スポンサーサイト

--.--.--.--:--


なんて日だ(。>д<)

2015.02.01.17:58

1月29日 木曜日

仕事で、どう考えても理解できない、納得できない、腹のたつようなことがあり
1日ムカムカ


この日、otto君はお休みで
家のフローリング修理で家でスタンバってたんだけど~
9時の約束に業者がきたのが午後1時過ぎだったらしい・・・

それも連絡なしで

フローリング修理
色を合わせるのが難しいようで
私が帰宅した19時、まだ作業してました

IMG_3009.jpg


途中、日時の約束をした営業の人から
電話があり、さすがに言ってしまいました

約束の時間に連絡なしで遅れるのはない、と…
貴重な時間、待っていたと
この日の約束を忘れていたとがありえない
そのせいで、otto君、実家に行けなくなっちゃったし…


友達だって、家族だって、そんなことしませんよ

そして、モーは

トイレに避難させられてました

他にも部屋があるのに、どうしてトイレ?
どうしてそうなるのかな、otto君

シンナーの匂いが良くないから、ちゃんとしてあげてねとお願いしてたけど・・・
だからトイレって…

トイレにベッド、ヒーター、トイレシーツですよ


ありえない


私が帰ってからは、寝室に場所を変えました
寝室はシンナー臭なかったし

IMG_3010.jpg


寒いからと、窓もその部屋だけ少しあいてて
換気もしてなくて

私、修理の部屋は作業の人に必要なだけ
あけてもらい、他の部屋もあけて、換気扇して、玄関もあけて、通気を良くしました

寒さよりも安全じゃないですかね~。
otto君、頼りない…

あ~

朝から、帰ってからも納得できないことばかり

IMG_3017.jpg



なんて日だ

モーもぜったい思ったはず

なんて日だ

愚痴ってゴメンナサイ
その日だけだったので許してね~
スポンサーサイト

theme : チワワ生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2015.02.02.00:35

本当になんて日だ! だね。。
業者が忘れて遅れるなんて、あり得ないね
30分遅れた時点で、先方に電話しちゃいますよ(-"-)
旦那ちゃん、電話知らなかったのかな

モーちゃんも、災難だったね。。
何とも楽しい置き方w

2015.02.02.10:43

約束守らないのはダメよね。
しかも仕事だもの。
もし遅れるならきちんと連絡して、お伺い立てなきゃ。
そこの会社はそんなことしていたら潰れるね。
男の人は気づかないこと多いよね。
我が家も今父さん在宅で、
気づかないこと多いのよね。
少しずつ覚えてもらってるけどね。
ご主人もこの次は、きっとわかってくれるでしょう。
いや、忘れちゃうかな。
毎日のことでないと。

No title

2015.02.02.18:06

最近の業者さんは時間の確約しないで
目安的な事しか言わないから多少の遅れなら
仕方ないとか思うけど・・・忘れたの~っ?!
そりゃ酷い、、酷過ぎる(ーー;)

モーちゃんもトイレって(@_@;)
もうちょっとねぇ。。
でも旦那さんも一応ベッドにヒーターにと
色々気を使ってた訳だしね。。
てか、自分が用を足す時どうしてたんだろう?
それが気になっちゃったわ(^_^;)

まあやさんへ

2015.02.02.23:32



子の日は本当何て日だ~な一日でした。
また今度主人の休みの日に、また修理に来るんだけど
今度は忘れないですよね~、いくらなんでも。
主人は今度来てきちんと直してくれたらいいと言ってるんだけど
なんか、あの業者には安心してまかせるのが不安なんですよね~。

モーも、かわいそうに・・・トイレって(^_^;)
帰ってビックリしましたよ~。

maririnhahaさんへ

2015.02.02.23:41

仕事ですからね~。約束の日時を覚えてるなんて基本の基本ですよね・・・。
本当、理解できません(;一_一)
私はもうこちらからは連絡しなくていいわと思ってたけど
主人の休みの日に再度きて、修理してもらうとか・・・。
まぁ、旦那さんがきれいに仕上げてくれるならいいと言ってるので
旦那さんにまかそうと思ってます。

友達と話してたんですが、男の人は「察する」ってできないよね~って。
言ったことはなんとかしようとしてくれるけど
言わなかったことは、してくれてないですからね。
まぁ、他に頼れるところもあるんですけどね~(^_^;)

ぶっちーさんへ

2015.02.03.00:17

いいかげんだから、もうここの業者はどうだろうと思ってたんだけど~
主人の休みにまた修理にくるそうで・・・
まぁ、旦那さんはちゃんと直してくれたらいいと言うので
旦那さんにまかせたいと思います~(^_^;)
ホントは他の人に任せた方がいいかもなんてことも私は考えてたんだけど~(^_^;)

9時の約束が来たのが1時半ですからね~。
もういくらなんでもって感じでしょう。

トイレにモー・・・ひどいでしょう~。
用をたす時、どうしてたんだろ~。
きいて無かったわ(^_^;)

No title

2015.02.03.10:40

まったくねえ・・・

ありえない日だったね。

もーちゃん。。ちょっとおお・・・・だよね。

日本語しゃべれないもんね。

No title

2015.02.03.11:46

こんにちは(^^♪

大変な日でしたね・・
業者さん、そんなミスしちゃダメですよね!!

またまた、パパさんも・・
モーちゃんを、トイレに閉じ込めたなんて(笑)

確かに狭いスペースは落ち着くかもしれないけど・・
ママさんからしたら、ビックリ・ショック大ですよね

きっとパパさん、分からなかったんですね!
ママさん、次は大丈夫なように教えてあげてくださいね(^^)

ホントに、なんて日だぁ~~ですね☆

No title

2015.02.04.06:53

うーわかる
男の人ってどうしてあんなにきが効かないんでしょうね

我が家もよくあります、こんなこと

で、怒ると逆ギレするし
謝るということがないんですよね
我が家にはもう一人そんな人がいますけど

お互いに苦労しますね

ちわわんさんへ0714

2015.02.04.08:48



本当になんて日だ~な1日でした(^_^;)
モーがしゃべれたら、なんて言ったかな~
やっぱりなんて日だ(;一_一)かな~(^_^;)

チョコちゃん、アンちゃんのパパ・ママさんへ

2015.02.04.08:54

こんな業者さんは初めてでビックリしました(^_^;)
車の渋滞など少し遅れることはあると思いますが忘れてたって~(;一_一)
あさってだったかな、2回目の修理に来るので
しっかりやってもらいたいと思います。
私的にはもうそこの業者さんには声掛けしなくていいと思ってましたが
旦那さんがすすめてきたことだったので、まかせたいと思います~(*^_^*)

モーは一体何時間トイレにいたんだろ~。
しゃべれたら絶対言ってますよね~「何て日だ」って(^_^;)

Saoさんへ

2015.02.04.08:57



職場の同僚とかとも話してたんですが
男の人は「察する」っていうことが苦手ですよね~。
言ったことはなんとかしようとしてくれますが
言わないことはほとんどやってくれないですからね~。
もっと具体的に言っとかないとダメだと思いましたよ~(*^_^*)
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ
