
--.--.--.--:--


カメラ一日教室「使いこなし講座」

2015.01.11.09:45

1月10日 土曜日

大阪梅田にあるカメラのショールームで一日だけの教室「使いこなし講座」があって行ってきました

せっかく一眼レフカメラを買ったのに、ほとんと簡単撮影で撮ってる私
一眼じゃなくてもいいやんってツッコミたいですよね~

少しでも上手になりたくて行ってきました
「使いこなし講座」

内容は「焦点距離と画角」「遠近感について」
「絞り優先モード」「露出補正」「ホワイトバランス」「ISO感度」
「ピクチャースタイル」「測光モード」といった感じで盛りだくさん

2時間半 講義と実際に写真を撮って教えてもらいました

同じカメラで同じ距離から撮ってます
露出を変えて、絞りを変えて撮ってます

20150111コラージュ-01

下の3枚はピクチャースタイル(色あい)を変えて撮ってます・・・7種類のピクチャースタイルが私のカメラにはあります。

IMG_2648.jpg


IMG_2649.jpg


IMG_2650.jpg

講座に行って、知らないことを教えてもらって楽しかった~
でも、それをすぐに実践できるかというと~、なかなか難しそう

これからはオートばっかりではなく、少しは考えて撮るようにしていきます
ホントかな~ 自分で言ってて疑わしい


最後にモーの写真がないので一枚アップ~
朝、ニャンニャンしている時ので~す

IMG_2552にゃんにゃん






theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

comment

Secret

2015.01.11.09:47

モーちゃんママさん念願叶ってですね。
いいなあ〜。
1日講座でもいろいろ収穫あったでしょう。
私、今月から3カ月、武田先生のワンコ服に通える事になったの。
お互い目標ができて楽しみですね。

No title

2015.01.11.17:34

カメラ教室、行ったんですね~♪
アタシも一眼持ちたての時に行ったよ!!
もうとにかく覚えることが沢山で時間が足りなかったな~^_^;
未だに活用出来てない事も沢山あるけど…(>_<)
今度モーママさんに教えて貰わなくっちゃ~♡ヨロピク

maririnhahaさんへ

2015.01.11.19:57

一眼を買って約一年たちますが
ほとんどオートで撮っていて、せっかく一眼を買ったので
いい写真が撮れるように勉強しないといけないんですが
なかなか・・・。
今回1日だけの講座でしたが、基本的なことをきちんと
教えてもらって良かったです♪
maririnhahaさんも、ソーイング楽しみですね。
お教室でのお話も楽しみにしています♡

ぶっちーさんへ

2015.01.11.20:03

一眼って奥が深すぎて先が見えないわ~(^_^;)
でも、一眼を持って写真を撮ることはとっても楽しよね♡
ぶっちーさんが近かったら~、教えてもらいに
押しかけちゃうんだけど~^m^
1回行っただけでは・・・なのでまた次回違う講座があるので
単発の行ってみようかな~♪

No title

2015.01.12.10:18

この1日講座、梅田のどこで習われましたか?
わが家の父さんが言ってみたいというんです。
もし次回があるなら参加してみたいなあ。
情報教えて頂けるとうれしいなあ。

maririnhahaさんへ

2015.01.12.18:40

こんばんは。
私が行ったのは、西梅田にあるキャノンのショールームがあるところです♪

「キャノン ショールーム」
「キャノン EOS学園」で検索したら出てくると思います。

キャノンのHPです。
このまま直に入っていけたらいいんですけど
わからないので、コピーしてください(^_^;)

http://cweb.canon.jp/eos-school/osaka/index.html

住所は大阪市北区梅田3-3-10
梅田ダイビル18階
電話 06-4795-9107
受け付けは平日 10時から18時
場所はJR大阪駅、地下鉄四つ橋線西梅田駅徒歩5分と便利ですよ!(^^)!

いろんな講座があるので、ご希望に沿った講座があるといいですね(^_-)-☆



最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ
