灘黒岩水仙峡

2015.01.18.00:18

1月12日 月曜日

淡路島灘黒岩水仙郷に行ってきました

ちょうど見頃でしたよ

いつも見頃をちょい外してしまう私達

今回は良かったです

淡路SAのドッグランでトコトコ、一休み

20150117コラージュ淡路島水仙(3)-01

先にランしていた…確か名前はロンちゃん4歳
ロンちゃんに真正面から近づいて、吠えられると吠え返して~
するとロンちゃん、想定外の?吠え返しに後ろに下がってました・・・


これから、フグを食べに行くって言ってました
い~な~

フグか~

いいな~

クエも食べに行きたいな~

クエ、しばらく食べてないな~


この後、水仙郷へ

20150117コラージュ淡路島水仙(2)-01


空の青と海の青と水仙と

きれいでした

IMG_2785b.jpg

IMG_2794b.jpg

IMG_2795b.jpg

IMG_2820b.jpg


IMG_2825b.jpg






こちらの水仙の見頃は12月末ごろから2月初旬だったかな

水仙を見たあとはこれ

天ぷらです

IMG_2851b.jpg


お店おすすめ 玉ねぎ天ぷら
ラスいちでした

他のタコと玉ねぎ天ぷらなどはまだまだありました

ここから、遅いランチに
ラウーベさんへ

20150117コラージュ淡路島水仙(1)-01



昨年、淡路島旅行の時にも行って
2回目です

IMG_2867b.jpg

IMG_2865b.jpg

IMG_2872b.jpg

IMG_2860b.jpg
表情が固いよ~

何でマットに座ってくれないの~

季節外れのマットだから~
新しいマット作らばなくっちゃね

水仙の見ごろはもう少しなので、行かれる方はお早めに~















theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

tag : 灘黒岩水仙郷

comment

Secret

No title

2015.01.18.07:09

わー黒岩水仙峡行ってみたいと以前から思っていたんですよ

もう見頃終わるの?

きゃー今週中には私も行きたいな
こちらではまだまだ咲いていないから

いつも行き損ねてしまうのよね

モーちゃんも興味津々なようすですね
うちの子たちはさてさて何匹連れて行ってもらえるかな?

Saoさんへ

2015.01.18.22:12

黒岩水仙峡、おススメですよ~♪
私は行くのは2回目になりました(*^_^*)
見ごろはなかなか難しいですよね。
問い合わせして行かれるのが、間違いなくっていいと思います(*^_^*)

Saoさんの所は何匹連れて行ってもらえるのかしら~(^_-)-☆
行ったら天ぷらもお忘れなく~(^_^;)

No title

2015.01.19.06:38

淡路島、こちらより暖かいから
速いですね。
3月に行ったときは風がビュービューだったけど
天気のいい日を選べば、いいところだものね。
写真きれいですよ。

No title

2015.01.19.09:15

うちの近所も水仙咲いてるけど
ここはすご~い群生してる~
遠くを見つめるモーちゃん、いい表情してますねぇ

あちらではさつま揚げのことを天ぷら?と言うの?
揚げたてはアツアツで美味しそう~

あらんモーちゃん、マットに座らなくておちり痛くな~い?

No title

2015.01.19.18:31

水仙、綺麗だね~♪
我が家も週末に水仙があるトコ行ったんだけど
天気が悪くて諦めた(>_<)
モーちゃんと水仙を見れて嬉しいな♡

ランチも美味しそう♡
モーちゃん、なんでマットに座らないんだろう?
ぐるぐる巻きでそこからマットまで行けなかったのかな(・・?

maririnhahaさんへ

2015.01.20.12:10


この日はお天気良く、寒くなかったです♪
水仙が咲くの、早いですよね。12月中頃から2月はじめだなんて。
こちらは二度目ですが、今回の方が良かったです。
前回は見頃を過ぎていたので(*^_^*)

まあやさんへ

2015.01.20.12:18


わぁ~、もう、まあやさんの所は咲いてるんですか~(*^ー^)ノ♪早いですね。
群生してると見応えありますよね\(^o^)/

確かにこれはさつま揚げですよね~。
私もまあやさんに言われて気がつきました。
でも、このお店では、天ぷらって書いてあったんですよ~。このタイプは、さつま揚げっていいます~p(^-^)q

カフェでマットを敷くのに、あまり使ってくれないんですやね…(^_^;)
女子はおしりを冷やしちゃダメなのにね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

2015.01.20.16:40

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2015.01.20.21:39

ふふふ。楽しそう。。

そして美味しそうーーー

水仙が素敵だねえ。。

たまねぎの天ぷら?
あら?

こちらではさつまあげ・・って 言うかも。。?

ぶっちーさんへ

2015.01.20.21:53

ぶっちーさんも水仙見に行ったんだね~。
お天気が悪くって残念でしたね~(>_<)
まだ見ごろは続くと思うから、行けるといいですね~♪


ぶっちーさんに言われて見たら~
あはは~、ぐるぐる巻きになってる~(*^_^*)
こりゃぁ、マットに座れないよね~(^_^;)
あっ、でもね~
ぐるぐる巻きでなくっても、座ってないこと結構多いのよ~(^_^;)
どういうこと~(*^。^*)

ちわわんさんへ

2015.01.20.22:05

こちらの水仙峡に行くのは2回目なんですよ~。
前に行った時は、まだモーがいなかった時なので
かなり前です。

今回は見ごろに行けて良かったです。
いつも見ごろを外してしまうので(^_^;)

天ぷら~、そうなんですよ~。
私もなんの疑問も感じなくって「天ぷら」って
書いたけど、「さつまあげ」ですよね~(*^_^*)
でも、お店には「天ぷら」って書いてあったんですよ~(#^.^#)
淡路島では天ぷらっていうのかしら~。
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ