
--.--.--.--:--


肝臓の数値検査とワクチン接種

2014.11.30.15:32

11月30日 日曜日
こちらは秋晴れ、まさにお出かけ日和でしたよ

メタセコイヤの続き~の前に今日のお話です

前から今日はモーのワクチンの日と決めてまして
行ってきました

病院前に公園でお散歩
公園内の無料ドッグランに行ってきました

モーの場合はドッグランでなくってドッグウォークだけどね
そばをあまり離れないし、他のワンコちゃんと遊ばないから

ワクチンの前に肝臓の検査もしました
3月末の健康診断の血液検査で肝臓のの数値が高くって1か月薬をのんで、数値が低くなったんだけど
秋にまた検査しようと言われてました

そして今日

検査しようと言われるだろうなとは思っていたけど
やっぱり言われて気持ちは降下

でも、ちゃんとしなきゃね

待つこと数十分
数値は3つ、前はそのうちの2つがかなり高かったんだけど
今回はその中の一つが少し高かった

またお薬を飲むことになり、2週間後に診察です

また頑張ってお薬のんで、しっかり正常値に戻していこうね

検査の後はワクチン

5種か7種か先生と相談して7種にしました

お注射頑張ってましたよん

帰ってからは、まずお水を飲んで
その辺りをホリホリ、スリスリ
怒ってるのかな






止血のテープを気にしてる

IMG_2312.jpg

いちごちゃんベッドをホリホリ
IMG_2314.jpg

スリスリ~
IMG_2317.jpg

カーペットでホリホリ
IMG_2319.jpg

ホリホリ、スリスリの後、ボーロをあげましたよん
IMG_2326.jpg

今日はよく頑張ったね

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2014.12.01.06:47

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2014.12.01.17:42

モーちゃん、ワクチンお疲れ様でした♪
肝臓の検査もしたのね。。

お薬しっかり飲んで次回の検査に向けてガンバロー!!

No title

2014.12.01.23:47

少しお薬飲むことになったのね。。
嫌がらずにモーちゃん、飲むから助かりますよねぇ
かのんだったら、かたくなに拒否しそう・・

自分についた匂いが気になるのかなぁ
スリスリ。ホリホリ。。

ぶっちーさんへ

2014.12.01.23:54



ワクチンも5種がいいのか、7種がいいのか
迷いましたが先生と相談して、7種にしました。
いつもの先生かと思っていたら、違う方で不安になっちゃいました。
やっぱり今までみてもらってる先生にワクチン注射もしてほしくって。
今度行ったらお願いしてみようかなって思ってます(*^_^*)
薬は嫌がらずに食べてくれるので、助かってます。
頑張って、数値を下げたいです。

まあやさんへ

2014.12.01.23:59



前にいったんお薬をのんで、数値が下がって喜んで
でもまた秋に検査しまそうねと言われて覚悟してましたが
やっぱり検査とかってイヤなもんですね~。
お薬また頑張ってしっかり数値を下げていきたいと思います。
薬は嫌がらないでのんでくれるので助かってます。
お家でシャンプーすると、やっぱりホリホリスリスリするんですよね~。

No title

2014.12.02.00:47

検査の数値が高いと気になりますよね。
アビィもワクチンの時に尿のPH値が少し高いと言われて落ち込みました。
先生に言われて昨日からフードを変えました。
モーちゃんも早く正常値に戻ればいいですね。
お互いに頑張りましょう。

アビィママさんへ

2014.12.03.20:20


基準値を少しでもはずれていると、心配になります・・・。
お薬、毎日頑張ってのんでいます。
アビィちゃん、PH値が少し高かったんですね、心配になりますね。
フードを変えて値が戻りますように。
お互い頑張りましょう。
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ
