(>_<)
この後はおいしいカフェに行ったので、また見てください♡

まあやさんへ

2014.11.28.14:01

リフトモー、今回は目があいてて良かった~♪
いつもよりは迷惑顔じゃないかな(*^_^*)

まさに見ごろです~って時期に行くのはホント難しくって
今回も見事はずしちゃいました。

メタセコイヤの紅葉、見ごろに行きたかったな~。
この前にススキを見に行ったんだけど
雨に降られて車から降りたものの小屋から出られなくってそこから眺めて
終わっちゃったし、ついてないです~(*^_^*)

早朝出発して早めに帰宅してます。
最近は早め帰宅がお約束になっちゃいました。

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ