アノラックと羊のかぶりもの 作りました

2014.12.22.22:48

12月20日 土曜日
この日は前に行けなかった分も合わせて
午前午後と洋裁教室でした

アノラック(自分用)がや~っと仕上がりました
完成まで長かったな~

IMG_2449.jpg
実は、まだボタンがついてないんです


作ってる間に季節が冬になって
秋の間にこれを着てハイキング行きたいと言ってた計画はボツになりました

秋は一瞬の間だったな~
これを着てハイキングに行くのはいつになるやら

IMG_2452.jpg
なんかさっきかばんから出したから、しわくちゃだわ~

午前中にこれが完成して
午後から羊のかぶりものを作りましたよ~

IMG_2454b.jpg


モーにかぶせてみたんだけど~

固まってました
ごめんよ~、モーが固まるようなものを作って~

でも、モーがかぶると可愛いよ~きっと
これで年賀状を作る予定
えへへ、まだ年賀状ぜんぜんさわってません
できるのか、年賀状
なんだかんだで、最後にはできてるからきっと大丈夫

またモーがかぶってる写真はアップしますんで、見てくださいね






theme : ソーイング
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2014.12.23.00:24

ママさん、アノラック? カッコいい~
ハイキング、春でもいいじゃないですかぁ
旦那さんとペアで、仲良くハイキング出来たらいいですね~♡

わぁ・・羊さんの被り物、早く羊モーちゃんみたいです(^^)/
まりんは、やはり手作りの羊さん売ってるところで
買っちゃいました。。 不器用なママだからさ^^;


No title

2014.12.23.09:31

羊の被りもの、私もつくったんです。
でもモーちゃんままみたいに、立派なものじゃなくって(恥)。
やっぱり角あるとないじゃ違うんですねぇ。
しかも、裏地をグリーンの水玉にしてしまったのものだから、
被るとグリーンが見えちゃうの(涙)。
モーちゃんの被った写真楽しみです♪

アノラックも素敵ですね~。
今から春が待ち遠しいでしょ(笑)。

No title

2014.12.23.17:12

羊ちゃんの被り物、可愛いなぁ~♪
世界にひとつだけの被り物♡ステキ~(*^。^*)
モーちゃんの被ってる姿、見たいんだわぁ♡

No title

2014.12.24.01:01

すごい!
手作りアノラックなんて初めて見ましたよ。
もう起用を通り越してプロの領域ですね。
ただただ感心するばかりです。

羊さんの被り物はきっとモーちゃんに似合うだろうな。
早くみたーい(*^_^*)

No title

2014.12.24.06:53

凄いなんでも作れちゃうんですね

もーちゃんが被った様子も楽しみ

年賀状私今年は出せないかも
忙しすぎるワン

管理人のみ閲覧できます

2014.12.24.17:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まあやさんへ

2014.12.25.07:36

やっと~できました。アノラック♪
でも、まだボタンがついてない~(^_^;
早くつけないと、春に着ていけないなんてことにもなりそう(°▽°)
羊のかぶりもの、かぶせてみたんだけど
嫌がってました…
なので、可愛い顔してくれないんですよね~(*^_^*)
というか、まだ年賀状、全くてをつけれてません(^_^;
このんちゃん、まりんちゃんの羊さん、楽しみにしてま~す♪

tanuさんへ

2014.12.25.08:03


しじみちゃんの羊さん、見ましたよ~p(^-^)q
モーもそうだけど、被り物って嫌がりますよね(*≧∀≦*)
モーも、被せたら頭を降って帽子を落としてしまって
まだ写真が撮れないでいます…。
年賀状も、全く手をつけてなくって(^_^;

しじみちゃんの羊さん、またアップされるの
楽しみです~p(^-^)q

アノラックは早くボタンつけなきゃ!
春が秋に~なんてならないようにしないと!

No title

2014.12.25.12:07

こんにちは~
アノラック完成したのですね♪
既製品でしょッ?!

被り物もすご~い(拍手)
ラスティに作ろうとしたんですよ。
でもね、100均で何とかならないかとか
私の帽子に小細工出来ないかとか
ま~手抜き(汗)だから結局断念
最後は姪に綿でもくっつければと
アイディア頂き~と喜んだけど・・・できがね(爆)

尊敬です♡

ぶっちーさんへ

2014.12.28.00:35

羊の被り物は可愛くできたと思うんだけど~(自画自賛(^_^;)
でも、これを被せたモーは固まってしまって
表情が固いんですよ~。
まぁ、そんなモーも可愛いんですけどね~って、モーバカ♡

アビィママさんへ

2014.12.28.00:39


羊の被り物の型紙は教室に行った時に
先生が持っている本についていて
短時間でできたんだけど~
被り物は可愛くできたかなと思うのですが
これを被せるとモーが固まってしまって表情も硬いんですよね~。
仕方ないけど(*^_^*)まぁ、そんな固い表情のモーも可愛いんですけどね~って、モーバカ発言です♪
またブログにのせますんで、見てくださいネ♡

Saoさんへ

2014.12.28.00:41


洋服が完成できるのは、先生のおかげなんですよ~。
私一人だと、わからないところでストップして、そのまま完成できずに置いてます、きっと(^_^;)
年賀状、ついさっき完成しました。

rustyママさんへ

2014.12.28.23:01

こんにちは~(*^_^*)
お返事遅くなってしまいました^^;

rustyちゃんの被り物、楽しみです~♪
またみにいきますね♡
アノラックが完成できたのも、先生のおかげです。
途中で難しいところも先生のおかげで乗り切ってます(#^.^#)
後はボタンつけなきゃです。春にはこれを着てどこかお出かけしたいな!(^^)!

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ