枚岡公園へお散歩

2015.01.07.19:02

1月5日 日曜日

枚岡公園から生駒山方面へハイキングに出かけたんですが~
途中から足元悪くって、1時間半程でUターン帰ってきちゃいました
地面が数日前の雪でヌルヌルでした

作った「アノラック」の出番だとotto君に言ったら~
歩くと暑くなるから、前開きのがいいからそれは釣りの時に着ようかだって・・・
いいけどさ~なんだかな~

お正月太り解消計画第一弾は失敗に終わりました


家に帰ってホカペの買い物に行く前に
モーの散歩に行こうと、もう1回枚岡公園へ




20150106コラージュ枚岡公園-01

昨日から暖かい日が続いてました

IMG_2536bbb.jpg

コンビニでお弁当を買って行ってここで食べました

見分けのつかないような2枚だわ~



IMG_2544b.jpg

実はこの後もう帰ろうという時に
otto君がこのベンチの背もたれの上に虫がいることに気づいてしまい・・・
そえも半端ない数で~
もう見なければというか、気づかない方が良かったという位の虫の数・・・
まさかダニではないと思うけど~、モーについてないか見ましたよ

良かった~ついてなかったですよ~

でもね~otto君のリュックに2匹ついてました


寒い冬でもこんなに虫がいるんだな~


3日前のことですが~

モーの食器を新しく買いました
1月2日初売りバーゲンへ行った時に
阪急梅田3番街のP2さんで。

こちらのお店で福袋があればと思ったんですが既に
モーサイズがなくって、結局バーゲン品でない、この食器を買いました。

前に使っていたのとは柄が違ってます~。


IMG_2549utuwa.jpg



下の2枚の写真は年末に日帰りで舞鶴へ蟹を食べに行った時のです


寒波の後で道端には雪が残ってました

後ろ足が上がってます

モー、ごめんね
冷たい雪の上にのせて





IMG_2431yukinoue.jpg


IMG_2440yukinoueasigapa-.jpg

モーに雪の感触を味わってほしかったんだよね~
スポンサーサイト

theme : チワワ生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2015.01.07.20:06

マダニーズ事件思い出しました。
二度とあんな目に会いたくない。
それは何の虫だったのでしょうね。
ダニは、20度を切るといないはずだけど・・・・。
生駒、以前行った時も雪で
ノーマルタイヤはNGだったなあ。

No title

2015.01.08.17:15

生駒方面は雪が積もってたんでか。
せっかくのダイエットハイキングが残念でしたね。
しかしこの寒いのに大量の虫ですか、それはビックリしますよね。
ホントダニだった大変でしたものね。
モーちゃんに着かずに本当に良かったです。
この時期でも気を付けないといけませんね。

No title

2015.01.08.17:28

ハイキングは残念だったけど、
もうちょっと暖かくなってからの方が楽しめるよ~!!
アノラックの出番は少なくなっちゃうかもだけど
それはまた紅葉シーズンとかでも着れるしね♪
って...先過ぎるか(^_^;)

ベンチ?の上でのまったりんこモーちゃん♡
可愛いわぁ~って思ってたら虫がいたのね(>_<)
なんの虫だろ?気になるならフロントラインするとか??

新しい食器も可愛いね♪
モーちゃん、ゴハン食べる物だって分かってるのかな?
覗きこんでるね!(^^)!
雪の上での'パー'なアンヨも可愛いです(*^。^*)

maririnhahaさんへ

2015.01.09.22:36

この気温なのでダニではないですね~。
虫に気づいた時は二人でビックリでした。
気づかない方が・・・いえいえ、座る前に気づきたかったです~。
お正月太りを解消したかったんですけど、山道がヌルヌルで
引き返してきちゃいました(^_^;)
でもこの時私たちが帰る時に、ワンコ連れの父子に会いました。
ワンコはフレブルで元気に歩いてて感心しちゃいました。

アビィママさんへ

2015.01.09.22:41


あの虫、何だったんでしょう~。
大量だったので、こわかったです。
モーについていたら大変でした・・・。
座る前に気づけたら良かったんですけどね~。
まぁ、つかないで良かったです。
虫一杯の場所でご飯を食べてたなんて~(;一_一)

ぶっちーさんへ

2015.01.09.22:55

お正月太りを解消したかったんだけど~
あんなに道がヌルヌルでは歩けませんでした~。
普段運動を何もしていないので、たった1時間半程の時間だったけど
歩いてしんどかったです。
筋肉痛、何日後にくるのかとビビッてましたが
今回は痛くなりませんでした~(=^・^=)

この日は山道には雪が残ってる所もあったけど
普通の場所では暖かくって、ベンチでもまったりだったんですよ~(*^_^*)
それが帰る前位になって、虫に気が付いて・・・
もう~、あの数を見たらゾーッとしましたよ(>_<)

パーってしてる足に気が付いていあだけました~♡
可愛いでしょう~♪
モーにしたら大迷惑だけど~( ^^) _U~~

No title

2015.01.10.22:29

きゃぁぁ虫だったんだぁ
木が腐ったりすると出るのかな。。
獣医さんが12月まではフロントラインやりましょうって
言われたけど、やっぱりまだ虫もいるのねぇ

モーちゃんのお顔がビックリしてる?
雪の上だもんね(^_^.)

まあやさんへ

2015.01.11.09:46

これだけ寒いのに、虫もたくましいですよね(^_^;)
見た時は数が多かったので、ゾッとしましたよ~。
気づかない方が良かったかも~。

ついていたのが旦那のかばんで良かったです。
モーについていたら大変(*^_^*)

雪の上では足が冷たいのか、片足をあげてました。
冷たいのかわいそうだったけど、モーの反応が見たくって
のせちゃいました^m^
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ