石山寺の紅葉

2014.12.05.09:49

11月22日 土曜日
前の記事の続きです
途中、ワクチンとフィラリアお薬のことが入ってとんじゃいましたが


カフェの前には琵琶湖が広がっていて
食べた後はそこで少し歩きました

otto君がモーを走らせようとするんだけど
少し走るだけ

otto君が一人走ってます

IMG_2245bbb.jpg

カフェの後
滋賀に行ったら、必ずと言うほど寄ります

クラブハリエさん

焼き立てバームクーヘン
バームクーヘンもとっても美味しいけれど、焼き立ての方は格別です

IMG_2250bbb.jpg

そこから
石山寺

このお寺は「枕草子」「更級日記」などんも登場するお寺なんですよ
紫式部が源氏物語の着想をしたところだとか

IMG_2267bbb.jpg

モーの視線が・・・

後ろの紅葉もはっきりしなくって、ダメダメ写真になっちゃいましたが
まともに撮れた写真がないのでこれを・・・

IMG_2295bbbb.jpg


IMG_2298bbbb.jpg

これで滋賀のおでかかけはしまいです




theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

comment

Secret

2014.12.05.11:22

下旬に琵琶湖行く予定なんです。
バームクーヘン私は好きなのに
父さん嫌いな。
美味しいのにね。

No title

2014.12.05.12:08

紅葉、綺麗ですよ~♪
充分伝わってきます(*^。^*)
モーちゃんもめんこいんだわぁ♡

バームクーヘン、焼き立てとかって美味しそう☆

No title

2014.12.05.16:17

とりあえずバウムクーヘンに目が釘付けになっちゃった。
私の知っているのとは見た目も若干違うみたい。
中身がフワフワしていてそうでとっても美味しそう♪
う~ん、食べてみたーい!

石山寺は行ったことがないです。
たまにはお寺も良いですね。
モーちゃん写真は可愛く撮れてますよ(^。^)y-.。o○

No title

2014.12.05.16:32

紅葉をバックに可愛い写真ですぅ♡

いつか滋賀で合流~なんていうのも
実現できそうですね!
クラブハリエ、たねや 私も買います。
百貨店のクラブハリエとは違いますよね~。
買いに行きたくなっちゃいました♪

maririnhahaさんへ

2014.12.06.14:53

クラブハリエのバームクーヘンおいしいですよね。
この焼き立ては一度食べたら忘れられない味です~♡
ご主人、焼き立てでもダメかしら~(*^_^*)

ぶっちーさんへ

2014.12.06.14:58

つたない写真でおはずかすぃですが、綺麗さ伝わりましたか~(*^_^*)
ここのバームクーヘン、本当美味しいんですよ♪
普通のも十分なんだけど、焼き立てはその10倍は美味しくって
フワフワ柔らかくって、周りがお砂糖を溶かしたような甘いのがついてて
おススメで~す♡

アビィママさんへ

2014.12.06.15:04

百貨店とかにクラブハリエ入ってますが
そこで取り扱ってるのとは違って
ここのお店では焼き立てもあるので、滋賀に行くと必ず寄るんです♪
フワフワで柔らかくって、生地が細かくって周りにお砂糖を溶かした甘いのがついてて
ほんとおススメです♡

写真可愛く撮れてますか、良かった~♡
なかなか思い通りは難しいです(^_^;)

rustyママさんへ

2014.12.06.15:08

そうなんです~。百貨店のクラブハリエにおいてるバームクーヘンとは
違うんですよね~。
滋賀のお店には焼き立てがあって、必ずと言っていいほど
寄って帰ります。
滋賀で合流~♡できたらいいですね~。
rustyママさん、滋賀には来られることあるんですか~(=^・^=)

No title

2014.12.06.18:27

石山寺の紅葉、綺麗~。
ひさしの下から撮ったお庭の写真がまた素敵♪
モーちゃんも真っ赤な紅葉に映えますね!

焼きたてバームクーヘン、そうそう食べれないですよね。
食べたら一生忘れられない味って
どんな味かしら?食べてみたいっっ!!

Tanuさんへ

2014.12.07.22:11

石山寺の紅葉、青い所も残ってたんだけど、この写真の所は赤くなってて
綺麗で撮りました。
柵がしてあって、外から撮ったんだけど、綺麗でした♪

本当にここの焼き立ては格別で、お近くならぜひ食べていただきたい逸品ですよん♡
百貨店に入ってるのもおいしいけど、焼き立てはフワフワ柔らかさも
違うんですよ♡
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ