斜めがけバッグ完成です~と言いたいところが・・・

2015.02.08.16:31

2月1日 日曜日
洋裁教室でした

この日は斜めがけバッグの続きでした

洋裁教室はいつも9時半から12時半までの3時間
でもこの日は午後から用事で11時過ぎには帰らなくちゃいけなかったので
仕上げられるか不安だったのですが
なんとか先生のお力で~仕上げることができました

IMG_3150.jpg


IMG_3153.jpg



でも、それが~
この日、パターンと本を用意して行くのを忘れてしまいました


ボタンのつける位置
肩ひもをつける位置など本がないので適当にすると

掛けた感じ、しっくりとこないんです



教室ではできた~と喜んだんですが
家に帰って体にかけてみると、形がちゃんとでないんですよね~

ボタンをつける位置は20センチ下だったのに、12センチ下につけていたので
8センチもちがってました

横の肩紐の下の別布を皮にしました
皮にすると良くないですか~、同じ布だけよりも少しかわって

ボタンがトッグルボタンでアクセントになってます

IMG_3151.jpg


はぁ~、でも・・・ほどかなくっちゃだわ・・・
それもこれも、本を忘れて行った私がDGDG(ドジドジ)ですよ~

さぁ、次は何を作ろうかな~って・・・
やり直しが先ですね
スポンサーサイト

theme : ソーイング
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2015.02.08.17:15

可愛いのが出来たじゃないですか~♪
でもちょっと違うのね。。

やっぱりハンドメイドは自分の好きなように出来るからいいよね♡
アタシはブッキーでダメダメなので、市販品で諦めちゃうけど^^;

次回作も楽しみにしてますよ~!(^^)!

No title

2015.02.08.21:55

こんばんは(^^♪

洋裁教室でハンドメイドバックいいですね♪
やり直さなきゃだけど、自分の好きなように作れるのは羨ましい(^^)

我が家は、ブキッチョなので見てるだけですけど・・

次は何を作るのか??
やっぱり、モーちゃんの物かな・・
楽しみにしてますね☆

No title

2015.02.09.09:36

そうそうちょっとした塩梅で
え--ってなりますね。
急いては事を仕損じる
人から見たら大したことない、
十分って思っても
本人から見ればやっぱり気になるのよね。
納得いく仕上がりにしてくださいね。
長く使いたいものね。

ぶっちーさんへ

2015.02.09.21:35



本とパターンをちゃんと持って行ってれば~
納得のいく仕上がりになってたと思うんだけど~(^_^;)
忘れた私がどじっこいです~(;一_一)

ハンドメイドは好きな布地で、ちょっとアレンジしたりもできるところが楽しいです♪
でも~、今回もだけど~、失敗もしょっちゅう(*^_^*)

チョコちゃん・アンちゃんのパパとママさんへ

2015.02.09.21:41



洋裁の良いところは、自分の好きな布地で、ちょっと好きなようにアレンジしたりできる
ところが楽しいです♪
いつまでたっても初心者のような私は、あまりアレンジとかはできないんですけどね(^_^;)

最近、モーの服を作ってないので、また作ってみたいです♡
寒いので職場ではく巻きスカートやスヌードみたいなのも作ってみたいな~♡
でも、そう言ってる間に、いらなくなるかも・・・(^_^;)

maririnhahaさんへ

2015.02.09.21:46



教室に忘れずにパターンと本を持って行ってれば
無事に完成できていたのに~
ホント、ドジっこい私です(>_<)
ボタンのつける位置が、これだけ違うと肩にかけた時の形の出方が
思ってるのと全然ちがって~(>_<)
家のミシンだと、たぶん皮をきれいに縫うのは難しいと思うんですよね。
家でほどいて、また教室のミシンで仕上げになると思います。
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ