スポンサーサイト

--.--.--.--:--


お正月

2015.01.02.23:59

1月1日 元旦
我が家は31日夕方からotto君実家へ行ってました

実はotto実家はワンコNGなんです(。>д<)
義母がとてもキレイ好きで、抜け毛がダメなんですよね
私の実家では、モーは孫犬で~
羽毛布団の上でもピョンピョンはねまわる
リンゴはすりおろしてもらう~(*≧∀≦*)なんだけどね…(^_^;


義姉のところのパピヨンのチャッピーでさえ行ったことがないという…(^_^;

前に行ったのはもう何年前かな



リビングだけOKでした








私がトイレに行くのにリビングを出ていくと
く~ん、く~ん、ないてました

そして、扉の前で待ってるの~



慣れてくると、クンクン言う時間も短くなり、しまいには、待ってなかったけど(°▽°)

31日は泊まったんだけど~
サークルの中にクレート入れたんだけど、しばらく
クンクン、手でカリカリ、でも
知ら~ん顔してたら、あきらめて静かに寝てました(-.-)Zzz・・・・
慣れない場所でかわいそうだったけど
義母と新年を過ごせて、喜んでもらえたなら\(^o^)/

1日夜、帰りには車に雪が積もってました☆



家に着くとキュピーとか、イビキをかいて爆睡のモーでした(#^.^#)
スポンサーサイト

theme : チワワ生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2015.01.03.07:23

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いしますね

そうなんですか、やっぱりワンコが
嫌いな方もいらっしゃるから
仕方ないですね

モーちゃんもでも我慢せなあかんことも
練習できて物は考えよう

一緒にお泊まりできて良かったですね
今年もモーちゃんの可愛い姿沢山見せて下さいね

No title

2015.01.04.12:52

犬の抜け毛が嫌いな方いますよね。。
2世帯同居してる私の母も、わんちゃんは好きなんですが
毛を嫌いますよ
なので、殆どかのまりは2階ですごしてます(^o^)
わんちゃんは好きなので、可愛がってくれるけど
そのあとコロコロを何回もかけてますよ笑

ママを待っているモーちゃん
不安そうなお顔も、可愛いなぁ
お嫁さんの立場も大変ですねぇ

Saoさんへ

2015.01.04.20:14

Saoさん、明けましておめでとうございます♡
今年もよろしくお願いします♪

義母の家にも初めのうちは行ってたんですよ~。
義母も遠慮して言えなかったんだと思います(^_^;)
だいぶんしてからotto君から家には連れていけないことをきいて(^_^;)
まぁ、仕方ないですね。

今年はモーの服も昨年より数多く作れたらと思ってます(#^.^#)

まあやさんへ

2015.01.04.20:27

義母の家も最初は連れて行ってたんですよ~。
でもしばらく連れて行ってて、その内
旦那がもう連れていけないと言って、もう何年も随分たちました。
それが年越しは義母のところへ泊まりで行こうとなり
そうなるとさすがにモーを留守番させるわけにはいかないので
仕方なく了解してくれたと思います。
ワンコを飼ってたこともあって嫌いではないみたいですが
毛はどうしても嫌なんですよね~。

帰りは旦那がリビングに掃除機かけてました(^_^;)

抜け毛にはコロコロは必需品ですよね(#^.^#)

No title

2015.01.05.16:03

こんにちは。
遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

そうですね、万人がワンコを受入れてくれるとは限りませんものね。
実は私の母も苦手だったのですが、アビィだけは抵抗なく接するようになりました。
最初はイヤイヤっていって逃げ回っていたのに慣れって凄いですね。

モーちゃんは少し気疲れしたのかな、我が家に帰ってきてりらっくすしたのでしょうね、高いびきで熟睡だもんね。
やっぱりマイホームが一番なんですね。

No title

2015.01.05.22:30

明けましておめでとうございます。
本音ンンもよろしくお願いいたします。
モーちゃん、可哀想だったけど、
それぞれの家にはルールがあるから仕方ないかな。
でも、我慢できてえらかった。
きっとお義母さんも皆さんで泊まってくれたこと
嬉しく思っていますね。

アビィママさんへ

2015.01.05.23:39

アビィママさん、アビィちゃん♡
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします♪

義母もワンコを飼ってたこともあり(でも外で)嫌いなわけでは
ないのですが、毛が部屋に落ちるのがダメなんですよね。
モーが行った時は、気を使ってくれてとは思いますが
「モーちゃん」と声もかけて膝の上にものせたりしてくれてました(=^・^=)

アビィママさんのお母さま、アビィちゃんは特別なんですね♡

モーのいびきをきくの、可愛くって好きなんですよね~(#^.^#)
寝言みたいなことを言ったり、足を動かしたり見ていて可愛いんですよね~^m^

maririnhahaさんへ

2015.01.05.23:49

maririnhahaさん、まりりんちゃん、えみりぃちゃん♡
明けましておめでとうございます。今年もモー共々よろしくお願いいたします♪

主人が年越しを泊まりで実家へ行きたいと言って
それは良かったんですが、モーはどうするのってところから始まり
さすがに、その時にモーだけ私の実家へというのもできないし
どうするのってきくと、結局はモーも一緒に義母の所へ行って年越しに決定しました(*^_^*)
もちろん行動範囲など限られたけど、それなりにモーも楽しく?過ごしてました。
ちっちゃい頃は行ってたので、記憶も残っていたようで
怖がるとか緊張するとかはなかったです(#^.^#)
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ
