モーシャン

2014.12.09.00:22

12月7日 土曜日
17時半からモーシャンでした

間違って17時に行ってしまった

今日は久々otto君と行ってきまして~
モーがシャンプーしている間

近くのムッシュマキノさんでお茶してきました

IMG_20141208_094702b.jpg


ここのケーキ とってもとっても美味しいんですよ

ダイエット中の二人なので、1個のケーキを半分こ

IMG_20141207_172016b.jpg
珈琲も紅茶もベリーグッド

モーを迎えに行くとちょうど終わったところでナイスタイミングでした

持って行ったおやつはシャンプー前にも食べたとトリマーさんが言ってくれました
シャンプー前は緊張して、食べないのかと思ってたから意外

もちろん終わってからは喜んでパクパク食べるそうで








今回の飾りはこちら~
クリスマスバージョン 可愛い~
こういった飾り、いつも思うけどホント細かいよね

IMG_2387b.jpg


トリミングレポートもらいました
体重は前回と変わらず1.75キロでした

IMG_2376b.jpg



肉球のかさつきは改善されていたようです
今回は耳が少し汚れてるって言われちゃいました
また様子見ておかなくては

IMG_2377b.jpg

次のシャンプーは12月28日
次回はちゃんと予約を少し前にとりましたよ。
いうもバタバタ予約の私ですが、次回はきちんと予約しました~









theme : チワワ生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2014.12.09.09:27

レポートくださるんですね。
親切だなあ。
モーちゃん1、75!
まりりんもえみりぃも2キロちょうどだから
モーちゃん小さいなあ。

ご心配おかけしましたが
昨夜は一度もトイレに立つことなく
寝てくれました。
このまま元気になってほしいなあ。

No title

2014.12.09.17:59

素敵なカフェですねぇ
ケーキも美味しそう

クリスマスvrの飾り、可愛い~~
後ろのカレンダー? タペストリーも可愛いなぁ

かのんの片側の耳が臭うなぁって感じてて
サロンに行ったばかりなのに。。
獣医さんに消毒して貰ったら
奥が汚れていて。。 今はキレイになったんだけど
たまに獣医さんにやって貰うといいなと感じましたよ

maririnhahaさんへ

2014.12.09.22:33

こちらのお店はお世話になってる頃からずっとトリミングレポートを
くれています。
ずっとレポートはおいています。

まりりんちゃん、えみりちゃんともに2キロなんですね。
なんかイメージでえみりぃちゃんの方が少し小さいのかなと思ってました。
モーも2キロの時もありました。足に負担がかかるので
獣医さんやトレーナーさんなんかと話して、もうちょっと軽くてもいいよねなんて話してて
今は1.75キロなんですが1.8キロ位がいいかなと思ってます。

まりりんちゃん、症状が回復してくれてて良かったです。
早く全快しますように。

まあやさんへ

2014.12.09.22:42

ここのケーキは昔っから有名で、おいしいと思ってたら
2号店ができて、そこにカフェまでできて
パティシエさんがプロデュースする素敵なカフェやお店が百貨店に入ってたり
大人気なんですよ。

ケーキ半分がなんとも切ない、1個まるまる食べたかった~(>_<)

モーの後ろのツリーは100円ショップで買ったアドベントカレンダーで
毎日1個☆を貼って、楽しんでます。
100円ショップ、あなどれません^m^

かのんちゃん、お耳きれいにしてもらって良かったですね。
獣医さんで見てもらうのいいですね。
モーも時々見てもらおう!(^^)!

No title

2014.12.11.14:57

ムッシュマキノってTVのCMで知っていたけどお店を構えてたんですね。
ケーキがとても美味しそう♪
私も行ってみたいな。

モーちゃん、シャンプー頑張ったんですね。
サンタの飾りがとても可愛いです。
モーちゃんにピッタリ似合ってますよ。

うちもアビィのトリミングは今月の21日に予約しました。
年末は混んでいるので予約は必須ですものね。

No title

2014.12.11.18:39

モーちゃん待ちの間、こーんなセレブなお店で
お茶にケーキ♡
ステキだわぁ~(*^。^*)

クリスマスのチョーカーもステキだね☆

うちも今年最後のトリミングは28日なんだぁ~♪
一緒だねっ(*^^)v

No title

2014.12.11.19:06

こういった美容院のかざりって 可愛いよね。

凝ってるし・・感心しちゃうことも多いわ

No title

2014.12.11.20:14

お家の近くにこんなお洒落なカフェ(レストラン?)が
あるなんて羨ましい~。
最初の写真なんて、どこかのホテルかと思っちゃいました。

肉球のかさつき、改善されてよかったですね。
毎回飾り可愛いけど、今回のクリスマスバージョン
ほんと、凝ってますねぇ。
後ろにもツリーのポスターあって、もうクリスマスなんだなぁ、
って改めて実感しました!

舌出したモーちゃんかわいいです♪

アビィママさんへ

2014.12.12.08:53

こちらのお店、1店目はカフェはなかったんですが
2店目ができた時にカフェもあるお店で
いつ行っても、人が多いです。
入り口が素敵で、夢のお菓子の国への入り口みたいで素敵なんですよ。

シャンプーは好きになれなくて…(^_^;
気持ちいいと思うんですけどね。
でも、持っていったおやつと言ってもフードですが
喜んで食べてるようです。

早いですね、もう年末ですよ~。どうしよう(。>д<)

ぶっちーさんへ

2014.12.12.08:59


こちらのお店、私が知ってる限りではもう高校生の頃には
あって、いつも人気でした。
そうしてる内に、2店目ができて、そこはカフェもあり
いつ行っても人が多いです。
とっても素敵なお店だけど、料金は高い~ってことは
ないんですよ。


今年最後のトリミング、同じ日なんだ~(*^ー^)ノ♪
一緒にキレイすっきりんこですね~(*^^*)

ちわわんさんへ

2014.12.12.09:03


本当に凝ってますよね。作ってる人、肩がこるだろうな~(*^^*)
はじめはこういうのくれるなら、料金を
ひいて~なんて、大阪人的な発想でしたけど
今はどんなのがもらえるか楽しみにしています(*≧∀≦*)

Tanuさんへ

2014.12.12.09:21


こちらのお店、もともとはケーキ屋さんで
私が知ってる限りでは、高校生の頃にはありました。
いつもニンキダネ~なんて話してて、でも高校生だし買ったことはなかったんです。
そうして、いつだったか2店目ができて
そこにはカフェも併設されて、やっぱりすごい人気です。
いつ行っても人が多いです。
でもお茶するのに、そんなに待って~とかはないですよ。

後ろのツリーは100円ショップで買ったアドベントカレンダーです。
100円ショップも可愛いもの、たくさんありますよね。

舌出して変顔だけど可愛いでしょ~(*^^*)モーバカです(*≧∀≦*)
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ